注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

25歳男 CGデザイナー 私の会社は俗に言うブラック企業です。 一般…

回答4 + お礼0 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 02:12(更新日時)

25歳男 CGデザイナー


私の会社は俗に言うブラック企業です。
一般的にみたら業界的にもブラックよりだとは思います。


現状として残業代は出ないし休日出勤もそれなりにしないと間に合いません。
納期が近づくにつれ精神的にも体力的にも疲弊します。

そんな私に周りは「ブラックだ。」「転職した方がいい」と言ってきます。


ただ、私は今の会社でこれからも頑張りたいと思っています。

私は今の会社の人間関係も気に入っているし実力のない私に自分の仕事する時間をかなり割いて丁寧に教えてくれる上司もいます。そんな人達に純粋に恩返しがしたいとも思います。

多少無理(残業や休日出勤)してでも腕を磨いて辞めない努力をし出世するやり方もあると思います。

この考えはおかしいのでしょうか?
心配して掛けてくれる言葉だとは思うのですが、周りがあまりにも転職や辞めることばかり言う為自分自身を全て否定されている気がし気が滅入ってきます。

会社を辞めずに続けるということは間違った選択なのでしょうか?

No.2548597 17/10/17 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 01:54
匿名さん1 

その仕事で成功したいならそのまま
CGの仕事でまともな会社探す方が大変
ってイメージ

No.2 17/10/17 02:05
通行人2 

辞めない方が良いと思います
悩みの中で不満な事は賃金ですね、他はどうですか、
恵まれた環境だと思いますが
他にはない環境だと思いますが、どうですか?

No.3 17/10/17 02:10
匿名さん3 

1さんに同意。
転職するにもかなりスキルを磨かないと業種的にどこに行っても同じ感じだと思います。
であれば人間関係の良い会社で働きやすいならいいんじゃないでしょうか。
まわりは無視で良いよ。
結局は働くのは主さんなんだから。

No.4 17/10/17 02:12
匿名さん4 

回りにトヤカク言われる筋合いはないし、自分の仕事に誇りや信念があるなら迷う必要もない。
職種は違うが、住込みで料理人をしている知人がいる。
仕入れに付き合い、夜には仕込みもする。
睡眠時間は三時間、よくて四時間らしい。
その中には入浴時間も含まれ、休みなど有名旅館なのでない。
それでも知人は文句も言わず、信念に燃えているよ。
回りに伝わるほどの信念が足りないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧