注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

共感していただける方いませんか? 季節はずれの寒さに建物内が冷えきってるので暖房…

回答6 + お礼3 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 17:01(更新日時)

共感していただける方いませんか? 季節はずれの寒さに建物内が冷えきってるので暖房を入れました。すると更年期障害の女性上司が、冷房をガンガンに入れます。 どうやら遅刻しそうだったらしく走ってきたようで汗がボタボタと流れてました。 女性上司以外、部屋にいた人々は皆、寒いと言っていました。 が、女性上司が「暑いのに暖房入れるなんて、おかしいんじゃない!?」と、きつい口調で言い、冷房に切り替えられました。 その後も、暑いと言って扉を全開にされて、部屋の奥の外からの冷たい風をうけないところで、更に冷房もあたらないところで、女性上司はふんぞりかえってました。部屋の室温は、いつも女性上司の体感温度で決められてしまいます。暑がりなうえに更年期障害なので、日々、冷蔵庫の中にいるような場所で過ごしています。私自身が体調を崩し始めました。どなたか同じような経験された方いませんか?

No.2548586 17/10/17 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 02:28
匿名さん1 

さらに上に相談できないのですか?
私は社長に、抜き打ちで来て貰いました。
結果的に年中25度に固定されましたが、温度が決まっているので対処しやすくなりました。

No.2 17/10/17 02:52
匿名さん2 

本人に、暑がっているのは自分だけなのだと、無礼にならないように、さりげなくおしえてあhげましょう。

あとは、ポータブルの卓上ミニ扇風機でもあげればいいかな?

ただ、いくら更年期とはいっても、ホットフラッシュをほっておくのはよくないので、婦人科でホルモン治療などをすることを、おすすめしてあげたほうがいいと思います。そうすれば、たぶん、その上司さんの精神もおちついて一石二鳥でしょうから。

がんば!

No.3 17/10/17 07:19
匿名さん3 

何歳の上司かわかりませんが、自分が更年期障害だっていうのに気付いていないんですね💦
私がいた職場は、節電の意味も込めて冷房の温度設定に決まりがありました。(○度以下にしないで下さい。と)
他の方も言われてるように、更に上の上司に相談してみるしか無いような気がします💦
寒いのは本当に辛いですね。

No.4 17/10/17 11:24
匿名さん4 

上司とはいえ、このままだと働いている人が体調不良をお越し
休むことになると大変です。

上司部下より上の立場の人に今の状況を伝えてみたら
状況が変わるかもしれませんよ。

No.5 17/10/17 11:59
匿名さん5 

部屋に温度計をおいて、
明らかに寒いとき
教えてあげてください。
お前だけ暑いんだと

No.6 17/10/17 14:56
お礼

>> 1 さらに上に相談できないのですか? 私は社長に、抜き打ちで来て貰いました。 結果的に年中25度に固定されましたが、温度が決まっているので対… 回答いただきありがとうございます。更に上の上司は面倒なことは関わりたくないと知らん顔をしてます。むしろ、問題の女性の言いなりでして…。

No.7 17/10/17 15:01
お礼

>> 2 本人に、暑がっているのは自分だけなのだと、無礼にならないように、さりげなくおしえてあhげましょう。 あとは、ポータブルの卓上ミニ扇風機… 回答いただきありがとうございます! 女性上司は更年期障害であることは自覚してるんですよ。そのうえで当たり散らしてるんです。自分の思うようになるまで汚ない言葉で罵倒し続ける人なんですよね。

No.8 17/10/17 15:07
お礼

>> 3 何歳の上司かわかりませんが、自分が更年期障害だっていうのに気付いていないんですね💦 私がいた職場は、節電の意味も込めて冷房の温度設定に決ま… 回答いただきありがとうございます!自覚があるんですよ。女性上司は。 そのワガママぶりを更に上の上司は見てみぬふりなんです。

No.9 17/10/17 17:01
匿名さん1 

最悪な上司たちですね。きっと皆で優しく諭したとしても、ヒステリー起こして面倒になりそうですよね。(作戦済(笑))
一定温度にして、リモコン壊すかな。
私なら、やっちゃいそう!
言っちゃダメだけど、早く引退して欲しいよね。
私の所のモンスターお局は性格最悪だから、寿退社も有り得ないから社長サマサマだったよ。
でも毎日グチグチ言って、マジ最悪なんだよね~
私が退社したいわ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧