注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

こんばんは 高卒で就職して半年過ぎました。私は容量が悪く、はっきり言うと…

回答7 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 14:05(更新日時)

こんばんは

高卒で就職して半年過ぎました。私は容量が悪く、はっきり言うと仕事ができません。あまりにも出来なさすぎてそんな自分が嫌になり、辞めようと思っています。
仕事に行く前のバスでは辛い腹痛に襲われ、仕事中は吐き気や足がガクガクなったりもするようになりました。涙ばかり出て死にたいと思い、精神がおかしくなってしまっているのかという被害妄想?もしてしまうようになりました。
本当に自分が情けないです。頑張ろう、しっかりしよう と何回も考えてきましたがもう無理なようです。高卒で働いていることさえ間違えなような気もしています。
辞めてから先のことは何も見えていません。資格は特に何も持っていません。運良く転職できたとしてもそこで上手くやっていけるのかはわかりません。
だれも相談できる相手がいないので投稿させていただくことにしました。今の私の状況どう思いますか?どう解決していったらいいですか?

No.2548571 17/10/17 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 00:29
専業主婦さん1 

根性で頑張ろう

でも誤字はダメだよ(容量が悪く× ⇒ 要領が悪く○)

そんなに慌てなくていいから、推敲をしっかりやってね。

No.2 17/10/17 00:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんはどうして高卒の道を選んだのですか?

仕事の容量が悪い、というかたぶんそれは自分がいつどういったタイミングで何をすればいいのかわからなくなっているのではないでしょうか。(推測ですので間違っていたらすみません)

・1日の流れ
・難しい事、できない事
・解らない事
↑こんな感じのことを一旦ノートに書き出してみてください。
そして、上司の方、同僚の方に質問しください。できれば真摯に答えてくれる人にしましょう。
そして答えてもらったら忘れないうちに全て書く。
こうするだけで結構違いますよ、試してみてください。

No.3 17/10/17 00:34
お礼

>> 1 根性で頑張ろう でも誤字はダメだよ(容量が悪く× ⇒ 要領が悪く○) そんなに慌てなくていいから、推敲をしっかりやってね。 誤字申し訳ないです( ; ; )

No.4 17/10/17 00:41
匿名さん4 

怒られたりはあるかもだけど、今は出来なくても許される年齢だよ。
出来ない事を気にするよりも、仕事をする時間を経験する方が大事だよ。
高卒でも大卒でも同じで、社会に出てはじめのほうは、辛くてたまらない人がほとんど。
だから、主さんだけが駄目じゃないよ。
今は出来なくて当たり前、怒られる事も多いのも当たり前だから、思いつめないで。

No.5 17/10/17 00:51
お礼

>> 2 主さんはどうして高卒の道を選んだのですか? 仕事の容量が悪い、というかたぶんそれは自分がいつどういったタイミングで何をすればいいのかわ… どうして高卒の道を選んだかといいますと 私は元々頭が悪かったですし、お金の問題も関係あります。

アドバイスありがとうございます!昨日から反省ノート的なものをちょうど始めたので回答者様の意見を取り入れてやってみます。

No.6 17/10/17 01:35
経験者さん6 

どう思うか?と聞かれれば、情けない!の一言。
せめて辞めた後の事は考えましょうね。
次の仕事!!
もう学生じゃないんだから、働き続けないと!

No.7 17/10/17 01:45
匿名さん7 

あなたを採用したって事は、会社はあなたに期待していると思いますし、仕事が出来ない自分を責めない事だと思います。あんがい一年くらいしたら、凄く出来る人になってるかも。真面目な人ほど出来ない自分に情けなくなり萎縮しますからね。会社でイビリやイジメでも無い限り、自分からやめる必要はないと思いますが。

No.8 17/10/17 02:33
おばかさん8 

大丈夫ですよ、
社会人になって半年では仕事は出来なく要領が悪いのはほとんどの人ですよ、
自分で自分の評価をしない事
周りが主さんを評価します、
今辞めたら、これかの主さんの人生に大きく道が変わりますよ、簡単に辞めない事が良いと思いますが、

No.9 17/10/18 14:05
匿名さん9 

こんにちは。お気持ち大変よくわかります。私は仕事の要領ではなく、職場の人間関係で心がおかしくなってしまい、バイトをやめる決心をしたものです。

仕事ができなくても、一生懸命やっているならそれは周りに伝わるし、もっとこうしたほうがいいよ、というアドバイスも皆から受けると思います。

仕事できないなーという悩みは、最初のころはつきものです。
そこから這い上がる向上心の高い人は頑張り続けるのでしょう。

ただ一つ聞いてほしい。
そんなに辛い思いをしてまで頑張り続ける必要はあるんですか?
もうとっくに限界を越えていらっしゃるようにお見受けします。

あなたが悪いという考えは捨て、全体的に合ってなかったんだという心持ちに今すぐ速攻で切り替えてください。
あなたがその仕事から学ぶ役目はもうとっくに終了したのです。
前を向きましょう。

過去なんて変わらないです。
共に次のステップを踏みましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧