注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

私の家は私・妹二人・母の四人家族で、私は長女です。 (父は離婚してしまいました…

回答3 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

serimirio( 14 ♀ hUzRCd )
17/10/17 15:30(更新日時)

私の家は私・妹二人・母の四人家族で、私は長女です。
(父は離婚してしまいました。)
そんな離婚の時にあった話なのですが、父は離婚する際私に向かって、「お前が産まれたから結婚したんだ!」と言われました。
その時は悲しくて何も言えなかったんですが、その後も今度は母が私に向かって「あの人(父)も言ってたでしょ!?あんたが産まれたから!あんたのせいよ!お前なんて死ねばいい!」と言われました。

私が悪いのでしょうか?
この言葉のおかげで最近は死にたいとしか考えられなくなったんです。
「私が悪いんだ。私が生まれたから…」とも思うようになってしまいました。
学校では先生が怖く、なかなか言えません。
祖父母も母の態度には呆れており、「ほっとけ。」としか言ってくれません。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
死ぬべきなのでしょうか。
妹達はどうさせるべきなのでしょうか。

長文失礼しました。

17/10/17 15:29 追記
追記です!

母はADHDという病気を持ってます。
私も持っているのですが、持っているからこそ気にしないほうがいいのでしょうか?

No.2548691 17/10/17 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 10:15
先輩1 

わが子に向かって、酷いことを言う親ですね。もちろん、まったくあなた自身に責任はないし、親の勝手な言い分です。 自立できる年齢になったら、早く家を出た方がいい。

No.2 17/10/17 11:23
匿名さん2 

妹も要るんだから、貴方のせいでは無いでしょう、死んでも何もならない、一回切りだから人生苦労もある、悲しみもある、悔しいし思いする、憎しみも、生まれる、楽しさ笑い、後から来るのかなーやり遂げなければならない、死☠️その選択悔しくない?😭⤵️💣最低だよその親の言葉でも、今はそこで生きる、苦しいよ、でも、生きる一歩一歩だよ

No.3 17/10/17 13:46
お礼

>> 1 わが子に向かって、酷いことを言う親ですね。もちろん、まったくあなた自身に責任はないし、親の勝手な言い分です。 自立できる年齢になったら、早く… スレありがとうございます。
そんな考えもあるんですね!

No.4 17/10/17 14:01
通行人4 

酷い事を言う親だと思います。
主さんだって別にその親のところに産まれたくて産まれたわけじゃないのにね。
もっといい家庭に産まれたかったよね。
まっ 自立できる年齢になったら家を出るのがいいと思う。

No.5 17/10/17 15:30
お礼

>> 4 スレありがとうございます!
なら早く大きくならないとですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧