注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は学校で頭も良くないし運動神経も悪く才能とかがありません。(でも成績1は取った…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

学生さん
17/10/18 12:37(更新日時)

私は学校で頭も良くないし運動神経も悪く才能とかがありません。(でも成績1は取った事ないです)そして先生にも沢山迷惑をかけてしまっています。しかも私は色々と忘れ物が多くて提出物を出せていません。なので100%先生に怒られるし成績が下がります。(自分のせいなのでそこは大丈夫です)ですが私がみんなの前で怒られてそれを見たクラスメイトのみんなが私から離れて行くんじゃないかって思うと怖くて学校に行きたくないんです。正直学校は怖い所だと勝手に思い込んでしまいます。勿論友達や部活、先輩達は大好きです。でもその提出物の件で朝親に具合悪いと言って週に一回休んでます
私は自分の思ってる事を親や先生、友達にも伝えられないんです。(伝える勇気が持てないし言ったら何か怒られそうで怖い)それに家や学校などでのストレスでもう体力が限界です(すぐリスカしようとしてしまいます)
どうしたら自分の気持ちを素直に言う事が出来ますか?また、どうしたら学校が怖くないと思えるようになりますか?
内容薄い・語彙力無い・何言いたいか分からない・誤字脱字多い
この4つは私も自分で思ってます
なのでこのような事は書かないでください

No.2548247 17/10/16 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 13:31
匿名さん1 

原因となっている忘れ物をしなくするだけで、先生に怒られることも少なくなるし、他の悩みも少なくなっていくんじゃない?

ダメダメと決めつけるよりも少しずつ改善させていくと良いです。

No.2 17/10/16 16:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

怒られるから離れるのではなく、忘れるから離れる。学校が怖いのではなく自身が学校を怖くしているだけ。
怒られるよりも頻繁に休んでいる方が、学校での出来事に置いていかれて友達と話題が合わなくなり離れていきそう。

余りにも忘れ物が酷いなら専門的な所で診てもらうと良いかと。

No.3 17/10/16 16:18
匿名さん3 

私もまあまあ忘れ物しますし、友達に言われた事すぐ忘れてよく喧嘩してますよ。
見た所忘れ物をしなくなれば少し学校が楽しくなるのかな?と思います。主さんは中学生ですかね?解決策としては、言われた事や大事だと思った事は忘れないようにすぐメモを取る。(決まった所にして、学校行く前とかに見る)
あとは朝と夕の先生の話をしっかり聞く。私はこんな感じで忘れ物をしないようにしてました。
学校は毎日行った方がいいですよ?行かない日があるとその後行くのがより一層辛くなると思います。
主さんには友達もいるみたいだし、先生も主さんの事思って言ってるんだと思います。もっと自分に自信持っていいですよ!!
自分の思っている事を伝えられない と言っていますがどんな事が言えないのですか?良かったらまた相談乗ります!

No.4 17/10/18 12:37
匿名さん4 

とにかく忘れ物だけはしないように、メモを取ったり自分で工夫したら絶対改善すると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧