注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夫婦喧嘩。結婚10年の子供2人です。 旅行や週末は喧嘩ばかりしてしまいます。い…

回答17 + お礼8 HIT数 4004 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 21:08(更新日時)

夫婦喧嘩。結婚10年の子供2人です。
旅行や週末は喧嘩ばかりしてしまいます。いいパパ夫なのですが、波長というか歩調というか合わずイライラして仕方ないです。旅行では私は子守付き家政婦みたいでイライラします。ご飯も後から急いで食べて買い物も夫子供優先(自らそうしてしまう)。私は安いものしか買えません。旅行では利かせて子供みてるからお店見ておいでと言いますが、気を使うし短時間だし、本当は面倒だけど仕方なく言ってくれてるのかなと、マイナスに考えてしまいます。専業主婦だから当たり前ですが、だから余計に気を使って仕方ないです。夫に言われるわけではないですが、夫のお金で生活するのが気が引けて年々辛くなっています。
お互いのために離婚しようと思います。

長く結婚生活を続けられている方や離婚された方、感じたことをレス下さると嬉しいです。

No.2548008 17/10/15 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 23:00
通行人1 ( ♀ )

そんなに頻繁に旅行にいってそんなに毎回買い物するんですか?
なんのための旅行ですか?

それが離婚原因になるくらいなら、旅行やめたらいいのでは?

専業主婦て離婚って…………自立するアテはあるんですか?
お子さん、引き取るの?

おそらくそういうところ、なぁんにも考えずに離婚って口走ってるでしょ┐(゚~゚)┌

No.2 17/10/15 23:02
匿名さん2 

子供どうする気?母親の身勝手で片親にすんの?
パートに出て罪悪感薄めるとか、方法あると思うんだけど、
いきなり離婚とか、あなたが全部投げ出して逃げ出したいだけじゃん。
子供は置いていきなよ、そんな身勝手な母親に連れて行かれたら可哀想だ。
嫌だと思うなら、もっと改善に向けて話し合いをしなよ。
子守り付き家政婦とかさ、自分の行動に対して自分でイラついて、夫に八つ当たり、
それで離婚って、巻き込まれる子供の事を考えたことありますかー?
お互いの為にとか、私のためじゃないんです、相手のことも考えてます、
そういうアピールして自己保身しているところも、なんかなーって感じ。

No.3 17/10/15 23:18
お礼

>> 1 そんなに頻繁に旅行にいってそんなに毎回買い物するんですか? なんのための旅行ですか? それが離婚原因になるくらいなら、旅行やめたらい… はい、今環境的に買い物と旅行に頻繁に行きます。
子供は1人ずつ引き取ります。夫も離婚でいいと言います。街なので仕事はあります。生活が安定するまで子供は施設にあずけるつもりです。

No.5 17/10/15 23:22
お礼

>> 2 子供どうする気?母親の身勝手で片親にすんの? パートに出て罪悪感薄めるとか、方法あると思うんだけど、 いきなり離婚とか、あなたが全部投げ… 話はしていますが、仲直りしては喧嘩で、最近は夫に俺のにたてつくなとか俺の言うことを聞けばいいとか、上下関係にしようとするし。
子供は1人あずかり、生活が安定するまで施設にあずけるつもりです。

No.6 17/10/15 23:27
通行人1 ( ♀ )

え?
もう離婚についてそこまではなし決まってるんですか?
じゃ。別に悩んでスレ立てたって訳じゃなかったんですねー。

ってか。
夫婦の気持ちが一致してるなら、主さん、今から離婚に向けて仕事始めればいいのに。
即離婚してお子さんを施設、より、少しためて生活の目処つけてから離婚、にすればいいのに。
でも施設に預けることになるくらいなら、旦那さんがそのもう一人の子も親権ほしいといったら、持ってかれちゃうけどね。

No.7 17/10/15 23:31
お礼

>> 6 今海外なので仕事できないんです。

夫婦で言葉では離婚となっていますが、仲良くなると将来の話をしたりします。ですが、また喧嘩で離婚となります。だからお互いのために離婚した方がいいんだなと悩んでいるんです。
何通りか考えていて悩んでいます。

No.8 17/10/15 23:33
お礼

>> 4 削除された回答 素直で可愛らしい奥さんなのですね、羨ましいです。

No.9 17/10/15 23:35
匿名さん9 

>お互いのために離婚しようと思います

無職なのに子供抱えて生計立てられるの?

No.10 17/10/15 23:36
お礼

>> 9 働き口はたくさんありますから、質素ながら暮らせると思います。最初は安定するまであずけるつもりですが。

No.11 17/10/15 23:38
通行人11 

子供を施設に預けるくらいなら他の方法を考えて下さい

子供を施設に入れることが最善だと本気で思っているのですか?

親が離婚して施設だなんて子供の気持ちは無視ですか?

親なんだから自分たちのことよりも子供を優先して考えて答えを出して下さい

No.12 17/10/15 23:43
通行人12 ( ♀ )

子供にしてみたら、
親が離婚して、ある日突然、施設で
一人ぼっちですか…

なめてんの?

No.13 17/10/15 23:44
お礼

>> 11 子供を施設に預けるくらいなら他の方法を考えて下さい 子供を施設に入れることが最善だと本気で思っているのですか? 親が離婚して施設… 子供の前で喧嘩ばかりで不安定な親のそばにいるより、少し離れて暮らした方がいいと思います。
私も夫婦喧嘩ばかりの家でそだちました。精神的にダメージをうけます。それに一時的にあずけるだけですから。

No.14 17/10/15 23:45
お礼

>> 12 子供にしてみたら、 親が離婚して、ある日突然、施設で 一人ぼっちですか… なめてんの? なめていません。
しかも一時的にあずけるだけですから。

No.15 17/10/15 23:50
通行人1 ( ♀ )

子供を施設に預けるって、手荷物じゃないんだから、さ……。
親が引き取りますって言えば、いつでも引き取れると思ってんですか?

少し世間知らずすぎやしません?

No.16 17/10/15 23:54
お礼

>> 15 安定していれば、すぐ引き取れるはずですが。
施設は親の援護や母子の自立もかねているばすですが。

No.17 17/10/16 00:05
通行人1 ( ♀ )

なるほど。
海外生活中だから、ここぞとばかり旅行や買い物に行きまくるんですね。
分かりますよ。
今は仕事できないこともね。VISAの関係ですよね?

主さんは渡航前までは働いていたんですか?
また、夫婦間で離婚の話が出るようになったのは渡航してから?

でもお礼レスを見ていると、主さんもご主人も、ストレスのはけ口として離婚と口走っているだけで、どっちも本気じゃないんだなぁ、というかんじ。
海外生活のストレスですかね?

まあ、海外生活で、奥さんがネガティブだったら、ご主人には相当な重荷になりますけどね。
主さんとお子さんとだけで一事帰国して息抜きしては?

No.18 17/10/16 00:17
匿名さん18 

じゃあ旅行や買い物行かなければいいじゃん、喧嘩にならないし。
離婚して子供施設に預けるって決めちゃう程行くなよと思うけど。

No.19 17/10/16 10:09
匿名さん19 

答え出ていますよね?
自ら悲劇のヒロインになっているよね。

No.20 17/10/16 12:46
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

お互いの為に離婚なあ。
結果が一家の離散、兄弟離ればなれ、片方は即施設で出た後も生活水準が低いとなると、
主さんくらいしか喜ばないんじゃないの。

喧嘩の多い家庭よりマシみたいな話だけど、
喧嘩するしないは主さんの胸一つだし、
たいていそうツッコミ入れたら「私一人が我慢すればいいの」的な事を言い出して、
あ、結局自分の為なのねってオチになる。

ぶっちゃけさ、結婚して子ども二人も抱えてんのに自分自分し過ぎてないかね。
子どもが巣だってから別れるなり安アパートで独り暮らしなりすりゃいいよ。
俺だったら施設にぶちこまれる子どもの立場は絶対嫌だぞ。

No.21 17/10/16 13:40
通行人21 

20の人はこの手のスレには必ずレスしてるね。
この人はネットでしか生意気な口利けない可哀想な人なんだろうね。
しかも、いつも女相手にしかデカイ口利けないみたいだし。
顔も見えない相手に偉そうにアドバイスしてる気になって、よほどリアルで生き甲斐のない人なんだろうね。

横レスばかりで失礼。
でも主さん、皆さんの言ってることは正論ですよ。
ちょっと色々ナメすぎです。
まあ、ネタかな?と思いつつ一応。

No.22 17/10/16 15:19
匿名さん22 

離婚に直結するのかがわかりませんが、お金の面でいえばパートに出ればいいだけですよね?
今は働ける状況じゃないのなら子供を引き取らず自分だけが家を出ればいいのではないですか?
離婚して子供を引き取ったら働けるようになる?何故今は働けないのにシングルになると働けるって思うのですか?
シングルは優遇されるとでも思っているのか、生活保護に頼ろうと思っているのかわかりませんが、考えが甘すぎです。
本気で離婚するつもりなら自分と子供が暮らせれるだけの収入を確保してからでしょ。
まずは働くことをしてみては?

No.23 17/10/16 18:59
匿名さん23 

少し落ち着いて冷静になって下さい。
子どもの為という名の綺麗事は嫌いです。本当に子どもの為というなら、兄弟離れ離れ、施設に一時的に預ける。はあり得ません。
それなら子どもの親権は夫に譲るか、まず主さんが1人で日本に帰り、その間は旦那さんに診てもらい生活基盤を立ててから子どもを迎えに行き離婚するなりして下さい。

うちは両親離婚しており、兄弟離れ離れにされそうだったので泣いて暴れて拒否しました。本当に兄弟とは離れたくなかったので。親が離婚して離れ離れになるのは勝手だけど何故兄弟離れ離れにさせられなければいけないのか?と、小学生ながらに泣いて暴れましたよ。結果、離れ離れにならなくて本当に良かったと思っています。
主さんの勝手で子どもを振り回して引き離さないで下さい。施設に預けられ、兄弟離れ離れにさせられるくらいなら親が仲悪いのを見てる方がまだマシですね。
兄弟引き裂かれた事実と、施設に預けられた事実は一生消えませんよ

No.24 17/10/16 19:47
経験者さん24 

まずお子さまは何歳ですか?
親であるあなたは簡単に預けるだけって言うけど、預けられる子供の気持ち考えたことある?
子供としては一度捨てられたも同然なんです
捨てられる気持ちわかりますか?
私は両親が離婚するさいに父親は暴力をふるう人で、母は私を預け逃げるように姿を消しました
数年後から一緒に住むようになったけど母の中で私の成長、思い出がないんですよ。
それがどんだけ辛いかわかりますか?
大人になった今でも母とは真剣に話はできないです。
子供を預けないと離婚できないなら、まず預けなくても生活ができるようになるまでせめて父親に親権は渡してください。
それか貯金がたまり、当分困らないようになるまで離婚早めてください
子供が可愛そうです

No.25 17/10/16 21:08
匿名さん25 

離婚するなら、旅行やお買い物するお金を、離婚後の生活のために貯めておいては?
それなら喧嘩の火種もなくなり、一石二鳥でしょ?

施設に預けることありきで離婚話って、さすがに計画性が無さすぎると思います。
離婚離婚って簡単に言っちゃう人が多いけど、子供の心には深い深い傷が残ります。
施設なんて、尚更。

離婚したらご主人はフリー。
ご主人が再婚しても、主さん平気ですか?
嫌でしょ?
「仲が良いときは将来の話もする」ってことは、お互いに心底嫌いになった訳じゃないってこと。
主さんには、離婚なんて無理だと思います。

結婚生活は長いです。
我慢も必要だけど、ちゃんと自己主張もしなきゃ、主さんは溜め込んでばかりだから限界を感じちゃうんですよ。
旅行のお土産だって、素直に甘えちゃえばいいと思いますよ。
「次は私見てくるから、子供たちお願いね♪」
「私これ欲しいー!」
って。

私も結婚年数は主さんと変わらないから、あんまり偉そうなことは言えませんけどね(苦笑)。
お互い仲良くやっていけるよう、頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧