注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は、35才です。 日本一醜い親への手紙の本を知っていますか?私は、母親から虐…

回答3 + お礼4 HIT数 2626 あ+ あ-

悩める人
17/10/19 11:42(更新日時)

私は、35才です。
日本一醜い親への手紙の本を知っていますか?私は、母親から虐待受けていました。アルコール中毒の母と関係ない他人を家に呼び、男の人にいたずらされたりしました。後は、ピアノを覚えたくて習ったのですが、夜中に酔っ払って電話して、ピアノの先生にあること、ないことを吹き込んで、ピアノの先生は、私のことを悪く思ってたみたいで、カビくさいみたいなお茶を出したり、お菓子もパサパサのが出てきて…。?これって人としてどうなの?と思っていました?私、そんなに悪い人間?と思い愕然としました…。母親は、いたずらされた時、何で逃げなかった?と…。母が呼んだくせに。父は、いますが母親は、浮気をしてました。日本一醜い親への手紙を読んで自分だけでは、ないんだ。と勇気をもらいました。今は、結婚して子供がいます。お母さん、何でそんなことするの?
信じられない!もう知らない!
私、がっかりしたよ。ピアノの先生も何か酷いよ。母親は、私が思い上がってると…?は?思い上がってないよ!ピアノを覚えたかったよ!お母さん、マジでもう知らないから。もう70才だね。
お母さん、さようなら。
お母さん、会ってないけど、あんたがそうさせたんだよ。
私の大事な娘に、そんな酷いことしてないよ!

17/10/16 23:43 追記
返信ありがとうございます。
興奮してしまいました。


17/10/16 23:44 追記
返信ありがとうございます。
興奮してしまいました。

No.2548244 17/10/16 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 14:55
匿名さん1 

同じ思いを感じたのでレスします、その本は知らないですが読んでみたいと思いました。
でも読むと逆に辛くなるかなとも思ったり。

私も親と会っていません。
見捨てています。
親を捨てた罪悪感も少しはあります。
でも捨てないとこちらの生活が成り立ちません。

親がパチンコと女に生活費をつぎ込み、うちは常に生活苦でした。
電気やガスが止まったり、家賃をよく滞納するので大家にいつも怒られていました。
寝ようと横になると体の上をゴキブリが通るほど不衛生なゴミアパートでの暮らし。
習い事もお金がなくて出来ない。
当然のごとく中卒で働かされました。
中卒ってめちゃくちゃ苦労するんですよ、バカにされるし。
家を逃げ出しました、今は幸せです。

でもこの事をリアルで友人に言えません、ドン引きされそうで。

No.2 17/10/16 21:53
匿名さん2 

可哀想な生い立ちで、涙が出そうです。
子供は親を選んで産まれて来れないって本当ですね。
自分勝手で、人の親になった自覚すらなく、いつから、何でそんな母さんになったのか知らない。
産まれた時からそんな親だったのなら何故私を産んだのよ!って言いたい。
でも、主さんは優しいお母さんで居てね。
沢山幸せになってくださいね。

No.3 17/10/16 23:37
お礼

>> 1 同じ思いを感じたのでレスします、その本は知らないですが読んでみたいと思いました。 でも読むと逆に辛くなるかなとも思ったり。 私も親と… ありがとうございます。
虐待のことを誰かに話すと、みんなの家は、普通だから、いやな顔されたり、こんなこと言われても、みたいになってしまいます。母親は、高校の学費は、払ってくれたけど、私を、どうやってへんな男と、セクハラさせようかと普通に考えていましたよ。私は、多重人格になりそうでした。何か虐待を受けるとなるって…。何で、逃げなかったの?と笑いながら言ってました。人を巻き込んで笑ってるような人です。何も、変わらないですよ。

No.4 17/10/16 23:39
お礼

読んでくれてありがとうございます。気持ちの整理がしたかったです。

No.5 17/10/18 12:31
匿名さん5 

主さんが今後心穏やかに過ごされること願っています、親なんて捨てて構わないと思います

  • << 7 ありがとうございます 頑張って子育てをして、お母さんのように生きないように、お酒も飲まないで、子供、たくさん可愛がってあげたいです。娘一人です。

No.6 17/10/18 23:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。娘を、可愛がって、普通に生活して、愛情を注ぎたいです。実父親は、お母さんと離婚しました。父親も浮気をして、母親も浮気してました。父の方が、まともで、私は、父親の見方でした。父は、他人を巻き込む人では、なかったです。父は、再婚しました!70才近いです。お父さんが、昔、結婚相手間違えたと言ってました。私にごめんね。と言ってました。一人っ子で寂しかったです。
娘も一人っ子です。もう、一人でいいやと思いました。

No.7 17/10/19 11:42
お礼

>> 5 主さんが今後心穏やかに過ごされること願っています、親なんて捨てて構わないと思います ありがとうございます
頑張って子育てをして、お母さんのように生きないように、お酒も飲まないで、子供、たくさん可愛がってあげたいです。娘一人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧