注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

なんか疲れました(長文)

回答13 + お礼11 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/12/30 00:04(更新日時)

〝使えない新人〟と言う内容を見て私の事言っているかもしれないと思い書きました😥
私は派遣で入り2週間経ち大きな失敗を、してしまいました😣
その際教育係の迫力ある怒り😣で怖くて謝る事が出来なく後から謝ったのですが遅かったんです😣
皆さんの意見で、派遣替えた方が良いと書かれたのを見て本当に悩みました😣
やっぱり、皆さんの考えは使えない私は、いらないって事に、なるんだぁって。
だから今日出勤予定ですが休み退職しようと思っています。

なんか疲れました。

タグ

No.254899 06/12/29 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/29 00:41
真由 ( 30代 ♂ 9iRpc )

最初は皆な使えない奴なんだよ。だから気にするな。負けるな。でも悲しく感じた気持ちは忘れないで。あなたが先輩になった時のために。

No.2 06/12/29 01:01
匿名希望2 ( ♀ )

仕事もご縁だと思います。人間関係含めて自分に合う合わないあると思いますから辞めて次もいいと思います。ただ教訓を次でいかしてください。同じ事繰り返す方もたくさんいます。怒られなきゃ成長しない時もありますから。

No.3 06/12/29 01:06
お礼

>> 1 最初は皆な使えない奴なんだよ。だから気にするな。負けるな。でも悲しく感じた気持ちは忘れないで。あなたが先輩になった時のために。 早速の返事ありがとうございます。
友達にも人それぞれだから、飲み込み早い人遅い人いるでしょ
だから気にしないでっと
だけど。皆さんは派遣は何でも出来るからできない人はクビに、した方が良いと書かれてありました😣
でも。励ましてくれる人も、いたので嬉しかったですよ😢

ありがとうございます

No.4 06/12/29 01:21
お礼

>> 2 仕事もご縁だと思います。人間関係含めて自分に合う合わないあると思いますから辞めて次もいいと思います。ただ教訓を次でいかしてください。同じ事繰… 返事ありがとうございます。
そうですね。
教育係の人は初日から
合いませんでした😥
雰囲気が、ものすごい
威圧感が、あったので
怖かったんです。
たぶん。私のビクビクが気にいらなかったんだと思います。
その内優しくなるかなぁと思っていましたが態度は変わらず
怒られる度に、ものすごい威圧感で怒られたんです😢
もう怖かったです。
確かに謝らない私が
全面的に悪いので

今回勉強になりました

No.5 06/12/29 03:18
匿名希望5 ( ♀ )

最初から出来ないのは皆一緒だと思うよ😊😊後は自分に合うかあわないかで…そんな中で2週間も頑張った主さんは凄いなぁって思いました👏私なら絶対3日も続かないよ…😲これからもまた色んな場所で色んな仕事を色んな人に教わったりすると思いますが、主さん…頑張って下さいね💖応援してます🙌🙌

No.6 06/12/29 03:38
お礼

>> 5 返事ありがとうございます。
実は以前働いていた会社は人間関係で6日で退職しました。
その時職安の方より
〝我慢が足りないよ〟
って怒られたんです
辛いことが、あっても
簡単に辞めないこうって思っていました。
だけど。使えない私に
批判集中され今悩んでいます。
確かに私は悪いです。
ごめんなさい。

No.7 06/12/29 07:06
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

12月27日のあの方のスレ読みました。

全部が全部、主さんが、悪い訳じゃないと思います。

やっぱり威圧間あったか・・・。

マジで、初見から怒りながら教える奴は、ロクでも無い奴多いです。

多分その会社、出入り激しいでしょうね。教育係がそんな人じゃあ。だから派遣雇って節約してるんでしょう。

派遣って何でも出来ると思ってる人多いみたいですけど、そんな最初っから、何でも出来る人いないって。それに何でもできたら、どっかの会社で正社員やってるっつの

ましてや、同じ事やってて正社員より給料低いし、ボーナスないし。その癖こき使う。最初っから派遣ナメてる正社員多いんですよ。

主さん自分の事攻め無いでお願いだから。問題ある正社員も沢山います。


また何かあったら、愚痴吐きにきなよ。負けるなっ‼

No.8 06/12/29 09:32
お礼

>> 7 返事ありがとうございます。

そう言ってくれたら
嬉しいです。

また何かあったら
ここに来ます

No.9 06/12/29 09:59
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私は人間関係で辞めました。仕事はすきだったのに①ヶ月でリタイヤ😣 人間関係って一番大事だと思いますよ。言い方一つで結構傷つくし言った本人て忘れてるんだよね😣 今は違うとこで働いていて新しい人にも教えていますが自分が前の職場にいた時に言われて傷ついたようにはしたくないですね。なんか答えになってなくてすみません💦

No.10 06/12/29 10:43
お礼

>> 9 返事ありがとうございます。
そうですよね💦
人間関係って大事ですよね😢
だから。仕事は今日行きませんでした。
派遣会社にも言いました

〝責任取って辞めます
今日から行きません〟
だから。年明けてから
仕事探します。

派遣は懲りました。

No.11 06/12/29 11:00
通行人11 ( 20代 ♀ )

派遣って凄く大変だと思います。
人間関係が昔から苦手な私にとって、行く先々で様々な人間に合わせなくてはならない派遣の仕事は無理。

追い討ちかけるわけではありませんが、派遣社員というのは(派遣に限らずですが)その会社の看板を背負って行動しなくてはならないわけで、教育係がある程度厳しくなるのは仕方ない事だと思います。ただ主さんの教育係は、聞いてる限りだと厳しいというより鬱憤晴らししてるだけのようにも見えますね。
主さん頑張ってね

No.12 06/12/29 11:38
お礼

>> 11 返事ありがとうございます。
そうですね😥
今回の事で派遣は考えさせられました💦
私口下手で人間関係苦手だったんですが。
今就職難で簡単に仕事
見つからないとは思いますが頑張ります💪

ありがとうございます

No.13 06/12/29 12:23
派遣戦士 ( 2tfpc )

こんにちは。27日のあのスレも読みました。私は製造系の派遣なので事務系程専門性を求められる訳ではないのですが、それでも経歴である程度の実績を期待されるようです。少ないながらも新人さんを指導する機会があったり外国人ばかりいる製造ラインの管理にも一時期携わった事があります。私が指導する場合は質問しやすい雰囲気をつくりしっかり覚えてもらうまで何度でも根気強く教えます。指導される方からすれば確かに質問しにくいタイプの教育係はいますから。間違った事を教えておいてミスを新人になすりつける教育係も中にはいます。主さん、今回の教訓を胸にどうか気持ちをきりかえて次の職場を探して下さいね。主さんに合う職場は必ずあります!

No.14 06/12/29 13:14
悩める人14 ( ♂ )

僕の体験談

設計の派遣で図面描き現場へ製作依頼するのですが現場長に嫌われたのかキッチリした図面が分からないらしく絵を描けとのこと仕方なく絵を描き再度提出したらこれなら分かる🙌
その後加工に入り図面通りに仕上がらない設計が悪いと文句言われ挙げ句の果てに出来るものならやってみせろときた‼実は現場上がりの設計経験なのですんなり精度良くやって見せたら悔しかったのだろう、それからはパワハラの嵐😨流石に喧嘩は御法度なのでギリギリまで我慢したが限界!派遣会社の社長へ電話して契約解除して貰いました
我慢は辛いけど後にキャパは広がりましたね☝
派遣の立場を分かってくれる会社は少ないですね!適度な我慢もプラスになることも学びました🙌

No.15 06/12/29 13:42
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

現役派遣社員です。

やはり即戦力で入っているのですが、1週間程度で仕事に慣れるべきだと思います。
バイトや新入社員なら1から指導して育てるのは普通ですが、派遣は違いますよね?
私は初派遣で、今までとは全く違う営業事務という職に就きましたが、前任者からの引継は2日で、あとは常に事務は1人。営業さんは外回りなので部内は1人です。
隣の部の派遣さんが使えない方だったみたいで2週間でクビを切られ、契約にはありませんが、私が事務処理してます。使えない派遣に高いお給料払うのはムダですしね。

No.16 06/12/29 14:36
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

派遣で働いてます。確かに主さんが仰ってるような人に教えてもらうのは苦痛ですよね(>_<) でも「責任取って辞めます。今日から行きません」ってのは正しいんでしょうか? アタシの派遣会社にも派遣の期間中なのに、突然辞めてしまって迷惑を掛けた人がいたので、気になったんですが…。

No.17 06/12/29 14:56
通行人17 

でも、2週間たって仕事を任せられない派遣さんじゃ、居られても逆に困ってしまいます。
『責任取って』って言葉はおかしいと思いますが、今回主さんが辞める事はお互いの為にその方が良いと思いますけど。

No.18 06/12/29 17:32
お礼

>> 13 こんにちは。27日のあのスレも読みました。私は製造系の派遣なので事務系程専門性を求められる訳ではないのですが、それでも経歴である程度の実績を… 返事ありがとうございます。

そうですね💦

本当に今回の事で勉強になりました😥

No.19 06/12/29 17:34
お礼

>> 14 僕の体験談 設計の派遣で図面描き現場へ製作依頼するのですが現場長に嫌われたのかキッチリした図面が分からないらしく絵を描けとのこと仕方なく絵… 返事ありがとうございます。

そうだったんですか😣
私も今回の事で勉強になりました😣

No.20 06/12/29 17:36
お礼

>> 15 現役派遣社員です。 やはり即戦力で入っているのですが、1週間程度で仕事に慣れるべきだと思います。 バイトや新入社員なら1から指導して育てる… 返事ありがとうございます。

そうですね。

派遣は懲りました。

なので、しばらくは

アルバイトします。

No.21 06/12/29 17:39
お礼

>> 16 派遣で働いてます。確かに主さんが仰ってるような人に教えてもらうのは苦痛ですよね(>_<) でも「責任取って辞めます。今日から行きません」って… 返事ありがとうございます。

いろんな方々が、いて
どうせクビになるからっと書いてあったので
その方がお互い良いと感じました。

その教育係も嬉しいんだと思いますよ。

No.22 06/12/29 17:40
お礼

>> 17 でも、2週間たって仕事を任せられない派遣さんじゃ、居られても逆に困ってしまいます。 『責任取って』って言葉はおかしいと思いますが、今回主さん… 返事ありがとうございます。

ですよね。

でも。すっきりしました。

No.23 06/12/29 21:37
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

27日のスレ読みました。主さんが全部悪いわけではないですよ(>_<)
私の上司は「新人は初めからなにもかもできるわけがない。できなくて当たり前で、1年2年経ってなにも変わらなければ文句を言われても仕方ないよね。私はミスが全くない姿をみたいわけじゃなくて、努力する姿がみたい。人間はミスして当たり前だから」とよく言います。
私はその言葉で仕事をもっと頑張ろうと思いました!
同じミスを繰り返していいというわけではありませんが、失敗して一歩一歩進むと思います。
頑張ってくださいね😃

No.24 06/12/30 00:04
通行人24 ( 30代 ♀ )

昔の派遣はプロだったけど、今はバイト感覚の人が多いのも事実です。これはスキルにあった仕事紹介しない派遣会社に問題あり。ついでに感情的に物を言う教育係もね。教えるのが教育係の仕事なんだから。仕事放棄じゃんね?
でもミスしたら謝る。これ基本ですよね?基本出来ないなら仕事は難しいと思います。気長に合う会社探すか、割り切って仕事するかですね。
長文失礼ついでにあと一言。年末年始にゆっくりリフレッシュしてくださいね。いい仕事見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧