注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

非リア生活が辛い 友達も彼氏もいない生活を送っています 現在23歳おんな…

回答4 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 22:31(更新日時)

非リア生活が辛い

友達も彼氏もいない生活を送っています
現在23歳おんな
就活で軌道に乗れずアルバイト、実家の家事
メインの生活を送っています。

アニメやマンガは好きですが
人と語り合うほどまで没頭はできず
そういう趣味でコスプレやイベント
活き活きした人達をみると
羨ましさで胸が苦しくなります。

容姿はいたって普通。
ただ、性格に難があるといいますか

ドライで人付き合いがとても下手なせいで
相手が自分を好いてないなら
私はその相手が居る集まりには一切参加せず
私がその相手を好くこともありえない。

となってしまいます。
直せと言われますが
人に対して気持ちが冷めてしまったものを
どう温めるのか分かりませんし。
嫌いなものを、嫌いじゃないと
演技するのも下手くそでできません。

変わりたい、と思っても
自分の性格を捻じ曲げてまで
周囲に溶け込みたいとまでは思えず
ただ、寂しさや非リア充すぎる人生が
嫌で仕方なく思います。

みなさんは、どうやって自分の生活を満足のあるものにしていますか?

どんな些細なことでもいいです

また共感してくださる方いたら
ぜひお話聞かせてほしいです。

よろしくお願いします

No.2548273 17/10/16 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 15:44
お師匠さん1 

就活で軌道に乗れない

その自己分析してますか

安定した収入により

心に余裕が出来

友人関係や趣味に

没頭できる可能性があります

本気で就活するべきです

No.2 17/10/16 20:19
匿名さん2 

変わりたい、そう思えることが、人生に息苦しさを感じられることが、変われるきっかけになると思います。

私も人と関わるのが苦手です。
学生のとある実習で半年間グループ活動を強いられて約一ヶ月経ちましたが、タイプが合わなくて未だに馴染めず逆に疎外感に馴染んでます。

私も主さんと似たような性格な上に、グループの子に嫌われています。でも自分を偽ってまで他人に合わせることに意義が見いだせません。演技も下手だし体力的にもしんどいし。

たまに言い返せればなあとも思いますが、それすら相手にかける時間やら気力やらが面倒くさがりで。

そんなクソな私でも、ちゃんと寄り添ってくれる友達はいます。
その人達がいるから今耐えてられるんだとも思います。

その友達の1人の初対面の会話がアニメやマンガが好き、これだけだった気がします。好きと言えるジャンルを共有するだけでも会話が弾みますよ。当時はさらっと見てた程度でしたが今ではその友達と毎年イベントに行って楽しんでます。

まずは他人と話す時に話題に挙げてみるだけでもどうでしょうか。

状況がよく分かってないので違ってたらごめんなさいですが、あからさまに自分を嫌ってる人でなく、気の会いそうな人を見たら一言話してみるだけでも仲良くなるきっかけです。それで意気投合すればもう友達です。

私はグループ活動の良好さは諦めてるので約半年間耐えるのみですが、
主さんのその変わりたい思い、行動力に繋がると思うので大切にしてくださいね。

No.3 17/10/18 21:59
匿名さん3 

22歳の女です。
わたしも、人付き合いが苦手で友達ができません。
友達がいないので、土日はほとんど家で過ごしてゲームをしたりアニメを見て過ごしています。
もしよかったら、わたしとお友達になってもらえませんか?
仲良くなれたらコスプレなども、ぜひ一緒にしてみたいです。
お返事、待ってます

No.4 17/10/18 22:31
匿名さん4 

まだ若いじゃないですか!若さを自信にしてあとはこつこつ努力して資格をとったり手に職をつけることで自信ついていきますよ!
まだまだ勉強できる歳だしあきらめないで自信をつけるなにか探しましょ!!
私もなにも特技がない人間で自信がなかったけど看護師の資格をとり真面目に働いてたら自信がつきましたよ!あと笑顔だよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧