注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

駅前に賃貸を新築しました。 築5年で、現在満室ですが1名滞納者がいます。 2…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 18:35(更新日時)

駅前に賃貸を新築しました。
築5年で、現在満室ですが1名滞納者がいます。
21歳の女性で大学生4年、去年の12月分から2ヶ月毎の頻度で滞納が始まり
先月と先々月、今月分の3ヶ月の滞納に現在なってしまいました。
そこで仲介を任せている不動産が直接何度も頻繁に支払い督促に出向いて
支払える分だけを小額ずつ預かっているそうですが、すべて回収できないので
オーナーの私が部屋に行きました。話しを聞くと、保証人の親が仕事で連絡がつかず
自分の所持金がままならないから支払えないと言うんです。バイトとかもしてないとかですが
どうも、玄関を見ると男性の靴と共に10足前後も大量にありました。
もしかしたら同居者がいるのではと疑ってしまい、お隣の会社員男性に聞こうと思いましたが留守でした。このままですと小額訴訟になると念を押しておき、12月まで待って欲しいというので
このまま様子を見ようと思いますが、甘いでしょうか?

No.2548346 17/10/16 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 18:14
お師匠さん1 

小額訴訟しても一括しては無理なような

No.2 17/10/16 18:35
匿名さん2 

規約に滞納何ヵ月で退去とあるのでしょうか?
それに則って退去も仕方ないのでは?
親が仕事忙しくて連絡取れないなんて変だし、同居人が居るのであれば違反行為になるだろうし。
他の住人の方達と差をつけては今後が大変です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧