注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分がまだ保育園児だった頃から、死にたいとばかり思ってきましたが、もう本当に無理…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/16 09:31(更新日時)

自分がまだ保育園児だった頃から、死にたいとばかり思ってきましたが、もう本当に無理かもしれません。
どうしてこんなにコミュニケーションをとることや普通に生活することが困難なのでしょうか。
ADHDは才能だとも甘えだとも言われますが、そんな都合良い病気モドキにすがる自分が恥ずかしいです。
涙が出ます。
悔しくて悲しいけど、チェックやメモを常々するしかない。でも失敗する。そのたびまわりからため息をつかれる。頭おかしい、常識ないと言われる。
今、慰安旅行中ですが、疎外感を味わいながら観光することは辛いですね。まぁ自分が輪に入ったところで下手な会話で盛り下がるだけなのですが…
明日が来ませんように。私だけ何かの事故で死にますように。

No.2548119 17/10/16 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 05:18
匿名さん1 

率直な感想をします。皆んな色んな悩みというか思っている事があるんですね?自分もずっと同じく死を考えていました。でも、こないんですよね?って事は神様が、この世で色んな事を学べと言ってんのかなと思う様にもなってます。

No.2 17/10/16 05:21
悩める人2 

今まで長い間辛かったんですね、今もきっと辛いですね。
チェックやメモをしているのですか?改善の為にとても努力をしていますね、素晴らしい。
努力をしているあなたに、「頭おかしい、非常識」と面と向かって言い切る人の方が、おかしな人の様に私には見えます。そんな人のことは相手にしない方がいいです。
あまり周りのことは気にせず、仕事だけに集中しましょう。少しでも仕事がうまくいくといいですね。
若い人なのかな?ぶっちゃけ、疎外感は、心が強くなれば慣れますよ。
自分を理解してくれる人は、職場以外で探した方が良さそうに思えます。
あなたは悪人ではないのだから、あまり自分を責めすぎないでね。

No.3 17/10/16 09:31
匿名さん3 

家族の理解はありますか?
保育園から死にたいというのは家庭でもつらいのでしょうか、集団がきついなら集団に入らないような仕事に就いて生きていくという選択肢もあると思います。
障害があることで、ある意味で普通の生き方、みたいなことにこだわらず生きていくほうが楽なこともあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧