注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

言い合いになった時に出る暴言は治ると思いますか? 父親がDVをしていた人の…

回答6 + お礼6 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 08:24(更新日時)

言い合いになった時に出る暴言は治ると思いますか?

父親がDVをしていた人の息子は同じようになりますか?

自身の経験、周りの体験等お聞きしたいです。

タグ

No.2548403 17/10/16 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 20:01
通行人1 

ちゃんとお付き合いしてる状態で、あなたが暴言、DVをやめてほしいと
訴えていても、やめないなら今後も治りません。

No.2 17/10/16 21:40
通行人2 ( ♀ )

元旦那はキレたら人目もはばからず、殴る蹴るの人でした。

結婚前までは全くそんな素振りもなかったので、二度目の暴力を受けた際、すぐ実家に帰り別居しました。

別居後も元旦那からは連絡はなく、義父から「話があるから」と元旦那の実家に向かいました。

義父からは「お前は嫁に来たのに、勝手に出て行って息子に恥をかかせた」と一方的に怒鳴られ、それを止めようとした義母も「お前は黙っとけ!」と元旦那に怒鳴られ殴られました。
勿論それを見ていた義父も、息子を注意することもありませんでした。

怖すぎて即離婚しました。


逆に。
私の男友達は、父から殴られて育ち、父親から母親への暴力も見て育っていますが、「仏か?」と思う位穏和で寛容な人です。「見ていて、されて辛かったから絶対しない」と言っています。

似た環境でも本人の受け止め方が違えば、丸で違うので、何とも言えませんが…。

少しでも参考になれたら…です。
長々すみません。







No.3 17/10/16 21:50
お礼

>> 1 ちゃんとお付き合いしてる状態で、あなたが暴言、DVをやめてほしいと 訴えていても、やめないなら今後も治りません。 ありがとうございます!

かっとなると暴言が出て、冷静になると真逆の感じになり、ごめんねって優しくなります😥

やめてほしいと話し合いは出来るのですが、年に何回か暴言が出ますね、、

No.4 17/10/16 21:54
お礼

>> 2 元旦那はキレたら人目もはばからず、殴る蹴るの人でした。 結婚前までは全くそんな素振りもなかったので、二度目の暴力を受けた際、すぐ実家に… ありがとうございます!

付き合ってある状態で暴言から暴力になりで会わないと決めました。
優しい時は誰よりも優しく、私のことを思ってくれる人でした。

父親から暴言暴力を受け、母親を守ってきた人なのになんでだろって悲しいです。

人によるんでしょうね。
今幸せですか??

No.5 17/10/17 01:15
匿名さん5 

人によりけりです。父親のDVをみて自分は絶対そういう親になりたくないと思う人や萎縮して育ってしまう人様々です。その人の人間性だと思います。私の周りのDV男は歴代彼女になった人や奥様に手をあげています。頻度も度合いもエスカレートしていきます。ささいな事にも暴言を吐く人はずっといい続けると思います。

No.6 17/10/17 02:14
匿名さん6 

元旦那がそうでした。
12年一緒にいましたが治りませんよ...

No.7 17/10/17 07:35
お礼

>> 5 人によりけりです。父親のDVをみて自分は絶対そういう親になりたくないと思う人や萎縮して育ってしまう人様々です。その人の人間性だと思います。私… ありがとうございます!
そうなんですね、、
人によるのですね。

多分彼のせいじゃなく、お父さんのせいにすれば自分が楽なんだと思います。
彼のせいじゃないのにって。

確かに暴言酷くなる一方でしたねー
くそ女、今まで会った女の中で一番最低な女だ、(拾ってきて大事にしてた仔猫)保健所やれよ、餓死するよりマシだろ等。

そして、泣きそうに謝る。

かっとならないときは優しいんです。
まるで、教科書通りの台詞なんですよねー

ただただ悲しいです。
早くこの好きな気持ちから抜け出したい、、

No.8 17/10/17 07:44
お礼

>> 6 元旦那がそうでした。 12年一緒にいましたが治りませんよ... ありがとうございます!

元旦那さんは普段優しい人で、かっとなると止まらない感じの人でしたか?

自分の父親も暴言ありました。
大嫌いでした。
なのに、なんで同じ様な人選んだんだろ、、

昔から知ってる人でしたが、そんな人だなんて全くわかりませんでした。

No.9 17/10/17 09:39
匿名さん9 

何回も何回も繰り返す様な感じの暴言だと、それは治らないんじゃないかと思いますね。

No.10 17/10/17 13:26
お礼

>> 9 ありがとうございます!

繰り返すというか、ずっと残るような言葉を言われます。
言ったあとは凄く優しいので、どれが本当の彼なのかなーって、、

○○の為を思って言ってるんだ
こんな事今までの彼女には言ったことない等

気に入らないことがあると、別れると言われ眠れなくなったり、、

今回はダメだなーって思ったので別れました。

No.11 17/10/17 20:27
通行人11 

言い合い(喧嘩)中なんだから、治る治らないもないじゃん

自分だって食ってかかるのを止められないのに、何で相手だけを黙らそうとするのよ

No.12 17/10/18 08:24
お礼

>> 11 ありがとうございます!
言い合いは誰にでもありますが、暴言の件でした。

言い合い、喧嘩なら全く傷つかないんですが。

それ以上の事を言われると、やっぱり色々考えちゃいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧