関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
流産した挙句旦那には「また作ればいい」って言われてもういや。全部がいや。 この世界なんか神様なんか大嫌い。 なんで犯罪者は刑務所で税金使って健康的な暮ら
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に

誰ことも信用できなくて、子育てに心配と不安が大きくて性格が攻撃的に変わってしまい…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

悩める人
17/10/16 08:26(更新日時)

誰ことも信用できなくて、子育てに心配と不安が大きくて性格が攻撃的に変わってしまいました。

この数年、夫が多忙でほとんど家におらず、たまの休日にまくしたてるようにたまっていた出来事を急いで伝えるような状況でした。

無口な主人は熟考型、私が感情的に話したことにすぐ答えなど出してくれず、報告しただけ、回答も相談も先延ばし、結局また私だけで日常が始まります。

子どもが二人おり、夫も大事にしてくれていますが、短期間しか一緒にいない分、楽しく過ごそうとすると、私が抱えているストレスは伝わりません。

子どもについての不安や心配なども、私は多分必要以上に重く考えていて、いっぱいいっぱいになっています。

逆にもっと深刻に考えないといけない事案かもしれないのに、夫婦で認識が違いすぎるのかもしれませんが、夫も体力的に疲れており、子どもが寝たあとで話し合おうと思っていても、ふと気付いたら眠ってしまっています。

私は不眠症になってしまい、夜中ずっと考えてしまうのに、夫は仕事があるからゆっくり休ませるのが当たり前、わかっているけど、本当に溜め込みすぎて泣けてくるほどです。

もともと楽観的な性格の夫は、なんでも大したことない、と思っており、私は心配性なため、今はそこが理解のなさに思えます。

どうせわかってもらえない、という絶望に近い感覚です。

親しい友人はいません。
これまでは主人がいれば大丈夫だったからです。

子どもの心配、不安は、心理面で私一人の子育てに自信がないんです。

感情的に怒ってしまったり、いい聞かせ、怒り方などが多分冷静になっていないと思います。

こんな愛情のかけ方でまともに育つのかわからないまま、育てていたところ、子どもの言動や行動がいちいち引っ掛かるようになりました。

今の発言は愛情不足から来るのでは?を何百回も繰り返して思いながらも、言うことを聞かないと怒ってしまいます。

私が子どもの人格に影響を与えていると思うと、言い聞かせをしていることが洗脳に思えるんです。

私以外の人が育てた方がまともな子どもに育つとさえ思い始めていています。

誰にもわかってもらえない自分勝手な感情ですよね。

人にぶつけるべき問題でもないけど、もう結構限界がきています。

No.2548127 17/10/16 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 08:26
匿名さん1 

親や子育て経験がある兄弟は、いないんですか?
いるなら、相談してみたら?
話しをするだけで、少し楽になったり解決したりするよ。
育児ノイローゼみたいだから、精神科に相談するのもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧