注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場の人たちに無視されている気がします。自分の何かが悪いのでしょう、、でも何も言…

回答10 + お礼7 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 21:41(更新日時)

職場の人たちに無視されている気がします。自分の何かが悪いのでしょう、、でも何も言われなくてわからない。聞くのも怖い。上司も怒っていると感じる。人数の多い職場で皆空気を読む人間が多く自分は腫れ物扱い。今日も出勤したらお通夜みたいでした…

No.2548315 17/10/16 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 17:23
匿名さん1 

気にしすぎやおもいこみかもしれませんよ?仕事だけしてれば良いんじゃないですか?周りの顔色伺わないで、、、

No.2 17/10/16 17:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。仕事だけに専念したいのですが、質問をしても上司が自分と話しもしたくないみたいな空気を出します。普段からコミュニケーションを取っていればこんな思いしないのかもしれないが自分は不器用で人と壁を作りがちで。堂々と仕事をすれば良いのだろうけれど萎縮してしまう。周囲も自分の事を観察しているような嗜めるみたいな目で見てくる。何か大きなミスをして、知らされていないけれど自分以外が共通の話題にしているんだろうか。つらいです。

No.3 17/10/16 20:44
通行人3 ( ♀ )

私も考え方が主さんと同じです。よく気にしすぎと言われます。
でも気になって仕方ない。
私は耐えられなくなると一番話しやすそうな人に聞いてみたりする時はあります。
結果、自分の思い過ごしだったという事がほとんどです。
たまに何か問題があっても気を使われて何も言われない時もありました。
あまり考え過ぎるとしんどいので怖いけど、誰かに聞いてみてもいいと思います。

No.4 17/10/16 20:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。
いつも話しをしてくれる同僚が自分と同じで群れるのが苦手なタイプで、2人でポツンと浮いています。でもその人への風当たりは強くないです。仲は良くないけれど、他の人に聞いてみようかと思います。

No.5 17/10/17 00:22
匿名さん5 

似た状況の職場にいますが、誰か一人のせいだけでお通夜のような雰囲気になることはないと思います。

揚げ足をとる空気や問題人物が多いからこそ、皆が何も話さず防衛しているんじゃないですか。

私は職場の人間と深入りしたくないので、むしろ楽です。

深入りしたら、プライベートを
ネタにされますし。

No.6 17/10/17 02:51
おばかさん6 

勇気を出して、信頼できる上司や同僚に聞いた方が良い解決が出来ます、人間関係は難しい問題ですが主さんが、
前向きな姿勢で考えている様だから、
解決出来ますよ、

本当にダメな人間はそんな考えもありません。

No.7 17/10/17 07:17
匿名さん7 

私も普段職場でコミュニケーションがとれず浮いてしまっている感じです。他の同僚は上司にタメ口で気さくに話しをしていますが、私は上司との距離感が掴めなくて上司も私とは話しづらそうです。
2人の上司の近くで作業してますが、コソコソ話が多くて自分の事なんじゃないかと気にしてしまう時も、、相手が上司なので相談もできず、同僚も上司と仲良くて言いづらいです。もうそんな時は仕事に集中しています。お互い頑張りましょうね、

No.8 17/10/17 07:38
匿名さん8 

仕事に専念して、「マジメに仕事をする人」と言うアピールを、行動でしましょう。
それを続けたら、周囲の雰囲気が変わるかも知れませんよ?

No.9 17/10/19 00:38
お礼

>> 5 似た状況の職場にいますが、誰か一人のせいだけでお通夜のような雰囲気になることはないと思います。 揚げ足をとる空気や問題人物が多いからこ… ありがとうございます。なるほど、、皆、防衛しているんですね。気にしないで自分を貫いていればよいんですかね。

No.10 17/10/19 00:44
お礼

>> 6 勇気を出して、信頼できる上司や同僚に聞いた方が良い解決が出来ます、人間関係は難しい問題ですが主さんが、 前向きな姿勢で考えている様だから、… ありがとうございます。周囲の人に悩みを相談してみました。気にし過ぎと言われました。でもそれを信用出来ない自分が居て、疑心暗鬼になってしまっています。回答者様の言うように前向きな姿勢を心がけていきたいです。

No.11 17/10/19 00:51
お礼

>> 7 私も普段職場でコミュニケーションがとれず浮いてしまっている感じです。他の同僚は上司にタメ口で気さくに話しをしていますが、私は上司との距離感が… ありがとうございます。同僚き相談出来ないとつらいですよね。ここで皆さんに回答を貰えて同じような悩みを抱えているひとがいるんだとわかって心強くなりました。頑張りましょうね。

No.12 17/10/19 00:52
悩める人12 

腰巾着になるしかない。パシリになったり、あえて自分の駄目エピソードを同僚に話す。自分のお金でジュースを全員分買う、サービスする。へりくだる。あなたの足でも舐めたりとか何でもします。という気持ちで自分から買って出る。それでもだめなら怒り爆発させて、やめればいいんだ。

No.13 17/10/19 00:56
お礼

>> 8 仕事に専念して、「マジメに仕事をする人」と言うアピールを、行動でしましょう。 それを続けたら、周囲の雰囲気が変わるかも知れませんよ? ありがとうございます。真面目アピールをしていたのですが、、最近風当たりが強いのです。やはりコミュニケーションが大事なのかなあと感じます。

No.14 17/10/19 01:11
匿名さん14 

信頼できる人に聞くことと、
誰か一人だけ浮いてる職場ってろくなことないから、その人が辞めれば別の人が浮くだけだから気にしない

No.15 17/10/19 02:01
お礼

>> 12 腰巾着になるしかない。パシリになったり、あえて自分の駄目エピソードを同僚に話す。自分のお金でジュースを全員分買う、サービスする。へりくだる。… ありがとうございます。いきなりキャラ変して皆が驚かないかな。そのくらいの気持ちでって事ですよね。でも女性同士だとそういうのも陰口の対象になっちゃうかもしれないのが怖いなあ。
以前、派遣社員として働いていた職場を短期で辞める時お菓子を用意しました。その時も社員の方とはコミュニケーションが全く取れなくて。職場でお世話になった感謝の気持ちを言葉じゃなくモノで伝えようとしたんです。そしたら社員の方が、最後の印象を良くしたくてこういうことやる人っているよね〜って言っていて。哀しくなりました。

No.16 17/10/19 03:45
匿名さん16 

その職場では変なキャラで決め付けられてしまったのでしょうね。自分が感じるのは主さんには味方が居ないから底辺キャラになってしまったみたいですね。
こうなると周りの思う壺で信用されず疑われ、SNSではネタキャラになり主さんネタで周りは結束力が生まれて仲良くなる。そういった意味では貢献してるのかも知れない。
自分も似た立場に居るから良く分かります。こういう時は誰か1人黒幕が存在してるんですよ。その人が主さんを観察してネタにして楽しんでいる。
こういう時って意外と思い過ごしでは無いんですよ。事実なんです。真面目にやってても似た状況になります。
自分もそうだけど主さんには腹黒さと図々しさと媚びる能力を磨けば、仕事出来なくても楽にやっていけますよ。

No.17 17/10/19 21:41
匿名さん8 

>>13
それでもなお続けるのですよ。
そのうち大逆転できますよーっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧