注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

工場でパートとして働いている20歳の女です。 私は前の会社でパワハラを受けて辞…

回答3 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 10:33(更新日時)

工場でパートとして働いている20歳の女です。
私は前の会社でパワハラを受けて辞めてから今の会社に入りました。

今の会社に入る時に「うちはパートでしか雇えないから正社員で他の所を探し
ながら働きな」と言われ、私もそうしたいと思っていたのでここの会社に入りました。

転職活動を続けていくうちに「忙しいから転職活動をやめてくれ」と社長に言われました。私はやめるつもりないし、自分の人生がかかっているのでお断りしました。

その事があった数日後に「社会保険入れちゃったけど、いい?」と言われました。
私は今父の扶養で保険に入っています。給料(8、9万円)も少ないし毎月ギリギリで社会保険を払う余裕が無いので入っていません。会社に入った時に、社会保険について聞かれたので「入る予定ありません」と言いました。向こうも「3万引かれるし厳しいからあまりオススメしない」と言っていました。それなのに意味が分かりません。周りの先輩方にこのことを話したら「辞める時に結構な金額取られるしやめた方がいい!」言われ、これはまずいと思い急いで断りました。


このような事があり私のことが気に入らないのか、昨日社長に「やらなきゃいけない仕事を何故優先しないんだ、優先順位ってもんがあるだろ」などボロクソに怒鳴られました。
昨日やらなきゃいけない仕事は確かに1番最初にやりました。そもそも毎日優先順位を考えてちゃんとやっています。
昨日は社長がたまたまその仕事をやっている私の姿を見ていなかっただけです。見ていなかっただけで「やってない」と言われてしまいました。私もハッキリ言えればいいのですが私の性格上、ハッキリものを言うということが苦手です。社長もそれを分かっていて私に結構八つ当たりをしてきたりします。


昨日は体調も悪かったので早退する予定でした。その事があって体調も悪化して、豆腐メンタルなので精神的にも辛くて思わず泣いてしまいました。周りの方に励まされ、「今日はもう帰りな」と言われて予定より早く帰りました。

このような事があり、もう会社に行くのが辛いし体調のこともあるので1日だけでも休もうかと思っています。
休んだら休んだで逃げたと思われそうで嫌だし、朝会社に電話して社長の声を聞くのも嫌でもうどうすればいいのか分からないです。でももう限界なんです。
どうすればいいのでしょうか。

長々と失礼しました。

No.2548655 17/10/17 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 08:45
お師匠さん1 

そもそも正社員希望なら、パートで採用時点で断るべきかな

社会保険は貴女の意思でなく、加入要件が満たされれば強制加入だから

その点にも貴女が言える立場ではない

もっと。貴女に合った職場に転職しよう

No.2 17/10/17 08:50
おばかさん2 

そこオーナー会社よね?

辞めたら?
そんなクソみたいな会社。
あなたしがみ付くトコ間違ってるよ。

休むではなく辞める。
これだけ人手不足の世の中なのに人の扱い方知らんヤツの言う事聞く必要ないから。

もう会社行かんでハローワークとかに行きなさい。

最悪、労基に相談してもいいと思うよ。
ただ最初に書いた内容を時系列でしっかり説明できるように相談してね。
具体的に何月何日何時ぐらいにどういう状況でこの話についてこの人からこう言われたという様に。

要は5w1hね。
もう今日は会社行かない様に

No.3 17/10/17 10:33
匿名さん3 

もう限界だと思う。それに長く勤めるのは難しいと思いました。

周りの人は良い人がいますが上が駄目なら長く勤めるのは危険です。

他の良い職に変えたほうがいいと思う。心身をさらに壊してしまう前に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧