注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

既婚(子なし)と未婚の女。 私(30)は今、不倫状態です。 彼(32)と…

回答30 + お礼28 HIT数 2986 あ+ あ-

女30( 30 ♀ RwEQCd )
17/10/18 19:29(更新日時)

既婚(子なし)と未婚の女。

私(30)は今、不倫状態です。
彼(32)とは7年前から両思いでした。
そのことを確認できたのは半年前です。

7年前は私の誤解と弱さから
付き合うという話が出る前に突き放してしまい、
お互い気持ちは持ちながらも
付き合うことはありませんでした。
この7年間は、私は従業員、彼はお客さんとして
店に来る関係で、
突き放してしまった後も顔を合わせてましたし
顔を合わせれば挨拶はかわし、
お互いの近況を探り合う感じでしたが
誘ってもらっても
プライベートで会うことは一切ありませんでした。

そんな中彼は結婚しました。

そして今から半年前、
私が退職したことをきっかけに転職祝いにと、
ご飯に誘ってくれたので
複数人数でご飯に行きました。

その時に、
7年間ずっと好きだったと言ってくれました。

そこから不倫状態になり、
キスやハグはありますが体の関係はまだありません。


今の状況↓

7年間、私が彼に会わなかったのは
職業柄、特定のお客さんと会うのは良くない
という個人的なプライドです。

彼が結婚したのは奥さんに深い愛があるわけではなく、年齢的にという軽い流れだそうです。

彼は結婚(2年半だったかな)
結婚してからセックスレス。

他に恋人はいない。
→キスマークを拒むことがないので確かだと思います。

離婚する体力あるかはわからない。とも言います。

嫁さんには色々呆れられてる。ともいいます。
実際、結婚1年半で嫁さんから離婚を申し込まれてるみたいです。

週末は遊び、平日夜は運動に励んでいて夫婦の時間を楽しむことすらしてないみたいです。

それでも、不倫がバレることは恐れています。

愛のない夫婦生活でも
離婚しない理由はなんなんでしょうか?


No.2548533 17/10/16 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 23:14
通行人1 

彼は、あなたよりも体裁が大切なのでは?
男性が離婚すれば、職場での評価にも影響することもあります。
あなたが好きならば、どんなことになっても離婚しますよ。
彼の中であなたの優先順位は、それほど高くないということです。

No.2 17/10/16 23:17
匿名さん2 

結婚は勢いで出来るが、離婚は相当しんどい。
紙切れ一枚提出したら終わりじゃない。
どっちが引っ越すの?財産分与どうするの?共同で使おうと思って買ったこれは?
こういうクソ面倒臭いことを全部やらないと、離婚は成立しない。
そして、すぐに離婚して一緒になろうと言ってくれないってことは、
あなたはその程度にしか思われていない、都合のいい遊び用の女ということ。
あなたと一緒になる未来より、目先の面倒なことの方が勝つ。
それを乗り越えてでもあなたと一緒になりたい、という気持ちは皆無。
今後、何か面倒臭い事態(奥さんにバレたとか)になった時に、
あなたを守ってくれる可能性は、限りなくゼロだし、
自分の利益になるなら、客のあなたが誘ったんだって、売ることも厭わないと思う。

No.3 17/10/16 23:17
通行人3 ( ♀ )

お客さんと会うのは良くない。
ってプライドはあるのに
不倫するってプライドはないの?

イミフ…

No.4 17/10/16 23:21
匿名さん4 

彼が言ってることが本当かわからない💦
あなたのことが好きなのになんで他の人と軽い流れで結婚するの?💦

結婚てそんなかんたんなものですか?
私は不倫する人は嫌いです😵

No.5 17/10/16 23:22
お礼

>> 1 彼は、あなたよりも体裁が大切なのでは? 男性が離婚すれば、職場での評価にも影響することもあります。 あなたが好きならば、どんなことになっ… ご意見ありがとうございます。

私自身、冷静な部分がまだ持てているので私に対しては大事にはしてくれますが、離婚を決意するほどぞっこんではないのは感じています。

新婚なのにセックスできない、同じ時間も過ごさない。そんな状況でも離婚しない、不倫もするって、奥さんも悩ませてしまうし、なんでなんだろうとフと疑問に思ってしまいました。

No.6 17/10/16 23:27
匿名さん6 

なんの仕事してたの?

No.7 17/10/16 23:32
お礼

>> 2 結婚は勢いで出来るが、離婚は相当しんどい。 紙切れ一枚提出したら終わりじゃない。 どっちが引っ越すの?財産分与どうするの?共同で使おうと… 回答ありがとうございます。

未婚の人が思ってる以上に離婚はめんどくさいことが山のようにあるんですね。リスクを背負ってまで不倫をしたくなるんですね。男性って。

私の優先順位が低いことは重々承知です。甘えもあるんだと思います。

No.8 17/10/16 23:34
お礼

>> 3 お客さんと会うのは良くない。 ってプライドはあるのに 不倫するってプライドはないの? イミフ… 回答ありがとうございます。

私もわかりません。
仕事のプライドから解放されたタイミングでそう言ってもらえて、
その時は嬉しくて舞い上がってしまったんです。

No.9 17/10/16 23:35
289 

30歳で未婚なのに不倫に走る主さんの方が疑問に思います。

30代なんて一瞬で終わるんだし、もっとまともな独身の男と付き合いましょう。

嫁も主さんも手放せないから口では何とでも言えるし、彼の話すことには真実じゃないこともありますよ。

そう言う人に限って不仲なはずの奥さんが妊娠したりしますから。

No.10 17/10/16 23:38
匿名さん10 

離婚しないのは嫁さんのほうが主より良いのか世間体か。
彼が離婚しない以上は主とは単なる浮気です。
主は遊ばれるだけになるので、絶対に身体の関係になってはいけませんよ。
完全に離婚したら関係を持つわ。くらいの強気でね。

No.11 17/10/16 23:39
お礼

>> 4 彼が言ってることが本当かわからない💦 あなたのことが好きなのになんで他の人と軽い流れで結婚するの?💦 結婚てそんなかんたんなものです… 回答ありがとうございます。

好きと言っても、ずっと気になる存在程度だと思います。私が突き放すから、それ以上アタックする勇気もなくて、30になったから結婚しちゃった。くらいだと思います。

そこにチャンスがきたと思って踏み込んできたんだろうと(^-^;
両思いだったことに舞い上がってしまった私が悪いんです。

No.12 17/10/16 23:40
お礼

>> 6 なんの仕事してたの? インストラクターです。

No.13 17/10/16 23:47
お礼

>> 9 30歳で未婚なのに不倫に走る主さんの方が疑問に思います。 30代なんて一瞬で終わるんだし、もっとまともな独身の男と付き合いましょう。 … 回答ありがとうございます。

彼の話を聞いてると、承認欲求が人より強いかなって感じます。お嫁さんと、好意を見せてくれる私、手放したくないんだろうなと。

私も、100%は信じていませんし、結婚願望が強い方ではないので彼と結婚したいから離婚を望んでいるわけではなく、お嫁さんとセックスできないほど女性としてみれないんだったら若いうちに別れればいいのにという、疑問から投稿させてもらいました。

そういう人に限って妊娠する。
わかる気がします。

No.14 17/10/16 23:50
お礼

>> 10 離婚しないのは嫁さんのほうが主より良いのか世間体か。 彼が離婚しない以上は主とは単なる浮気です。 主は遊ばれるだけになるので、絶対に身体… 回答ありがとうございます。

世間体はあるかもしれません。
一回、お嫁さんから離婚を申し込まれたとき、『一年半で離婚はさすがに早い』となだめたそうなので。

そうですね。
彼の人間的部分は大事にしますが、自身のことも大切にしようと思います。

No.15 17/10/17 00:01
匿名さん15 ( ♀ )

多少の愛はあると思います。

全くなければ離婚です。
子供がいないなら
夫婦だけの問題ですし。

奥さんが離婚と言い出して
今でも離婚してないのは
彼がまだ未練あるからでは。

貴方に本気になった時は
離婚するなら
バレないようにと
考えているかもしれませんね。
卑怯ですが。

彼もまだ本気レベルでは
ないんだと思いますよ。

不倫できる女と思われては
離婚にはなかなか
進まないかもしれないですね。

主さんが本気にならず
軽い気持ちのままいられたら
彼にとっては幸せかも。

今は世間からみたら
主さんは2番さんですし
奥さんが1番さんです。

No.16 17/10/17 00:26
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

いつか離婚するなら今のことはバレないようにっていうのはあり得ますね(^-^;

私が2番なのは認識してます。
奥さんに気持ちが向いてないとしても私と一緒に過ごす覚悟がもてるなら少しずつ向き合っていこうと思いますが今の彼では難しいです。

夫婦で顔を合わせる時間すら作ろうとせず不倫相手には時間を作るのに、別れない理由ってなんなんだろう、、、という疑問です。

離婚してもらいたくて投稿したような、わかりづらい文章になってしまったようで申し訳ないですm(_ _)m

No.17 17/10/17 00:50
お姉さん17 ( ♀ )

不倫男の言うセリフあるあるばっかり。

・嫁とうまく行っていない

・セックスレス

・離婚話

ホントかよーって感じですよね(笑)

七年前告白する勇気がなかったとか今は何とでも言える話。

フツーの人と付き合えば?

No.18 17/10/17 00:54
匿名さん18 

貴女を見極めている時期なのかな
奥さんから離婚を申し出られているなら、貴女の存在が分からないうちに、スムーズに離婚をして、正式に貴女と交際することができますね 

彼が貴女と再婚したいと思うようになれば、彼も離婚をすると思います

貴女も彼と結婚をしたいかどうか、決まっていないので、彼も同じく決まっていないと思います

これからの関わりのなかで、信頼が築かれて二人が一緒になりたいと確信するようになれば、すんなり離婚をすると思います

不倫がばれると奥さんが離婚しないと言ったり慰謝料が発生したり面倒なことになるので、バレたくないのは当たり前だと思います



No.19 17/10/17 01:01
お礼

>> 17 不倫男の言うセリフあるあるばっかり。 ・嫁とうまく行っていない ・セックスレス ・離婚話 ホントかよーって感じですよ… 回答ありがとうございます。

7年の間に隙あれば私にアタックしてくれたのは事実なので
好意に感謝はしてます。

結婚後の発言も
100%は信じてません。

でもすごいですよね。
リスクを背負ってでも
やりたい男の精神?

この半年間、
お金も1円も払ったことないし
送り迎えも絶対してくれる。
そんな行動に信じたい気持ちが
見え隠れした半年間です。

私もまだまだ甘いですね(^-^;
素敵な男性に出会いたいです。

No.20 17/10/17 01:14
お礼

>> 18 貴女を見極めている時期なのかな 奥さんから離婚を申し出られているなら、貴女の存在が分からないうちに、スムーズに離婚をして、正式に貴女と交際… 回答ありがとうございます。

また違った角度の回答で感謝しています!
そういった意見もありえますよね。

奥さんは離婚を申し出てるくらいなんで
別れるきっかけを逃してる
ともとれるんですよね。

実際、彼とあってる時間に粗末に扱われたと感じることがないんです。絶対に私の気持ちを尊重してくれます。

変に正直なので『やりなくないなんていったら嘘になる』とまで、言います(^-^;やりたいけど大事にしたいっていう、不器用なアピールです。

いい大人がよく半年も耐えてるなと不倫相手に感謝しちゃう私もバカかもしれません(^-^;

バレたくないのは
離婚できるときに
スムーズに済ませるための対策とも
とれるんですね。

見え方がまた1つ増えました。
ありがとうございます!

No.21 17/10/17 06:06
匿名さん21 ( ♀ )

不倫する男はマメだねぇ。
全部頭の中でストーリー作ってるんだよ。いまは彼の思い通りに進んでいるけど、何か、思い通りにいかなくなった時の変貌をよくよく観察しておいてください。あと、なぜ奥様が離婚したい男なのかも観察してみてください。

No.22 17/10/17 06:49
通行人22 

不倫する男はたった一人の女性すら幸せにできないチンパンジー。
猿です。

マトモな男は不倫しないよ。

No.23 17/10/17 07:06
匿名さん23 

21さんと同感!
私も似たような経験あるよ♪
優しいしマメだよね。
私の場合は2年のお預け。
主さんまだ半年でしょ?
そろそろ良いかなってなってんじゃないの?
本当に好きは好きなんだよ。
でも軽い気持ちで出来ちゃったでもないのに結婚するんだから嫁にも愛情はあるよ。
もしくは女としては普通か普通以下だけど嫁にするには最高とか?
で女としては主さんでカバー。

逆に軽い気持ちで結婚する人だよ?
軽くない?

なぜなら私が、その逆パターンだから。

No.24 17/10/17 07:11
匿名さん23 

ついでに子無しな上
離婚まで言われてるのに離婚しない
って…
私なら離婚する!
子がいたらしないかもだけど。

世間体を気にする人なら有りかもだけど
結婚式とか沢山招待して沢山祝い金も頂いただろうし…

そもそも離婚突きつけられた理由が知りた~い🙌

No.25 17/10/17 07:27
お礼

>> 21 不倫する男はマメだねぇ。 全部頭の中でストーリー作ってるんだよ。いまは彼の思い通りに進んでいるけど、何か、思い通りにいかなくなった時の変貌を… 回答ありがとうございます。

奥さんが離婚を申し出た理由。
確かに。そこまで真剣に観察してなかったです。

女としてみれないといってますが
本当は、逆に拒まれてて男として見てくれる人に安心を覚えてるだけって可能性もありますね!

ありがとうございます!

No.26 17/10/17 07:29
お礼

>> 22 不倫する男はたった一人の女性すら幸せにできないチンパンジー。 猿です。 マトモな男は不倫しないよ。 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
流れで結婚しちゃったとしても
自分で決めたことに責任持たなきゃ。

それが難しいほど女としてみれないんだった
別れてから他を探せばいい。

女としてみれないからといって
なぁなぁに結婚生活続けたら
奥様の将来も心配だし。

無責任。
これですね。

No.27 17/10/17 07:33
お礼

>> 24 ついでに子無しな上 離婚まで言われてるのに離婚しない って… 私なら離婚する! 子がいたらしないかもだけど。 世間体を気にする… 回答ありがとうございます。

離婚を突きつけられた理由は
前記の通り真剣に考えたことなかったです。

30になったから
年齢的に結婚したと言ってたので
世間体かにする方だと思います。

世間体。
それが別れない理由ですね。きっと。

ここに相談していろんな角度の答えが見えてきて、本当に相談してよかったです!

No.28 17/10/17 11:09
2728 

離婚って簡単ではないと思いますよ。色々なしがらみもあるしどうしても離婚しなければならない理由がないんじゃないかな。

嫁さんから離婚申し込まれているのが事実なら財産分与の問題以外は特に問題ないはずだけど離婚しないならそれは彼の意思だよね。主さんに話す以外の何か別の感情や考えは当然あるように思うかな。

No.29 17/10/17 11:11
匿名さん29 

結婚生活うまくいってないアピールだけで、本当は...なんじゃない、ちょっと心を向けさせたいだけで、そのうち子供が出来たんだ、たった一回で、って、言ってくるパターン、不倫はこそ泥ですよ、いけません

No.30 17/10/17 11:53
働く主婦さん30 

好きな人がいるのに流れで結婚して世間体を気にして離婚しない?
そんなことあるはずないない~(笑)
子供もいないし、夫婦生活はすでに破たんして
妻が離婚を望んでいるのにそれでも別れないとは彼はヒモなの?
不倫男の常套句ばっかりで典型的な浮気男ですよ。
30歳にもなって何でこんなのに引っかかるかな~。

No.31 17/10/17 14:49
お礼

>> 28 離婚って簡単ではないと思いますよ。色々なしがらみもあるしどうしても離婚しなければならない理由がないんじゃないかな。 嫁さんから離婚申し… 回答ありがとうございます。

そうなんですね。
私は産まれてすぐ死別の片親なのでそう言った複雑な話に詳しくなく、夫婦というものを甘く考えていたのかもしれません。

私に話していないこともたくさんあると思います。

No.32 17/10/17 14:50
お礼

>> 29 結婚生活うまくいってないアピールだけで、本当は...なんじゃない、ちょっと心を向けさせたいだけで、そのうち子供が出来たんだ、たった一回で、っ… 回答ありがとうございます。

そういうものなんですね。
仕事とバイトと運動と遊びで、なかなか帰っていない事実もはっきりしてるので信じ切ってしまいました。

No.33 17/10/17 14:56
お礼

>> 30 好きな人がいるのに流れで結婚して世間体を気にして離婚しない? そんなことあるはずないない~(笑) 子供もいないし、夫婦生活はすでに破たん… 回答ありがとうございます。

好きという気持ちは、気になる程度だったのは感づいてますよ。
その程度でも、目的は不倫かもしれませんが、チャンスがあったから踏み込んできたんだと思います。

彼は仕事とバイトをしていますがそのほとんどをお嫁さんに持っていかれるそうで、その少ないお小遣いと自分の少ない時間を私に注いでくれたことに、すっかり相手を信じてしまいました。

私は、男性を身近に感じる環境で育っていません。普通の人より男性の心理に疎いと思います。男性を疑って生きることを覚えないといけないんだなと気づきました。

No.34 17/10/17 15:01
通行人34 

今の状況で離婚しないなら もし子供ができたら絶対に離婚できないですよね。
主さんに全てを話してるわけでは無く 言ってる事が全て本当とは限らないです。
恋愛と結婚は別という考えかもです。

No.35 17/10/17 17:53
匿名さん35 

それは奥さまを愛してるから離婚しないのでしょう、あなたを愛していたら30にもなって愛人にはしませんよ。

No.36 17/10/17 18:42
お礼

>> 34 今の状況で離婚しないなら もし子供ができたら絶対に離婚できないですよね。 主さんに全てを話してるわけでは無く 言ってる事が全て本当とは限… 回答ありがとうございます。

結婚と恋愛は別ものという
不倫の典型ですね。

奥さんを愛していて先のことを考えているなら
なんで、奥さんとの時間を作ろうともしないのか、
私には疑問でした。
私より奥さんのためにお金と時間を使えばいいのに。と。

そんな疑問もあったので
私との関係を作り始めたことは
奥さんとの関係に迷いがあるのかなと感じてしまいました。

ただの浮気性なんですね。笑

No.37 17/10/17 18:50
お礼

>> 35 それは奥さまを愛してるから離婚しないのでしょう、あなたを愛していたら30にもなって愛人にはしませんよ。 回答ありがとうございます。

何十歳になっても、
長い生活をしていても、
奥さんを愛していると言っていても
愛人作ってる男性はいますよ。

離婚しない=愛してる
とお思いなら貴方様はきっと、
幸せな家庭に育ったんですね。
母がいて、父がいて。
普通の家庭が私にとっては
特別でとても羨ましいです。

No.38 17/10/17 18:52
2728 

>>31

まだホントにどうかは分からないけどね。

ホントに嫁さんが嫌だったり他の誰かと一緒になりたいなら行動に現れるものだと思うんですよ。

例えば別居するとかね。でも今のところは言葉しかないわけで。

もしホントに離婚する意思があるのだとしたら逆に別居もできない離婚もできない理由があると考えるのが妥当じゃない?子供がいないのだから経済的な問題は関係なさそうだから。

No.39 17/10/17 19:39
匿名さん35 

>>37
普通の家庭が羨ましいなら愛人なんかになりさがってる場合ではないのでは?しかも30すぎてこんなバカな事をしてたらダメですよ。

No.40 17/10/18 00:37
匿名さん40 

私も20代から30代まで10年以上不倫しています。別れたくても、もぅ他の人を好きにはなれません。私のようになる前に、今ならまだ引き返せますよ。

No.41 17/10/18 01:21
専業主婦さん41 ( 20代 ♀ )

私の友人男子も奥さんとレスで何年もしてないって愚痴ってたな、浮気したそうだった(笑)
レスな人は本当に飢えてる、女もそうだけど元カレにあったり、なんか相手探してるんだよねー。

ま、そんなことより主さんは結婚願望とかないの??わたしの友人は既婚者に独身と騙されて遊ばれたけど「こっちは焦ってるのにそんな暇ねぇんだよ!」ってブロックしてました、今は独身男性紹介してますが。
早くしないと子供がダウン症の率もあがるし同い年の私はもう3人子供がいるので友人は自分何してんだ!って言いながらがんばってますよ(^-^;
主さんはそんなに余裕でよろしいんですか?私の友人ならとても心配ですよ(>_<)相手はただ遊びたいだけで30歳あたりの女の事情なんて考えないんですから。

No.42 17/10/18 02:14
お礼

>> 38 >>31 まだホントにどうかは分からないけどね。 ホントに嫁さんが嫌だったり他の誰かと一緒になりたいなら行動に現れる… 回答ありがとうございます。

行動と言ったら
家に帰りたがらないとこですかね。
一緒に住んでる家も
元々は彼の借家で
お嫁さんの方が出てく立場なので
お嫁さんがまた離婚に気持ちが向くまで
彼は帰りたくなくても
帰るしかないみたいです。
彼自身、離婚に踏み切るほど
奥様を毛嫌いしているわけではないことは
私と2人で話してます。

私自身、本当に冷静で、
彼が本当に次の相手を探したいのか
ただ遊びたいのか
見極めてるところです。

例えばですけど
彼が本気で次を探していて、
みなさんが言うように
離婚という過程が大変であれば
大変であるほど
彼に対する私の気持ちの本気度に
彼が確信持てなければ
行動することすら怖いですよね。

保険かけるなんて彼も私も卑怯ですが
お互いがお互いに
確信が持てていないんだと思います。
だから、体の関係に踏み切る勇気もないんだと思います。

No.43 17/10/18 02:25
お礼

>> 39 >>37 普通の家庭が羨ましいなら愛人なんかになりさがってる場合ではないのでは?しかも30すぎてこんなバカな事をしてたらダメで… 回答ありがとうございます。

愛人かもしれませんが、
頑なな私に人に甘えてもいいんだと
心を開かせてくれたのは
数年間声をかけ続けてくれた彼でした。

不倫はいけないことです。
彼は無責任な男だと思います。
そして私も。

抜け出そうと思えば抜け出せる気持ちが
私にはあります。
ただ、彼の離婚に対する本意が私にはわからなかったので
私への本気度が1番なのか2番なのかが
知りたかったわけではなく
円満とは言えない結婚生活を
やめることが億劫になるほど
大変な離婚とはなんなのか、
どう言う心情だと離婚に踏み切るのか
知りたかったです。

No.44 17/10/18 02:33
お礼

>> 40 私も20代から30代まで10年以上不倫しています。別れたくても、もぅ他の人を好きにはなれません。私のようになる前に、今ならまだ引き返せますよ… あなたは未婚者側ですか?

10年て、すごいです。
そうですね。
わたしの気持ちの熱量は
まだまだ引き返せるレベルです。

好きと言う感情って
なかなか持てるものではないじゃないですか。
だからこそ、あなたも私も
相手を大切にしてしまうんでしょうね。

既婚かどうかをどっかに置いとけるなら
ただ、その人間が好きなだけですもん。

置いとくなんてムリですが(^-^;

No.45 17/10/18 02:46
お礼

>> 41 私の友人男子も奥さんとレスで何年もしてないって愚痴ってたな、浮気したそうだった(笑) レスな人は本当に飢えてる、女もそうだけど元カレにあっ… 回答ありがとうございます。

この人!と決めて結婚したはずなのに
レスになってしまうことが問題ですがそうなってしまった以上
『なんか相手を探しちゃう』
既婚ともなれば
チャンスは格段と減りますもんね。

結婚に焦りはないです。
子供が欲しくて結婚より、
結婚の先の子供だと思ってます。
私の家庭は苦労しました。
何があるかわかりません。
だから、素直に心を許せる人に出会えるなら
子供はいるに越したことはないですが
いなくても幸せです。
そういうご夫婦もたくさん知っていますし、
子供がいても幸せじゃない家庭なんて
いくらでもあります。

私は、彼にぞっこんなわけではなく
私の頑なな心を解いてくれた彼の存在に
感謝をしています。

彼が本気なら先を考えますが
今のところは考えられません。

ただ、前記にある通り、
離婚しない気持ち、したいときの気持ちが
どういったものなのか知りたかったです。
知れたことで、また違う考え方ができるんじゃないかと思って。

心配してくださって
ありがとうございます( ^ω^ )

No.46 17/10/18 08:09
匿名さん23 

まだ一線越えてないからね。
不倫だから越える訳にはいかないけど
越えて更に愛情が湧いたら離婚はしやすい状況だから離婚に踏み切るかも。
文面だけじゃ分からないから何とも言えないけど。
私の場合、独身時代の飲み屋勤めの時とか既婚者から口説かれたら
『まず離婚してきて』って言ってました。
まず離婚はしませんよ。
「どうせ離婚しても付き合わないだろう?」って感じでいわれます。
あれからずっと、そういう状況の時は、その台詞を第一段階として使ってます。
でも結婚した今、また既婚者からのアプローチ・・・
好きになってしまった。。
でも離婚はしないってわかってるし
私も出来ない
この時点でまず本気ではないし只の恋だと自分でわかってる
から一線は越えない
けど好きな気持ちは止まらない。
し、
一線越えたら多分、私ダメになるし
離婚したくなると思うし
するかもしれない。
子供も置いて行くかもしれない。
自分をよくわかってるから気持ちをセーブ。
で2年。
最後は相手が辛そうだったから私から引きました。
主さんと同じく
いつまでも気持ちを引き戻せるようにコントロールしてたから。
(もし私が独身だったら一直線に突き進んだけどね^^)
そして、それができたのは
やはり大好きだったけど
それは男としてであって
主人は人として好きです。
どちらを選ぶと言われれば主人です。
地に足がついていて家庭に不満があるからと女に逃げるような人でもないし、
当たり前の事だけど
当たり前の事を当たり前に出来る人。
立派さが違います。
って、私が良いから裏切らないのかも😁
こんなフラフラした私で申し訳ない。。
と思う。
あ、ちなみに既婚者にばかり越えかけられてるんじゃないよ(-_-;)
ちゃんと独身も沢山いましたよーf(^^;

No.47 17/10/18 08:26
匿名さん23 

続)
だから主さんは一線を越えてないお互い想いが募っている今だからいんですよ
一線越えたら更に辛くなるよ。
でも本当に夫婦が×なら一線越えたら離婚してくるかも。

まぁ、30代ってまだまた綺麗だから独身見つけて幸せになってね。

その為にも彼とはしっかり納得行くとこまで行ったがいいよ!

引きずって次行かれても次の相手が可哀想だしね。
でも次の人がいい人だったらバカみたいに前の人なんか忘れちゃうし。
今は分からないと思うけど。
結局、不倫だからこれ以上の人とは出会えない。
こんなに人を好きになったのは初めて!
ってなる意識の魔法だから。。

だから
お互い大好き同士を伝えあった上で別れても良いし。
行くとこまで行ってメチャクチャで終わってもいいし。

主さんの事を好きなのは好きなんだから今のまま一線越えず信じるのもいいし。

No.48 17/10/18 10:42
匿名さん15 ( ♀ )

まあ主さんが
彼を好きなのは分かるけど
彼が自分を大切に
してくれてるなんて
思わない方が良いよ。

だから、彼がもし本気なら
私は待ってあげたいとか
そんな風に考えないでいい。

来年には離婚するから。
なんて彼が言ってきたら
主さん健気に待ちそうだから。

そう言ってきても
今みたいに冷静でいてね。
聞き流すくらいがいいよ。

離婚するって話がなくなったら
その時に今の彼と
どう接していくか考え直して。

彼も主さんも今はまだ
恋してるだけだから
現実と向き合えてないと思う

これからの話も詰めてないし
主さんは彼に合わせすぎ。

だからズルズルいかないよに
いつかは見極めれるといいね。

彼に離婚しない理由
なんて聞いても
本当の事は言わないと思うし
ここで聞いても
彼と奥さんの夫婦とは
また違うかもしれないし。

いつか主さんが彼に詰めて
本心を聞くべきだよ。
今は彼に優しくして
あげたいだろうし
聞けないだろうけど、
いつかは向き合わないとだね。

No.49 17/10/18 10:49
2728 

>>42

彼の行動から見れば帰りたがらなくても帰れるレベルにあるって事です。

夫婦で恋愛感情が冷めてても仲良い夫婦もいますよ。

一線は越えてないわけだから見極めるべきは離婚する気があるのかないのかの一点しかないと思います。

離婚するなら付き合いたいと伝えてみるしかない気がしますよ。それでホントに離婚へ向けて行動を起こすのかどうかですよね。

No.50 17/10/18 12:06
匿名さん23 

離婚するなら付き合いたいと伝えてみる

良いと思いますよ!それ↑
一番いい見極めよ😉
頑張って🙆

  • << 56 回答ありがとうございます。 はっきりした線引きないと、 こういう人は甘えますよね。 はっきり言わせようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧