注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事の悩みです、接客と技術対応が半々の様な外回りの仕事を正社員として続けてますが…

回答3 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 06:14(更新日時)

仕事の悩みです、接客と技術対応が半々の様な外回りの仕事を正社員として続けてますが
契約上の訪問メンテナンスという仕事がありまして、その仕事が最初は楽しくて自ら率先して
続けていたのですが、周りからは口だけは褒められますが、それが評価対象に入らない、
いくらそれを頑張っても給料がそれほど上がらない現実に失望してしまい、最近は訪問メンテナンス
という仕事をこなすのが本当に馬鹿らしく思えてきました。
 またクレームを嫌う会社なだけに、客対応には神経を使い、神経を使うあまり客の目線が気になり
、問題こそ起こしませんがそこが気になるあまり、客の前では極度に委縮する状態です。
そして、退店した後はホントに疲れてしまう状態です。
上司との人間関係も、上司と一部下という関係なので、中々今の状態を信頼して話す事も出来ず
、また周りにも相談に乗ってくれるような人もいない為、誰にも相談はできません。

 いっそ辞めてしまいたい所ですが、自分の年齢や収入面の問題など後の事を考えると
末恐ろしくなるため、現状維持に徹しています。
また、マスクを着用する癖も出始めていて、最近では自分の表情を隠すかのように仕事をしいて、
確かに着用している時は、集中できるし客の反応にもイチイチ流されなくて済みます。
 でも、そんなダマしダマしの方法がいつまで通用するのかと思うとかなり悩みます。

 よい打開策が見つからず悩んでいるので、どなたかアドバイスを頂きたいです。 


No.2548658 17/10/17 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 08:36
お師匠さん1 

勤続何年ですか?

No.2 17/10/17 14:45
匿名さん2 

10年目です

No.3 17/10/17 15:03
お助け人3 

初めまして。わたしは学生で働いていない間に、絶対に自分が嫌だと思う仕事はしたくないという思いから、ノマドワーカーになりました。そして現在は仕事が嫌だと思う人を助けるために、旅行をしながら稼ぐ方法を配信しています。もちろんすぐに現在のお仕事をやめるわけには行かないと思います。ですので、現在のお仕事と同時進行して少しずつお金を貯めて、もういいやと思うところでやめてしまいませんか?あなた次第ではありますが、最短で3ヶ月もあればやめる決断が出来るところまでいけると思います。もしご興味があればLINE@の追加を、と言いたいところですがそれはあまりに怪しいですよね、、笑 チャットワークをお持ちでしたら相談に乗りますので、是非ご返事ください(^^)ちなみに私はアメリカ在住、性別は女性です。

No.4 17/10/18 06:14
お礼

 返信ありがとうございます、まだ10年目ではありますが続いた方なのかと思っています。
評価を気にしてもしょうがない、自分はずっと窓際社員でいいじゃないかと思った時期も
ありました。色々な理不尽も耐えてきました。パワハラというのも一通り味わってきました。
悩みが一つだと耐えられるものでしたが、もうすぐ2年目になりますがプライベートで
耐えがたい苦痛があり、その影響で心身にも影響が出てしまいそれがきっかけで
今の様な状態になったしまったのかもしれません。
 何故節目になってこうなのかとか考えたりもしました。
金銭的な悩みは借金もあり、それが辞めたくても辞められない事情でもあります。
借金って人として最低というイメージありますが、変な話、それがあるから続けてこれた
事も事実です。収入が途切れたら後が無いからです。
 【ノマドワーカー】という職種も初めて聞きました。
世の中色んな職種がまだまだあるんですね。
 金銭面の事情が辞められない理由で、職場での評価と苦痛の影響が、今まで出来ていたことができない理由かもしれないです。仕事の悩みは仕事場でしか解決しない事もあるので、
 ダマしダマしでも何とか続けていこうと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧