注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那の金遣い、借金について。 旦那会社員、嫁パート、子供二人の4人家族です! …

回答10 + お礼1 HIT数 2732 あ+ あ-

働く主婦さん
17/10/18 14:06(更新日時)

旦那の金遣い、借金について。
旦那会社員、嫁パート、子供二人の4人家族です!
お恥ずかしい話ですが旦那にはアコムの借金100万あります。
毎月3万づつの返済ではありますが返済しては借りるのを繰り返し4年経っても返済できてないです。
金遣いも荒く、金はあったらあるだけ使い、無くなったら私に要求。最近では寝てる間とかに財布から抜き取ります。
旦那が出勤してから財布の中を確認する毎日で嫌になります。
お金を渡さないとまた消費者金融等にお金借りられるのが嫌で旦那に渡してしまいます。
毎月小遣いは3万で仕事終わりのビールやタバコなどで消えていきます。ギャンブルはしないです。
小遣いとは別にアコムの返済額があり、実際には6~7万ほど家計に大ダメージあります。。。
お金の話になると機嫌悪くなり、ケンカするのも嫌なので困ってます。旦那に甘いですか?
恥ずかしい話ですが旦那の給料は食費や生活費に充ててるので、私のパート代から保育園料、小学校の給食代、車の保険等を支払ったら貯金しようと残していても旦那にお金渡してたりしたら出来ません。
旦那の金遣いの荒らさ、自覚させてるにはどうしたらいいですか?アドバイスください。

No.2549025 17/10/17 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 23:34
通行人1 

僕なんて風俗で童貞から200万くらい使ったどうしようもないくずもいるんです

許してあげてください

No.2 17/10/17 23:41
匿名さん2 

どーして 男は 借金作るんでしょうね。 家も 旦那に借金があります。かれこれ 10年以上になりますかね。完済した試しがない。ラインでちくちく 文句言ってやります。旦那は パチンコしたさに 借金です。 金の始末が悪い奴は全てにだらしないです。同情しかできません。すみません。😣💦⤵

No.3 17/10/18 01:16
匿名さん3 

内容
うちもプロミスで120万の借金です。 ちなみに私は2ヶ月になる子供の母です。 生活費も回らなくなり子供が1ヶ月になってからすぐに母に預けて働きに出てます。旦那は悪びれる様子もなく財布別にしろだのお前が正社員になればいいんだなど酷いです。うちも、何度も話し合いをしましたが変わりません。離婚を考えています。主さんは離婚を考えないのですか?(´・_・`)

No.4 17/10/18 01:21
通行人4 

ギャンブルをしないなら旦那さんは何にお金を使っているのですか?

No.5 17/10/18 01:32
匿名さん5 

私も同じような旦那を持っています。
この部類の男に何も言っても変わりません。期待する事は諦めた方がいいと思います。私がそうです。 足りなくなったら旦那に渡すのは止め、その分少しづつでも、今後のために旦那に知らない貯金をした方がいいと思います。一生その旦那と居ようと思わないで、期待するより、離れる準備をする為にちょっとづつでも貯金した方が無難です。子供が自立するまで頑張りましょう。
お互い頑張りましょう

No.6 17/10/18 02:31
匿名さん6 

寝ている間に財布から抜き取るとか、もはや人として最悪ですね。家族の中に泥棒が居る生活なんて耐えられないです。主さんは離婚する気ないんですか?

子供2人いるのに金遣い荒くて借金繰り返してるようでは、父親としての自覚も責任も無いだろうから、今後も変わらないと思いますよ。お金にだらしない人は治りませんから、自覚させようなんて考えても無駄だと思います。一緒に居る限り、ずっとお金で苦労しますよ。

主さんの財布は、お札を入れずに小銭だけにしといたらどうですか?財布ごと隠したいところだけど、旦那がキレるだろうし。

No.7 17/10/18 03:19
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

足りない分は借りるって発想がもうダメ。
単発の派遣など仕事したら?明くる日に振り込んでくれるとことかあるし。ポスティングは?
実際、どれだけ利息払ってるとか馬鹿だからわかってない。主さん、現金は家におかない。電子マネーとか活用して。

No.8 17/10/18 06:29
お礼

>> 3 内容 うちもプロミスで120万の借金です。 ちなみに私は2ヶ月になる子供の母です。 生活費も回らなくなり子供が1ヶ月になってからすぐに母に… 主です。
回答ありがとうございます。
お互い大変ですね(*_*)
離婚は考えてないです。
私に養えるような経済力ないですし。
旦那の事は好きだし、お金以外は
仕事も行くし、記念日等も大切にしてくれ、子育ても協力者で家事も手伝ってくれる、文句ない旦那です。

No.9 17/10/18 08:39
匿名さん9 

離婚したくないならあなたがもっと稼ぐしかないかな、旦那に何を言ってもダメだと思いますよ?

No.10 17/10/18 11:27
匿名さん10 

ギャンブルするわけじゃないなら、金遣い荒いというよりも家族の人数に対して給与が足りてないだけだと思いますよ。子供いなければ十分やれるだろうし。
それか、いいところにお勤めの夫ならそれくらい使ってもお金残りますし金遣い荒い扱いにはなりませんから。
給与足りてればビール代とタバコ代なんて小遣い別でだせますからね。
そんなこと言ったらうちは小遣いとは別にゴルフ代が何万円も毎月いったり凄いことになってるけど給与が足りてるから借金にはなりませんし、金遣い荒いとはなりません。

総合的にみても実際は旦那さんは世間ではそこまで金遣い荒い部類には入らないけど、給与が足りてないから普通より貧乏な生活をしなければならないが、それが出来ないために金遣い荒い扱いになったり借金ができてしまうということだと思う。
タバコと酒やる人はそれが減らせないしそこまでの貧乏生活は無理なんだろうね。
貧乏ができない場合は給与増やすしかない。

No.11 17/10/18 14:06
匿名さん11 

家の旦那も足りなきゃ借りれば良いという浅はかな考えの持ち主です。後で返せば良いんだしさって、気楽なもんですよ。
今はもう私が家計握ってるんで、借金はさせません。ただ、私もできる限り稼いで、お小遣い+タバコ代+飲み代+ガソリン代をあげています。全部で7、8万ですが、仕方ないと思っています。
私がやりくりして、アパート代、子どもの学費貯金、各種保険、水道光熱費、習い事学校費などなど…をまかなえるようにしています。
実際、その家庭により出せるお金出せないお金ってあると思うんです。家族を養っていくんだから、大黒柱である旦那が好き勝手使ってたらいけないと思うんです。純粋に。旦那さん、家族をなんだと思っているんですかね。大切なものを見誤ると後で後悔しますよね、きっと。
お互いに頑張りましょう。その時その時で何が良いかどういう方法がベストか、旦那さんと一緒に考えていってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧