注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

忙しいのに新しい仕事を押し付けてくる先輩 私は、今、複数の仕事を掛け持ちしなが…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 12:49(更新日時)

忙しいのに新しい仕事を押し付けてくる先輩
私は、今、複数の仕事を掛け持ちしながら生活しています。
今の時点でかなり時間がキツキツ、きちんとした成果を出すためには、これ以上時間を削るわけにはいかない状態です。
そんな中、新しい仕事(誰も手を付けていない)を持ってきて、「これをやり遂げられるのは、あのスキルを持つ君だけなんだ」と言い、押し付けてくる先輩がいます。
どうしたら、押し付けを止めていただくことができるのでしょうか?

No.2548266 17/10/16 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 15:19
匿名さん1 

複数の仕事を掛け持ちしていることがもし会社内でないとなると、出来ないと伝えても理解されないと思うので、ハッキリ断るか、複数の仕事のどれかを削る必要があるかもしれないかな。

No.2 17/10/17 10:14
匿名さん2 

当事者間では話が終わらない場合は、上司に悩みを聞いてもらっては如何でしょうかね?

No.3 17/10/18 12:49
匿名さん3 

本当にその仕事が主さんしか出来ないものでしたら、代わりに他の仕事を下してもらうのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧