注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

不定期に訪れる腹痛に悩んでいます。 いつ頃から痛みが出たのか定かではありません…

回答3 + お礼3 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 20:17(更新日時)

不定期に訪れる腹痛に悩んでいます。
いつ頃から痛みが出たのか定かではありませんが、10代後半頃から痛みがあったような気がします。

現在25歳で、出産経験はありません。
たまに下腹部、お臍周辺が痛くなり、お腹が出ます。
押したり、動くと痛みが増して、痛みがある間は横になって休んでいます。
痛みは数時間で引くのですが、思い返すと度々下腹部痛に悩まされてきました。

鈍痛が続く感じです。
動くのは辛いですが、気合いを入れれば動くことが出来ます。
痛くても数時間で治まるので、ずっと放置してきましたが、これは女性ならよくあることなのでしょうか?

便秘気味ではありません。
生理前の1週間程は毎回必ず下痢をしてしまいます。

生理不順等もないのですが、経血やおりものの量は多いと感じます。(他人と比べたことはないので、そう感じてるだけかもしれません)
2日目~3日目くらいには多い日のナプキンをしていてもすぐに漏れてしまったり、布団を汚してしまいます。
親指サイズの塊がドロッと出てきます。
生理痛は痛み止めを飲めば問題なく動けます。

この症状で思い当たる原因は何でしょうか?

No.2548906 17/10/17 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 21:46
匿名さん1 

過多月経は生理のときの出血量が150ml以上、生理期間が8日間以上ある場合のようです。昼でも夜用ナプキン使用しないと漏れるようだと、過多月経かもしれません。
生理前の下痢は、ホルモンの関係なので、お腹を冷やさないようにしたり、刺激物は食べないようにした方がいいです。
産婦人科を受診してみてはどうですか?過多月経だと貧血になっているかもしれませんし、下腹痛も卵巣嚢腫や子宮内膜症など隠れた疾患があると大変なので

No.2 17/10/18 01:01
経験者さん2 

婦人科で診て貰った方が良いです。
私は卵巣嚢腫でした。

No.3 17/10/20 11:06
匿名さん3 

ストレスの可能性はないでしょうか?でも子宮に何かあったら怖いし婦人科で診てもらいましょう

No.4 17/10/25 20:16
お礼

>> 1 過多月経は生理のときの出血量が150ml以上、生理期間が8日間以上ある場合のようです。昼でも夜用ナプキン使用しないと漏れるようだと、過多月経… ありがとうございます。
来週、産婦人科に行くことにしました。
月経期間に関わらず割と頻繁に貧血の症状が出て、通院しています。もしかしたら月経のせいで貧血が治らないのかもしれないですね。

No.5 17/10/25 20:16
お礼

>> 2 婦人科で診て貰った方が良いです。 私は卵巣嚢腫でした。 ありがとうございます。
来週、診てもらえることになりました。

No.6 17/10/25 20:17
お礼

>> 3 ストレスの可能性はないでしょうか?でも子宮に何かあったら怖いし婦人科で診てもらいましょう ストレスを感じやすい方なので、その可能性もありますね。
受診して、何もないと良いのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧