注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こんばんは 50代のバツ同士で6年間付き合ってきました。私は好きですが相手はど…

回答12 + お礼0 HIT数 1554 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 03:29(更新日時)

こんばんは
50代のバツ同士で6年間付き合ってきました。私は好きですが相手はどう思っているのかわかりません。一緒にいるときは楽しいですが、それ以外は不安になることばかりです。こんなに長い時間付き合っているのに彼の家に行ったことがありません。もちろん、住所も知りません。最寄りの駅は知っています。彼の実家も最寄りの駅くらいは教えてもらいましたがそれ以上はないです。家族や兄弟の話も出ますが、一度も会ったこともありません。将来は、一緒に生活したいと考えていることを何度も私から話していますが、現時点では考えられないと言われたので、それなら、今のままの付き合いでは、将来老人になって助け合っていける伴侶にはなれないので、友達になることで話を付けました。いつもですが、スケジュールはいつも寸前までわかりません。だから、毎週末、待ちの状態が続き、かなりのストレスとなり、大きなGW、正月休みや、盆休みも3連休も、一緒にいることはできません。まとまった休みがあると、実家に帰るからです。このこともかなりのストレスとなり、今の状態を続けていくことは苦しいと話をしました。出張も多く、飲み会も多いのでそんな時は電話をしても出てくれることなく、翌日のお昼ころにならないと電話が来ないし、ラインも未読のまま、24時間は全くの音沙汰なしの状態です。不安の原因がありすぎて疲れました。
だから 好きでずっと一緒にいたい相手ですが、別れを決心しました。急にすべてをなくすのは
できないので、徐々に進めるつもりです。
最後の恋愛と思っていました。やはり一人は寂しいです。子供も全員就職しました。
一人が気が楽で好きな人もいますが、伴侶がいたほうが生活が生き生きできます。
自分一人だけだと手抜きするか、何もしなくなります。この決断がいいのか悪いのか
今は、わかりません。50代でお付き合いをされている方で、やむを得ず別れた方、
この年齢の別れは本当にきついです。今後、生きていくうえでなにかアドバイスをいただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
50代の別れの事情です。



No.2548033 17/10/15 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 00:05
匿名さん1 

文面 涙がでます
私は25歳の女ですが、人生の先輩にたいして、わたしでできることないですか?

No.2 17/10/16 00:14
匿名さん2 

70代で再婚された方もいますし、80代でいつ他界するかわからない旦那居て、次の旦那候補見つけてる人も居ますよ。まだまだ、人生これからですよ!

No.3 17/10/16 00:26
通行人3 

私もバツイチで50代はじめに好きな人ができて、相手は奥様と死別でしたが
7年付き合いました。同じように予定が寸前までわからず、気苦労でした。
結局お別れしましたが、その後、また新たに好きな人ができました。
とてもいい人で、スケジュールは仕事の予定も細かく教えてくれて早く決めてくれるので
私も計画が立てやすいです。
今60になってしまいましたが、おつき合い2年です。
前の人とは別れて本当に良かったと思います。このあと、うまく進展するか
結婚に至るか、まだ迷い中ですが、楽しく過ごしています。
人間万事塞翁が馬ではありませんが、その気があればなんとでも
なるように思います。主様も頑張ってください。

No.4 17/10/16 00:49
匿名さん4 

相手に完全に嫌われてますよ。
50にもなって何故わからないのかな?
他に友達はいませんか。
嫌われる理由を反省しないと
誰からも嫌われるだけ。

No.5 17/10/16 01:06
匿名さん5 

婚活してみましょう。
最近は高齢者の婚活も盛んですよ。

No.6 17/10/16 01:55
匿名さん6 

拝読した限りでは、
お相手は貴女とたまに会えたら良い、それ以上の関係は望んでいないし考えていない

お相手は実は既婚者だったり、どなたか同居人がいるように見えました

もし独身者であるとしても、自分中心の性格のかたのようで、常に貴女が彼の都合に合わせて待機しているようなので、彼には最高に都合が良いですが、貴女にとっては最高に都合が悪い相手だと思います

アンフェアすぎる関係、しかも将来を共にしないと何度も明言されているので、これ以上年月を無駄にしないほうがよいと思います 

50過ぎても遊び人のかたは、老後も明るいイメージがありません どっちみち、やめたほうがいいお相手だと思います 家庭を望んでいるかたをお探しになるほうが幸せになると思います

No.7 17/10/16 06:54
匿名さん7 

相手は本当に離婚しているんですか?それだけの年月を付き合っていながら何も知らないなんてオカシイですよ。
主は友達になる事で話を付けたんじゃないないの?
それにも関わらず恋人の様な要求ですよね。
その人との進展は無いと思うので完全に別れるのが良いかと。
二人の間には考え方の違いがハッキリしていますよね。
時間がもったいないです。

No.8 17/10/16 21:42
働く主婦さん8 

悲しいですね,結婚の希望を持っての6年のお付き合いは長いですね。辛いですが相手に結婚の意思がなければ1日も早く気持ちに整理をつけ自分磨きをし次の出会いを見つけてませんか?
6年の間相手の家に行ったことがないのは既婚者もしくは同棲中なのかもしれないです。
現実を受け止めこれからの人生を前向きに過ごしませんか?
情や執着がありどうしようもなく寂しくて辛いと思いますが、もし相手が人の道に外れたことをしていて主さんと付き合っていたとしたら必ず幸せにはなれません。
相手を思いネガティブに思う時間が勿体ないです!
主さんの幸せを考えてくださいね。
同じ50歳台として応援してます。
一緒に頑張りましょう!

No.9 17/10/21 22:58
匿名さん9 

相手が本気で貴女の事を好きならば、何かしらのアクションがあるでしょうね?
結婚の二文字は遠いかも知れませんね…クールな言い方になりましたが、例え好きな人でも相手の心まで動かせません。と思いますが

No.10 17/10/22 08:42
通行人10 

現在46才バツ1再婚6年目の者です。
若いときに離婚してそのあとながく付き合った人がそんな人?でした。家にも行けるし、実家にも紹介されてプロポーズもされましたが 基本的に仕事と趣味に時間をとられることが多くてなんというか私の「思い通りにならない人」でした。
子供の進学や私の都合(私の持家があるのに将来的に都内から相手の実家のある地方に引っ越すことを希望された 私は子供が戻ってくる実家を残したかった)に合わないので お別れしました。その時点で35才でした。
そして私は 特別美人でもなく年相応、40、50才を過ぎても色気のあるようなタイプにはなれないと自覚していたので
36才で知り合ったいまの主人と40才で再婚。主人の実家も私の実家も子供の大学→勤務先も全て都内、とても満足していますし、平和で幸せです。
元彼はまだ独身(ついでに元夫はバツ3?で独身)です。あのとき別れられずまだ付き合っていたら、、と思うとぞっとします。
長々と自分語りになってしまいましたが、私は頭もあまりよくないので
アリとキリギリスのお話じゃないですが 若い元気な内に必死で子育てと仕事をして とにかくたくさん貯金をして子供の教育も将来の終の住処の確保も最終的な伴侶も とにかく早め早めに判断してきました。(離婚と 途中上記の彼との長いロマンスでじゅうぶんつまづきましたが)
主さんも 彼中心ではなく、自分とお子さんたちの将来に軸を置いて考えられたらどうでしょう。
もしその彼となんとかこの先一緒に暮らして それで主さんは幸せですか?
永いバツ1シングル時代を思い返すと 他人(彼)なんて ほんの少しのお楽しみをくれただけでした。
将来を考えている主さんに対して無責任な彼じゃないですか?
お子さんたちが安心してお母さんを任せられる人にしませんか?
穏やかに老後を迎えたいですよね。

No.11 17/10/22 23:50
経験者さん11 ( ♀ )

もう主さん来ないのかしら?

私も同年代×アリ独り身ですけど、主さん、そんなお付き合いの仕方では寂しいですよね? 区切りをつけてみては? だって同じ寂しいなら、自由を謳歌できるfreeでいた方が意外と楽しくなってきたりしますもの! だって伸び伸びできるから~(^o^;)

(最初は喪失感を感じるけど時間と共に変わっていきます。そういうものです)

新しく女子友も作って、どこか旅行も行っちゃったりとか。

お見合いしたっていいし♪

まだまだ新しい世界を開ける年齢なんですよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私もそんな感じで羽を伸ばしちゃっています。

最初は怖いけど、広い海に飛び込んで夢中でもがいていると、気がつくと 案外泳げていたりします… それも楽しみながら!

(^-^)/応援してます!

No.12 17/10/25 03:29
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

辛いお気持ちお察しします。

別れの辛さ痛みも時間が経てば和らいで来ると思います。
まず、趣味などに没頭されてみたらどうでしょう。

私も40代で恋愛が破局した時は、辛くて辛くて苦しかった事があります。
恋愛の痛みは、やはり、恋愛でしか癒されないと思い込んでいましたので、お見合いパーティーなどにも行きましたが、その考えは間違っていた事に気づきました。
人として輝ける生き方、それは人それぞれ違いますが、主さんが主さんらしく楽しく打ち込める物を見つけて下さい。
私は、一生懸命生きて行く事で、その後、今の主人に出会えました。

アドバイスになっていないかも知れませんが、きっと笑える日が来ると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧