注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那の兄嫁が苦手です(T_T) 私は現在第一子妊娠中で月末に出産予定です。最近…

回答3 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 12:02(更新日時)

旦那の兄嫁が苦手です(T_T)
私は現在第一子妊娠中で月末に出産予定です。最近まで逆子、切迫早産で入院していました。(逆子が直り正産期に入ったので退院)
現在は旦那と二人暮らしで共働きだったため、義父母に会うのも2ヶ月に一度位でした。
義父母、旦那の妹がお見舞いに来てくれ心穏やかに過ごせていたんですが、後日兄嫁が来ました。
とにかくこちらの体調はお構い無く自分の話、自分の子供の話、出産の話(三人子どもがいて帝王切開で生んでます)全て自慢話し..
帝王切開楽で良いのに何で直ったんだろうね~(笑)お金もいっぱいもらえるのに!だって(;´д`)
周りは皆、直って本当に良かったね!!っていってくれたのに。
兄嫁は実家住まいで家事育児は自分の母親がほとんどしていて専業主婦。苦労をした事がない人です。こちらの気持ちも汲んでくれず、とやかく言われたくないです。
妹さんも苦手がっていて極力連絡は控えているそうなんですが、それでなのかいつも連絡をしてくるので困っています(T_T)
電話が苦手なのでメールにしてほしいとお願いしても電話がきますし、出たら自分の話しだけ...疲れます。
出産を控えて10日を切っている時に、RSウイルスにかかった子供達を連れて家に来ようと連絡してきたり...
どういう神経してるのか疑ってしまいます(泣)
仲良くしていかなければいけないとは思っても、ここまでグイグイ来られると距離を置きたいと思ってしまいます。
年始、お盆に家族一同で会えば十分なんですけどね(T_T)
連絡がくる事が一番のストレスになっています...
今後の付き合いどうしていったらいいでしょうか?うまくかわしていくしかないですかね~(泣)

No.2548006 17/10/15 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 23:07
匿名さん1 ( ♀ )

嫁の立場だから平和に仲良くしたい、悪い印象持たれたくない、って思うよね。

だけど、これから長い付き合いになるから、どういう風に接していくか、自分の中で方向性決めるのが良いと思う。


私なら、兄嫁に負けないくらい天真爛漫&天然を装って、適当にする。

話し長い→お姉さん、自分の話ばっかりなんだから〜。私の話もちょっとは、聞いて〜❤︎って、ハッキリ言う。

電話かかってくる→絶対でない。

なんで出てくれないの?って会った時に言われたら→だってお姉さん話し長いもん❤︎って、言う。

そんな感じで、私ならハッキリ悪気なく言う作戦に切り替えるかな。コツは、ハッキリ言ってはいるけど、お姉さんのことは頼りにしていて好きなんですよ❤︎っていう、フォローも度々しておくこと。ワガママな義妹でごめんなさーい!みたいな。

例えば、お姉さんの好きなものを、たまに手土産に持っていく(お姉さん、これ好きだって前に言ってたから〜!みたいな上司へのゴマスリみたいな感じ)


私は、なんですが、過去に苦手でどうしても付き合っていかなきゃいけないタイプの人には、↑の様な方法で乗り切ってました。

最初は大変だけど、慣れると気を使わなくて済む様になるし、何でも言える様になって、楽になります。

こうやって何でもハッキリ言えるのも、義姉さんだからなんです〜本当のお姉ちゃんみたい❤︎

って感じで、名演技必要だったりするんですが、相手を上手く転がせれたらいいんですけどね。

ほの方法以外だと、本当無視したり避け続けるか…、困りますって正直に言うか…しかないよね。もしくは、義兄やお姑さんに相談して間に入って貰うか…。



No.2 17/10/18 11:49
匿名さん2 

会う回数を極力減らしていいんじゃないかな?今後もその調子なんて耐えられないと思います

No.3 17/10/18 12:02
通行人3 

男が相手の時みたいに怒ればいいじゃん

女って、女が相手だとそういう事を言われても我慢するよね

男が相手だと、デリカシーのないヤツ!何でそんなことを言うの!?(`Δ´)って我慢する事なく怒るのに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧