注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ゲイの中学一年生です。 この間、信頼できる友達に初めてカミングアウトしました。…

回答18 + お礼0 HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 03:11(更新日時)

ゲイの中学一年生です。
この間、信頼できる友達に初めてカミングアウトしました。約束は破らない、誠実な人と思っていたのですが、「言ってやろ」と学年中に広められました。
「ホモだホモだ」「あんたホモなんでしょ?」と男女問わず嘲笑われ、毎日押しつぶされそうです。
こんな軽はずみなことをしてしまったことを強く後悔しています。
そんな自分には好意を持っている男性の先生がいます。その先生にもこのことが伝わってしまい、前と変わりなく接してくださっているのですが、とても気まずいです。
どこかに引っ越して人生をやり直したいです。もう耐えられないほど苦しいです。
ご回答よろしくお願いします。

No.2548947 17/10/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 21:52
学生さん1 

お前らこんな冗談に騙されてるのかよwww
とでも言ってやりましょう。

私はあなたの事を応援しています。

どうしても辛かったら親に相談してください。
絶対になにか力になってくれるはずです。

No.2 17/10/18 02:16
匿名さん2 

友達を信じてカミングアウトしたのに、とても残念ですね...
でも、恨まないであげてください。

とても、とても辛いと思うけど、
もう学年中に広がってしまったのであれば、変に落ち込んだ顔をするより、
「バレちゃったか!テヘッ」「何が悪いのさ??」
くらいなテンションで堂々と過ごした方が良いと思います。

変に落ち込んでいる方が、余計からかわれたり、
被害妄想で悪口を言われていると感じてしまったり、
どんどん苦しくなると思います。


堂々と過ごしていれば、時間が解決してくれる!
理解してくれて、味方になってくれる人が出てくる!
理解してくれる人が出てくれば、1人、2人、3人...と
徐々に周りも受け入れてくれる!!
と信じてみるのはどうですか???


僕は大人になるまでずっと隠し続けてましたが、
周りに合わせて嘘ついたり、自分に素直になれなかったり。
それはそれで辛かったです。

大人になって周りに言うようになりましたが、
大人だからか、すっと受け入れてくれる事が多いです。
むしろ、「なんでもっと早く言わなかったん?」って何故か怒られるくらい。

最近は素直な自分で青春時代を過ごせなかったことをとても後悔しています。

ちなみに、大人になって同級生にカミングアウトした時に、
「小中学生時代に言われていたら受け入れられず、最初はからかってたかも笑
 でも、時間経てば何だかんだ受け入れてたかな?ww」
とか言われたりしました。

先生は大人だし、引くとか無いと思うので、その点は安心して良いと思いますよ〜


勇気を振り絞ってカミングアウトしたのは本当にすごいと思います!!
想定の結果とは違ったかもしれませんし、今は本当に辛いと思いますが、
是非、前向きに前進して欲しいと思います!!!!


長文ごめんなさいmm

No.3 17/10/18 09:58
通行人3 

引っ越すというか、可能な場合は他所へ転校するのはありかもしれないね。親と相談か。

No.4 17/10/18 19:33
匿名さん4 

むしろ知られてしまったのならゲイを全面的に出して
オープンにすると悩むことも少なくなるかも・・と思ったけれど
中学生だとなかなか難しいかな。

ただ落ち込むより開き直ったほうがいいと思う。

No.5 17/10/18 20:02
お助け人5 ( ♀ )

私は高校時代にレズなんだとカミングアウトされた側の立場なんですが。
私はその時人には言わず、今でも友達ですが。
やはりまだちゃかすことが面白いと思う年代や心がまだ幼いと言ってしまうのでしょうね。
とても残念でしたね。
せっかく勇気を出したのにね。
その子はたぶん、自分が何か困ったときに誰も助けてくれずその時に初めて人を傷つけたことを悔やむのかもですね。


ここから本題ですが。

主さんは、もう周りには知られてしまっているので。
まずは、ご両親は知ってますか?理解はしてくれる?

先生の理解は?

とりあえずまずは大人に理解してもらう。
そして、一番大切なのはあなたは一人じゃないし、ゲイであることは決して悪いことではないということ。
だから、自分を責めることはしないでくださいね。
そして、できるなら恥ずかしそうにしたり嫌がるそぶりは見せない方がいいです。
いじめは、冷やかしからはじまり、エスカレートしますからね。

掲示板じゃ全然力にはなれませんが、恥ずかしいことじゃないことだけは忘れないで負けないでくださいね。

No.6 17/10/18 21:58
匿名さん6 

皆さん親身な回答、本当にありがとうございます。
特に「恥ずかしいことじゃないことだけは忘れないで負けないで」という言葉には心を打たれました。
ただ、自分は異性愛者が大多数を占める中で、同性愛者という圧倒的少数派であることによる区別や差別を受けるのが嫌なのです。
あの人はホモだから― などと勝手に「自分たちとは違う」という感情を押しつけられ、人間関係がギクシャクするのは本意ではないです。
解りにくくて本当にごめんなさい。よろしくお願いします。

No.7 17/10/19 21:49
お助け人5 ( ♀ )

人間は同じであることに拘る傾向にあるからね。

人と違うことを受け入れにくい人種ですしね。

今日は学校どうでしたか?

No.8 17/10/19 21:57
匿名さん8 

ゲイ人生頑張って

No.9 17/10/23 21:06
匿名さん9 

部活が忙しく、返信が遅れたことをお詫びします。
あれから学年主任の先生から「囃すのはやめなさい」と注意が入り、嘲笑われるのは一気になくなりました。
その後「同性愛なの?」と先生方から問われましたが、18日に書いたようにホモというレッテルを貼られるのは嫌なので、否定を通しました。
推測ですが、あの友達には厳重注意が下ると思います。申し訳ないと思っていますが、自分はあの人とは縁を切るつもりでいるし、これでよかったと思います。
本当にありがとうございました。

No.10 17/10/23 23:34
匿名さん10 

俺も実は似たようなこと高1のときあったけど、高校に入ってすぐ話しかけてくれた好きな子がいて俺はカミングアウトしてないんだけど態度でばれてたのかいつのまにか噂にはなってた。で不登校になってね危うく退学になりそうだったけど担任が学校を説得してくれて学校に戻れるようになった。高2からクラス替えになったから問題なく通ってたよ。友達もできたし常に成績TOPクラスだった。
カミングアウトって全員の前で言ったんじゃなく、特定の友達だけでしょ?
無視してたらどうかな?俺はそこそこのレベルの私立男子校だったから、みんな受験勉強にいそがしくてさばさばしてた面があるけど、公立で共学とかだときついかもね。まず早急にカウンセリングとか受けてみたらどうだろう?辛かったら一人で抱えず助けを求めるのが大事。そして他のことに打ち込むことだね。

No.11 17/10/24 10:36
匿名さん11 

異分子の排除は人間の世の摂理です。

当然学校での貴方の存在にも適用されます。


受け入れられる事は無い。諦めよう。
表面上は理解している人がいても、心の中では貴方の事をとても気持ち悪く思っているでしょう。

それは仕方がないことなのですからね

No.12 17/10/24 11:01
匿名さん12 

その友達・・・はやしたてるタイプだったんですね。そんなことばらまかれたらつらいですね。

No.13 17/10/24 16:52
お助け人5 ( ♀ )

まぁまぁいい方向にはいったみたいでよかったです!

みんな全員が同性愛を受け入れてくれるようなことはきれいごと抜きでないと思います。
でも受け入れてくれる人はいます。
あなたがゲイと言うことを受け入れてくれる友達や同じようにゲイである彼氏ができるかもしれないし、今後どうなるかはわからないけど、学校側がとりあえず形だけでも理解をしてくれたみたいで良かったですね。

なにも悪くないんだから堂々と学校通い、勉強頑張ってくださいね!

No.14 17/10/24 18:11
匿名さん14 

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
最後に、一つだけご意見をいただきたいことがあります。
好意を持っている男性の先生の件です。これからの接し方で、変わらずいつも通りの方がよいのでしょうか。
ボディータッチは全くしないのですが、いろいろと手伝ったり他愛のない会話を交わしたりして、好意的に接してきたので、変な誤解をされたら辛いです。
よろしくお願いします。

No.15 17/10/25 18:29
匿名さん15 

中学生のゲイの人って多いのかな。
以前に掲示板で知り合った中学生もゲイだった。
その人がまだ中学生なんでアダルトグッズが買えないと嘆いていて、とっくに成人している俺が代わりに買ってあげようと会って買ってあげたりしていたのがキッカケで仲良くなったが、彼が想いを馳せている男性がいるそうだが成就できず辛いと言う話からゲイと分かり、あれこれ相談に乗っているうちに、なぜかフェラを要求され何となくやってあげてから、毎回会うたびにフェラをするように命令され、いつの間にか上から目線となり、半年近く週2〜3で会いフェラをさせられていたんだが、そんなに苦じゃなかったのは俺にも素質があったんだろうか?
最後は飲尿までさせられてた。
ちなみに買ってあげたアダルトグッズはアナルバイブやオナホ、ゲイのDVDなど。
俺が彼から何かされた事はない。もうかなり昔の話だがマジ話。
彼が言うには、学校にもゲイが何人かいるらしい。
ちょっと思い出しちゃったもんで、、。

No.16 17/10/25 23:33
お姉さん16 

世の中、いーーっぱい人がいるんだから、ゲイの人がいたって別に変じゃないですよ!
私なら、その友達とは絶交しますねー。でも、そんな話の中でも、あなたのことを信じて優しく接してくれる友達はいませんか?たとえいなくても、絶対にいるはずなので、よく探してみてください! あと、みんなの前でウジウジしてたら、余計 みんなの思うツボなので、堂々としていてください!「あんた、ホモなんでしょ?」って言われても、「だから?」みたいな感じで!難しいことかもしれないんですが、頑張ってください!私だけではなくて、この悩みの回答をしてくれた、みんなが応援しています!だから、負けないで、頑張ってください🇯🇵🇯🇵
長文ごめんなさい(>人<;)

No.17 17/10/26 03:05
匿名さん2 

もし彼が謝ろうとしてきたら、絶交とは言わず、
是非耳を傾けてあげて欲しいです。
難しいとは思うけど、なんとか許してあげて欲しい!!

ここで絶交したら、それこそ「ホモ」「キモイ」というレッテルを貼られ、
中学・高校と裏で変な噂が流れるだけです。


先生とは今まで通り接する方が良いと思いますよ^^
あと、その先生じゃなくても良いので、また相談に乗ろうとしてきてくれる先生がいたら、
その時は素直にカミングアウトした方が良いと思います。
もしくは信頼おける先生とかに自ら。

もし、今回の一件で当事者が主さんじゃなく、大事な友だちが同じ状況だったらどう感じます?
相談に乗りたいけど「ホモじゃない!!」の一点張りで、でも実際落ち込んでいたら、、、
「僕には素直に話してほしいに。。。相談に乗ってあげたいのに。。。」とは思いませんか??
先生方も同じ気持ちだと思います。

No.18 17/10/26 03:11
匿名さん18 

中学男子は秘密守れないだろうね
カミングアウトする前にここで相談してれば
相手が嘘つきだと信じこませれば主の勝ち

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧