注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は、今、中学3年で来年私立高校に行こうと思っています。 そこで、疑問に思った…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 18:24(更新日時)

私は、今、中学3年で来年私立高校に行こうと思っています。
そこで、疑問に思ったことがいろいろあったので、お聞きします。

・高校生になったら、化粧をみんなし始めるのか?
 (するときは、どのような化粧をするのか)
・かばんは、自分の好きなリュックなのか?
 (高校パンフレットには、学校で販売されているカバンしかのっていない)
・携帯は教室で使えるのか?
・食堂は暗黙?のルールで1年は使えないのか?
・文化祭は漫画でよく見る出し物や劇、コスプレカフェなどはするのか?
・髪を染めたり、ピアスを開けたりできるのか?

です。
高校によって異なりますが、どれでもいいので解答をお願いします。

No.2548325 17/10/16 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 17:47
お師匠さん1 

進路指導の先生が一番詳しいと思うから

先生に聞いてみたらいい

No.2 17/10/16 18:24
専業主婦さん2 ( ♀ )

君、何しに高校に行くの?


うちも受験生の子供がいるけど、大学進学実績とか、部活の成績などをサーチしてるけど。


中学で部活に熱中しすぎてあまり勉強しなかったから、行きたい高校(公立)が危ういって進路指導されて、息子は考えた。


それでもやっぱり部活がしたい。


でね、高校のランクを1つ下げて部活したいって。


でも、大学は必ず志望校に行くからという条件付きでお父さんに承諾を得ていたよ。



≫私立に行くつもりです。

って、ご両親も同意してみえるのかな?


上の子は私立高校出たけど、化粧とかしてなかったよ。


就職や進学に影響があるからね。


卒業したらいくらでも出来るし。


携帯は試験の時に黒板前にズラッと並べるらしいよ。


放課に写メ撮ったりしていたから、使用(持ち込み)禁止ではないみたい。


上の子は、今年大学(志望校)を出て就職しました。


子供の頃から憧れていた職業に就いたよ。


お給料も同期の子達より沢山貰ってる。


主さんに質問。


なんで高校に行くの?

志望校はどうやって決めたの?



別に主さんの進路にとやかく言うつもりはないんだよ。


お化粧したりしなかったり、学食でのランチを楽しむような高校生活も悪くないと思うのよ。


ただ、主さんが気にかけていることがあまりにもレベル低すぎて、ちょっと引いた。


ご両親に聞いてみてごらんなさい。


評判とか知ってると思うよ。


ちなみに上の子は、わたしと同じ大学を出たから評判は知ってた。


下の子はお父さんと同じ大学を志望しています。


どうなるかはわからないけどね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧