注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

未就学児と小学生の子どもがいます。 在宅で仕事をしているのですが、毎日毎日…

回答1 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

働く主婦さん
17/10/17 07:50(更新日時)

未就学児と小学生の子どもがいます。

在宅で仕事をしているのですが、毎日毎日一日中、音に溢れた中にいるため、集中力が数分持たなくなっています。

夜にまとめて仕事をしているため、睡眠不足もありますが、昼間も昼寝が必要で、でも子どもが昼寝をしないときもあり、声やおもちゃの音などにも過敏に反応してしまい、少しの音でもびくっとなります。

いい間違いも多く、上の空で子どもの話を聞いていたり、とにかく、二人から常に話しかけられていることで、すべての雑音に発狂しそうなほどになるときもあります。

私は一体どうしてしまったのでしょうか。

先程も、鍵がかかっているのかを確認しにいったはずなのに、動作は鍵を空けてしまいました。

電気を消しにいったのに違う部屋の電気をつけていました。

頭の中の思いと行動が正反対、考え事をしているワードが、子どもからの呼び掛けの答えになっていたり、もうわけがわかりません。

病気なのか、一時的なのか、、、。
とにかく、子どもの存在がわずらわしいなんてあってはならない感情で、うるさいといってしまうんです。


どうすれば改善されるのでしょうか。

夫は育児より仕事。頼れる人はいません。

No.2548505 17/10/16 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 22:18
通行人1 

ストレスかな。
多分、自分でも気づいてるでしょ?
自分の時間が必要なのでは?
未就学児は一時預り保育を頼めませんか?
私も保育園に預ける前に利用してました。
たまにはゆっくりしてみては。

No.2 17/10/17 07:50
お礼

>> 1 一時預りのサービスは無認可のものがあるのですが、ちょっと評判がよくなくて躊躇しています。

他にひとつ、すごいお嬢様幼稚園の預りサービスがあるのですが、それ親子参加で、、。


市のものはないみたいです、、。

ストレスは誰にでもあるんだから、と言われてしまうと、そうだよな、と思っていて、まさかこんなおかしな症状がストレスに現れるとは思ってなかったんです。

認知症とかそっちなのかと疑う方があてはまりそうで。

壊れていくようでこわいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧