注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

36歳男、自営業、実家で両親と妻と4人で暮らしています。 正直、商売はあまり繁…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 16:21(更新日時)

36歳男、自営業、実家で両親と妻と4人で暮らしています。
正直、商売はあまり繁盛しておらず、年収は200万円程です…
妻は働いています。
自営業でしかも低所得だと、自由で暇な時間が多く、ある種ニートみたいな感覚になります。
張り合いというか生きているという実感がなく、何となく憂鬱で無味乾燥な毎日を過ごしています。
人生が充実していて、迷いや後悔もなく、現状に満足している人など稀有なのかもしれません。
どんな道を選んだとしても、皆何かしら、満たされない気持ちになるものでしょうか?
人生に満足、納得していますか?

No.2548264 17/10/16 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 15:35
専業主婦さん1 ( ♀ )

同じです。


不自由ない暮らし
優しい主人
可愛い子ども達


何がどう不満なんだと叱られてしまいそうですが、何かが足りないんですよね…

わかります。


No.2 17/10/16 16:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

まだ人生27年なので、満足しているとか納得しているとか決めることはできません。
やりたい事は沢山ありますが、それができないからと不幸ではありません。
終わりを決めたら何歳でも終わりです。

No.3 17/10/16 16:14
お礼

>> 1 同じです。 不自由ない暮らし 優しい主人 可愛い子ども達 何がどう不満なんだと叱られてしまいそうですが、何かが足りないんですよね… … ありがとうございます。
何不自由のない生活で子供にも恵まれている方でも、どこか満たされない気持ちになるんですね。
きっと、漠然としたものなんだと思います。
恐らくですが、専業主婦ということは、外に出て人と関わり、自分の世界を広げたいと思っているのかもしれませんね。
私も自分の環境に閉塞感を感じているので、何となくわかります。

No.4 17/10/16 16:21
お礼

>> 2 まだ人生27年なので、満足しているとか納得しているとか決めることはできません。 やりたい事は沢山ありますが、それができないからと不幸ではあ… ありがとうございます。
本当にその通りですね。
20代30代など、まだ人生の前半です。
理想は色々ありますが、皆が皆、それを叶えられるわけではないですよね。
自分の場合、満足や納得というよりも、後悔が多いのですが、未来を信じて前向きに生きていくしかないのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧