注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

死にたいです 中学3年生、彼氏います 将来の夢は全くありません 特技はダン…

回答6 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

通行人
17/10/18 00:50(更新日時)

死にたいです
中学3年生、彼氏います
将来の夢は全くありません
特技はダンス、歌と周りにはいっていますがさほどうまくなく、勉強も全然できません
彼氏ともうまくいってなく、私も悪いのですが彼は弱々しくて、厨二病が混ざっているような人で最近はイライラして口喧嘩になったりするのが多いです
学校でもうまくやれません
2年生の時はずっといじめられ、3年生になって少しマシにはなったのですが、でも続いてます

ある日、妹がいるのですが妹が悪いことをしていたのでだめだよ と言ったらそれがうるさかったらしく、親にお前おかしいんだよ!と言われました
実はリスカをしてます
親にリスカしていることがばれていました

確かにおかしいです、自分が
やっちゃいけないのにしちゃうし、頭も悪いし何にも取り柄のない、彼氏にはいい思いをさせてあげれないし…頭が悪い人とは話していたらバカになる、親からしたらそんな人とは一緒にいたダメなんだ、というようなことも聞いたことがあります

私はもう、存在してはいけない人なのでしょうか

長文失礼します

No.2548971 17/10/17 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/17 22:10
先輩1 

そんなことねーさー

そんなことねーでしょ

No.2 17/10/18 00:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

仏教などで言われていますが、自殺しても、自殺の業という重い罪を背負ってまた生まれてくるので、全く意味がありません。
よって、悟りを開いてこの生まれ変わりの輪廻転生を解脱するしかありません。

とりあえず歌やダンスが好きならそれを極めてみてはいかがでしょう?

彼氏であっても人間関係腹六分が鉄則です。
ちょっと大人になり距離を保てばイライラすることもなくなるかと思います。


虐めはお辛いですね。
人を虐める連中というのは、最も下劣な存在。
しかしながら、世の中悪人だらけでもありますから、悪に打ち勝つ強さが必要です。
完全無視無関心無興味無執着無関係を決め込み、毅然敢然と受け流しましょう!


妹さんを注意したあなたに非はありません。
親に「お前がおかしいんだよ」と言ってやりましょう!


リスカは致し方ないかもしれませんが、心を癒して、やめられるようになれればいいと思います。

とりあえず親の言うことはスルーでいいでしょう。


あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠だから存在しているのです。
ご自分を愛し、認めてあげてくださいね。
あなたの幸せを祈ってます。

No.3 17/10/18 00:16
匿名さん3 

価値はないかわからないが、生きたくないの?

No.4 17/10/18 00:42
匿名さん4 

親にそのまま話してみ?

No.5 17/10/18 00:44
匿名さん4 

生きるのに夢いる?なくて生きてる大人なんか腐るほどいるよ

No.6 17/10/18 00:50
匿名さん6 

きっと、親の影響が大きいのだと思います。一番ほめてほしい、認めてほしい存在に、バカだなんて言われたことが、自分というものの存在の意味を無くしているのです。

でもあなたの存在を認めてくれる彼がいるではないですか。彼によくしてあげたいと思うよりも、あなたが自分と彼の存在に感謝するだけでいいんです。

どんなに親子であっても、あなたはあなたの人生を歩けばいいのです。何も命を絶つ必要はありません。あなたという価値あるものは他にはないからです。
あなたは一人ではないですよ。
特別新しいことをすることもないですが、好きなことを考え、してください。人からの評価など気にせず、好きなものは好き!ダンスでもして、自分を取り戻してください。
「自分とは何なんだろう」と考えるいい時間ですからね。
そうすると、外野がヤンヤン言っても全く気にならなくなります。
必ず乗り越えられますから!
頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧