注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達から相談を受けています。 その友達の知人が、友達を通してお店に商品の予…

回答1 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 17:29(更新日時)


友達から相談を受けています。

その友達の知人が、友達を通してお店に商品の予約を入れたそうです。
社割が効くからということで、その商品を20万円分予約したそうです。

ですが、商品発売間近になってその知人が音信不通になってしまったようです。
予約した商品の数、金額的にキャンセルできず、お店に余分で在庫を抱えてしまう=損害になってしまうため、その友達が20万円分支払わなければならならないかもしれないと言っています。

その知人の住所やLINEのやりとりは残っているようです。
予約の名義は、社割が効く私の友達になっています。

これって私の友人が損害を被ってしまうのでしょうか?
今お店の責任者が海外出張中のため、上司には確認できずに友達が困っています。

以前にその人が、友達に10万円分の商品予約を頼んできてその時はきちんとやってくれたので信用して今回も引き受けたそうです。

この場合、その知人は損害を被らず、私の友達が損害負ってしまうのでしょうか?

No.2548237 17/10/16 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 17:29
匿名さん1 

責任は予約した名義人に有りです。
どんな事情があるかは関係あらりません。
もともとその契約、キャンセル出来るか出来ないか社員さんなのに分かりませんでしたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧