注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

学資保険についてです。 年に1回の契約内容の確認とは どんなことをしますか?…

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 21:53(更新日時)

学資保険についてです。
年に1回の契約内容の確認とは
どんなことをしますか?

タブレットにサインして欲しいと言われましたが
いつもは、送られてくる紙にサインして渡します。

子供が、小学校入学時に、給付金の1部16万を受け取っています。
そういうことも言われますか?
義母が同席するのであまり知られたくありません。

契約内容の確認だけでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします

No.2548421 17/10/16 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 21:15
匿名さん1 

保険会社の学資保険ですか?
それなら保険会社に確認した方が確実ですよ。担当者が自宅に訪問して来ての確認だとしたら、その担当者によって話す内容は微妙に違うと思うので、給付金の話になるかは分かりませんが、タブレットで確認なら多分、受け取った給付金の確認もするかと。

うちは郵便局の学資保険だったので、確認とか無かったように記憶してます。


No.2 17/10/16 21:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。

いつも、用紙には受け取った金額に関しては書かれていないんです。
私も記憶が曖昧で書かれていないので受け取っていないのかと思っていました汗

自分で通帳などを確認したところ手帳に受け取ったと書いており、口座にも記されてました汗
バタバタしていた頃で記憶も曖昧だったようです。

今まで通り用紙で良いのに‥‥

まぁ仕方ないので、1度保険屋さんに確認してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧