注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

強迫性障害の不完全恐怖を患っています。軽い発達障害、ADHD、双極性障害も持って…

回答3 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/10/22 14:01(更新日時)

強迫性障害の不完全恐怖を患っています。軽い発達障害、ADHD、双極性障害も持っています。
次々にやらなければならないことを思いつき、全部をやらないと気が済みません。仕事も毎日完璧に終わらせる、家事も完璧にやる。夜、会社から帰って疲れていても、明日の持ち物や服の用意をしないと気持ち悪くて夕食が食べられない、使った食器は、寝る前に家族が使ったコップ一つでも、全部洗わないと寝られない。それだけならまだいいのですが、不完全恐怖のせいで、物が全て、決まった位置に真っ直ぐに整っていないと気持ち悪いので、全て直す、何かやった後には、ちゃんとできているか全て確認する。
長年治療していますが、あまり変化がなく、もう、本当に疲れました。楽しいことをしたい気持ちもなくなり、何のために生きているのか、わかりません。

17/10/16 23:23 追記
◉症状が酷いときは、文章を考えるエネルギーがなく、すぐお礼ができないかもしれません。勝手でごめんなさい。
読んでいただき、ありがとうございます。

No.2548542 17/10/16 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 09:46
serimirio ( 10代 ♀ hUzRCd )

とても失礼かもしれませんが、そのお気持ちわかります。
私も恥かしながらADHDと鬱病と対人恐怖症を持っています。
どんな些細な事でも気になってしまうのは物凄く分かります。
とても消えてなくなりたい気持ちも痛いほど分かります。
他にもADHDのせいでいじめられたこともあり、何のために生きているのか分からない事もあります。
ここに書ききれない程今この時もとても辛く悲しいです。
「貴女に私の何が分かるんだ!」と思いになるかもしれません。
それでも見てくれて少しでも気が楽になってほしいです。
私も共感出来る方が居てくれるだけでとても気が楽になります。
だからこそお互い頑張りませんか?
私は死にたいと思っても自殺はしないように心掛けています。死ぬときは殺される時。
と思っているからです。
「辛いのは皆一緒」なんて言う気はありません。発言するのは個人の勝手なんですから。辛いなら一緒に泣きましょう。
死にたいって言っていいんです。
だから頑張りましょう?
私も必死に生きていきます。

長文&ため口すいませんでした。


少しでも気を悪くしたときは言ってください。消しますから。


返信はゆっくりでいいです。何ならしなくてもおkです!

No.2 17/10/17 23:01
おばかさん2 

こんな回答とか書いても何の解決にはならない!
ちゃんと目を見て話さなきゃ
お互いが分かるまで
何日も何日も話しして 実行して
それでもダメなら また話さなきゃ それの繰り返し それを続けてやっと分かるのだと思います。俺はあなたの親でもなきゃ知り合いでもないから 偉そーな事は言えないです
言えるほど完璧な人間でもないし(笑)
それでは頑張って

No.3 17/10/18 05:45
匿名さん3 ( ♀ )

お辛いですね。
私も似たような障害を抱えています。同じく発達障害も抱えています。問題を解決しても次から次へとやる事が頭の中に入ってきて全部を片付けないととても不安な気持ちになります。1つでも完璧にこなせないとパニックを起こします。不安から解放されることが少なくいつも疲れています。頭ではそんなことで悩んでいても仕方がないと分かっているのですが身体と心が言うことを聞きません。とても……とても疲れてしまいました。友達や親からのメールもほとんど返せていません。見るのも疲れました。返せていない不安で夜も眠れません。

ネット見ると自分と似たような状態で苦しんでる人っているんだなって思いました。遠く離れていてもこの世界には仲間がいます。人生なんだかよく分からないですが諦めないでいきませんか。

No.4 17/10/21 18:21
お礼

>> 1 とても失礼かもしれませんが、そのお気持ちわかります。 私も恥かしながらADHDと鬱病と対人恐怖症を持っています。 どんな些細な事でも気に… とても優しいレスをありがとうございます。お礼が遅れて、ごめんなさい。
気を悪くするはずがありません。とても嬉しいです。些細なことが気になってつらい気持ち、生きづらい気持ちでありながら、一生懸命生きているあなたに励まされました。こんな風に悩んでいる人って、たくさんいますよね。私も、もう少し、踏ん張ってみます。

No.5 17/10/21 18:30
お礼

>> 3 お辛いですね。 私も似たような障害を抱えています。同じく発達障害も抱えています。問題を解決しても次から次へとやる事が頭の中に入ってきて全部… 親身なレスをありがとうございます。お礼が遅れて、ごめんなさい。
本当に、私ととても症状が似ています。次々にいろんなことが浮かんできて、全部やらないとパニックになるつらさ、普段は人に話せないし、共感してもらえることも少ないです。心療内科の先生にも、共感はしてもらえませんでした。でも、話す機会がないだけで、同じように苦しみながら一生懸命生きている、3さんや私みたいな人、たくさんいますよね。私も諦めないで、生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧