注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

仲良くしてくれる人の好意を受けるたびに、感謝と同時に疑問がわきます。 なん…

回答1 + お礼0 HIT数 2581 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 09:03(更新日時)

仲良くしてくれる人の好意を受けるたびに、感謝と同時に疑問がわきます。

なんで私にこんなに親切にしてくれるのだろうということです。

入園の時にたまたまよく話していたママが色々誘ってくれるようになり、子どもは大親友になりました。

でも、ママには私より親しいママ友が他におり、家も近いので多分その人と行動した方が楽しそうです。

でも、何かあると私に声をかけてくれ、朝も雨が降ると遠回りなのに家まで迎えに来てくれたりするんです。

園で会っても、すごい離れてるところにいるのに、探したよと近づいてくれたり、気付いたら隣にいて話しかけてくれたり。

子どものために親付き合いをするのは当たり前だとは思いますが、その人の態度からは子どもの意思以上のことを感じます。

私、これまでの人生でいつも後回しにされる人生でした。

グループには所属しているけど、いつも優先順位は下、私抜きで旅行に行ったり、私だけ誘われてないなんてざらで、今も私抜きで同窓会とか連絡取り合ったりしてるのをわざわざ年賀状で知ってしまう状況です。

だから、他に仲良しな人がいるのに私にまで親切にされると、好意以外になんだろう、、と戸惑います。

私なんか話もつまらないし、メールとか来たら返信にもどうやったら変にならない文章を送れるか考えすぎて時間がかかるんです。

もしかして、最初に仲良くしてしまったから、ずっとしなきゃいけないとか思わせているとしたら、もう解放してあげたいくらいです。

2学期に入ってから意気投合したママがいるようで、そのママも車がなくて、近所だからその人を送迎してあげたらいいのに、なぜか私。

その人は歩いて通園していて、ばったり会うと後ろめたい気持ちになり、心なしか、そのママ友のほうの視線が痛いです。

ママ友何て、全く期待していなかったし、作らない方が傷つかなくていいと思っていたので、まさかの好意が辛くて、いつか嫌われるくらいなら、仲良くなれない方がよかったのかなと思ってしまいます。

それともやっぱり、母親というのは、子どものために、私みたいな人間とでも仲良くしておこうと思うものですか?

嫌な性格なのは重々承知ですが、すみません、吐き出させてもらいました。


No.2548659 17/10/17 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 09:03
匿名さん1 

好きになる理由は人それぞれだから気に入られてる事は確かだと思います。そのように好意を向けられる事により主様が不快に感じるのでしたら離れたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧