注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

チケ代を払わず逃げた友人についてです。 高校時代、私の好きなグループをその…

回答5 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 21:12(更新日時)

チケ代を払わず逃げた友人についてです。

高校時代、私の好きなグループをその友人も好きになりファンクラブに入っているのがまだ私だけだったのでライブのチケットをとりました。

大学に入り、そのグループではない他のグループを私が応援するようになり、ライブのチケット2枚を友人に渡しました。
その際「チケット代金はどうする?」と聞いたところ、
「必ず返すからライブが終わるまで待っていてほしい。連絡するから。」と言われました。

7月のライブが過ぎ、2ヶ月経っても連絡は来ません。

流石におかしいと思い連絡をしたら「お金は用意できてるけど、時間が無い」と言われました。
そうかと思い、時間を合わせようとしても「友達と遊ぶ」、「バイト」で時間は合いません。
まず友達と遊ぶより私にお金返すのが先じゃない?と思いながら9/25にお金を返してくれることが決定しました。

しかし9/25になって私の方に用事が入り、仕方なく「ごめんね、用意があってまた別の日にしない?」というような感じのLINEを送りました。
そこから全く返信が返ってきませんでした。

チケ代をその場ですぐもらわなかった事と、9/25に用事がはいってしまった私も悪いと思います。
が、まず自分から連絡すると言っておいて連絡をとらずにいて「必ず」返すと言っておきながら逃げた友人をどうしても許せません。
どうしたら収まるでしょうか?

No.2548011 17/10/15 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 22:57
匿名さん1 

現金書留で送ってもらえば?会ってからにするからずるずるするんです。

No.2 17/10/15 23:07
匿名さん2 

その人は論外です💦そういう人はいるんです😵

これからはお金の貸し借りはしないように☘️

No.3 17/10/15 23:23
お礼

>> 1 現金書留で送ってもらえば?会ってからにするからずるずるするんです。 今となっては現金書留、私のところに振り込んでもらえば良かった と後悔ばかりです。
もうLINEをブロックされたと思いますし、SNSでもブロックされているので連絡の取りようがありません。
回答ありがとうございました。

No.4 17/10/15 23:24
お礼

>> 2 その人は論外です💦そういう人はいるんです😵 これからはお金の貸し借りはしないように☘️ そうですよね、他人を信用するのは大変だと改めて実感しました。
回答ありがとうございました。

No.5 17/10/18 11:53
匿名さん5 

その人に連絡取れそうだったらとにかく返金を求めたいですが、きっぱり縁を切るのもいいかも

No.6 17/10/18 15:12
匿名さん6 

なら、銀行振り込みにしてもらえばよくない?
ラインで口座番号を教えておいて、何日までに振り込んでおいて!とか言えば、言い訳できないでしょう?

私の持論ですが、お金にだらしない人は、全てにおいてだらしないと思います。5番さんも言っているみたいに、お金を返してもらったら、その友人とは、縁を切った方がいいですね。
また、お金のことで揉めることになりかねないですから。

No.7 17/10/18 21:12
通行人7 

少額訴訟したら?
実家とかはわかるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧