注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

これってストーカーなのでしょうか? 今から1年と少し前に当時付き合っていた…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 22:31(更新日時)

これってストーカーなのでしょうか?

今から1年と少し前に当時付き合っていた彼女と別れたのですが、別れた後、 一週間に一度ぐらいの頻度でメールや電話が来ていたのですが、私は関わる気がないので放置していました。

そして3ヶ月ぐらいが経った時、私の誕生日があったのですが、家におよそ2万円相当のプレゼントとケーキが郵送で届きました。

もう付き合っていないし、友達になるつもりも無いのでやめてくれと、メールしたのですが、それからも連絡がたまに来ます。

メールの内容が、数日家を開けると、どっか遊びに行ってるの?とかなんだか、監視されているみたいで、気持ち悪かったので引っ越すことにしました。

引っ越しのことは一部の友達にしか教えてないのに引っ越した後すぐ、◯◯の方に引っ越したんだ、ってメールが来ました。◯◯とは地名です。

その後は私の車が壊れた時も、車の調子悪いの?と、友達にも伝えてないのに知っていました。

そして、この間自分の誕生日があったのですが、新しい家にプレゼントが届きました。
引っ越したのは知っていても、まさか住所まで知られているとは思いませんでした。

これっておかしいですよね?
今でも監視されているのかと思うと怖いです。

付き合っている時も、私が女の友達とかと、スカイプなどで話していると、入って来ようとしたり、拒否してると、別のアカウントで、接近して来たりしました。

仕事をサボって友達と遊んだ時も、どこにいるの?とメールが来たりしました。

携帯のパスワードを変えた時は、次の日ぐらいにパスワード変えたの?と聞かれました。

こんなことが多々ありました。

今思い返すと、付き合っていた当時も相当おかしい人でした。
どうすればいいですかね?

ストーカーとは、男が女にという勝手なイメージですが強いので、これはストーカーになるのでしょうか?

直接家に来るとかは無いのでよくわかりません
解決策はありますか?

かなり分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。

No.2548969 17/10/17 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 22:12
先輩1 

警察庁に相談だー

No.2 17/10/17 22:16
お礼

>> 1 やっぱり相談してみた方がいいですよね。
ありがとうございました。

No.3 17/10/17 22:22
匿名さん3 

引っ越し先にまでプレゼントが送られてくるって、気持ち悪いですね。
直接、彼女の家に行って、プレゼントを返したほうがいいのでは?
ストーカーじみたことしないでくれ!と、強く言ったらいいと思う。

No.4 17/10/17 22:25
お礼

>> 3 会うのは避けるべきかな?とも思いましたが、会ってハッキリ言ってみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧