注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

海外在住、日本にいる友達とプレゼント交換をすることになりました。 友達が海外で…

回答4 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 00:21(更新日時)

海外在住、日本にいる友達とプレゼント交換をすることになりました。
友達が海外で日本のものが手に入らない私に物を送るよと、提案してくれたものです。いただいてばかりでは悪いと思い、私もこちらのものを彼女へ送ることになりました。

私の発送は友達が送ってからの方が良いかなとも思ったのですが、友達の発送が予定より随分遅れていたので、私は先に発送しました。
私の荷物はもう日数的に友達のもとに到着しているはずですが、何も無かったかのように普通にラインで別の話をしています。

到着確認をしたいのと、年末年始は数週間家を空けるのでそれまでに送ってほしい、ということを伝えたいのですが、普通に聞いてもいいと思いますか?
友達の性格的に、おそらく面倒臭くなって遅れているんだと思いますが、私がそんなことを言うのも急かしすぎでしょうか。皆さんならどうされますか?


17/10/17 04:42 追記
追記です。
友達から「こんなの買ったよ〜」、「こんなのいる〜?」など言ってくれていたので、物自体はもう買ってくれてあるものと思います。

No.2548622 17/10/17 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 06:23
匿名さん1 

届いたか普通に聞きます💦
海外からなら届いてないこともあるし💧

私も日本から駐在員の友達にプレゼント送ったことあるけど日にちかかることもありました😅

No.2 17/10/17 06:38
働く主婦さん2 

そんなことを言うのは急かしすぎです。

ちなみに、あなたはどの国の何という町に住んでるの?

お返しにその国の物で何を送ろうと思ってるの?

今すぐに教えてください。

No.3 17/10/17 06:52
通行人3 ( ♀ )

こちらからの荷物が届いたかは聞いた方がいいと思う。
あとは、別に、年末年始家を空けるからそれまでに送ってほしいとか請求するんじゃなくて、普通に、年末年始はこういう予定が入ってる、と近況報告として言うくらいにとどめましょう。
申し訳ないけどお互い、あくまで善意、プラスアルファのプレゼントのやり取りですよね?
いつまでにか何が届かないと困るというのじゃなければ、請求とかすべきじゃないです。

横レスだけど。
なんです2さんは、主さんがどこに住んでいて何を送ったのかをすぐにレスしろ、と、要求してるんだろう…………???

No.4 17/10/17 07:00
お礼

>> 1 届いたか普通に聞きます💦 海外からなら届いてないこともあるし💧 私も日本から駐在員の友達にプレゼント送ったことあるけど日にちかかるこ… そうなんですよね。国際便だと事故も多いから不安です。航空便で、局員さんからは7-10日で届く、と言われたのですが2週間以上経っているのでジワジワ不安になってきました。追跡できないプランで送ったのも悪かったです。
もう少し様子を見て、聞いてみます。ありがとうございます(^-^)

No.5 17/10/17 07:08
お礼

>> 3 こちらからの荷物が届いたかは聞いた方がいいと思う。 あとは、別に、年末年始家を空けるからそれまでに送ってほしいとか請求するんじゃなくて、普… ありがとうございます。
聞いてみることにします。
年末年始…の件は、確かに急かしすぎですね。予定のみやんわり伝えておきます。こちらは誰も受け取りに来ない荷物は割とすぐに送り主に差し戻されてしまうので、そんなことになったらどうしよ(*_*)と気にしすぎてしまいました。

No.6 17/10/17 07:46
匿名さん6 

主さんがドコの国で何の町で、何を送ったかなんて答える必要ないかと…(^_^;)

主さん、自分が送ったかなんて荷物に関しては聞いてはいいのでは?
「ところで、~日発送で荷物送ったんだけど無事届いてるかな?」と。
年末年始に関しては12月に入ってから、何日も空けるという事を何度か連絡するやり取りの中で報告してみるとか。

No.7 17/10/19 00:21
お礼

>> 6 ありがとうございます。
早速聞いてみた結果、丸一日返事なし。なんだかモヤモヤしますが、おそらく届いているんだと思います。一安心。
12月の予定については、それとなく事前に伝えてみようと思います(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧