注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼に対して愛想が尽きてきています 付き合って5年になる彼との事です。 仲良く…

回答7 + お礼4 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 11:44(更新日時)

彼に対して愛想が尽きてきています
付き合って5年になる彼との事です。
仲良く居る時もあればケンカする時もあり、また仲直りして。と、世間一般で言うごく普通の関係です。
私が悩んでいるのは彼の考え方などです。
基本ケンカと言うか不満を言うのは私で彼からとゆう事は今までないです。その不満を我慢出来ずに言ってしまい、悪い言い方をすれば私からケンカを売ってる感じです。その都度彼は自分に非があると感じた場合、直すから、努力するから。と約束してくれます。しかし、ほんとに行動と言葉がこうも伴っていないのか、と思うくらいその約束は守られた事がなく、毎回同じ事を繰り返します。
例を挙げると、
約束時間に間に合わない。
守ってほしい事を伝える
次から必ず守る、と約束してくれる
次の日にまた遅刻

これは一例です。こう言った事が多々ありその度に話し合うとゆう感じです。
以前彼の携帯の調子が悪く連絡を取るのが難しい時がありました。彼は私との連絡が取れないのは困るから修理に行く、と言ってましたが結局行かず完全に機能しなくなって初めて慌てて修理に行ったようです。

他人同士なので、私ならこうするとかとゆう考えで自分を正当化するつもりはないですが、本当に困ると思っていたらその状態まで放っておかないし自分で言った事くらい守ると思います。そして先日いろんな不満を彼にぶちまけました。
すると最初は何度も何度も自分が悪いと謝ってくれてましたが私は怒りがまだ収まらず、自分で言った事くらいやってよ!できないなら言わないで!と言ってしまいました。すると彼は理想があってしたいと思って口にする事の何が悪いの?だし、連絡取れなかった事も迷惑はかけてない。私の自分に対する不満を迷惑をかけているかいないかで言えばどれも迷惑はかけてないよ。と言ったのです。
それを聞いて心の中の何かがなくなったとゆうか、ちょっと笑いさえ出てしまいました。結局それが本音なんだなと。
でもまた、努力する。仲良く一緒に居たいだけなんだ。と。私はそれを言われても、じゃあ何故直してくれないの?しか出ません。
それから1ヶ月ほど経っていますが未だにまた同じ事を繰り返している彼です。
最近では話し合う事も面倒になってきて私も何も言わなくなりました。彼は何も気づいてないようです。
こんな感情になったのは初めてで自分自身どう思っているのかわかりません。
ただ、このまま良くなる事はないんだろうな、と感じています。
一時的な倦怠期なようなものなのか、完全に冷めていっているのか。
同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?別れた方、乗り越えられた方、いらっしゃいましたらご意見など頂きたいです。長々とすみませんでした。

No.2549055 17/10/18 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 00:20
281 

主さんA型かな?

なんか面倒くさく思いました

No.2 17/10/18 00:45
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

それで、よく付き合ってるなと感心するし倦怠期うんぬん以前の問題だと思う

  • << 5 No2様 ありがとうございます やはりそれ以前の問題ですよね 確かに最近はそれも思うようになりました。
  • << 6 No2様 ありがとうございます やはりそれ以前の問題ですよね 確かに最近はそれも思うようになりました。

No.3 17/10/18 00:52
匿名さん3 

私も五年付き合っている彼がいて
スレ主さんと同じ様な言い合いをしています。

私は責め立て彼がいつも謝りますが
いつも同じ内容の事を繰り返して喧嘩してます。

けど、今月同棲を始めました。
お互いに何も変わってないです。
人を変える努力も自分を変える事も、もう疲れてしまい
同棲でだめなら別れようと思います。

一度距離を置くのも良いかもしれません。
それで自然消滅するならそれまでですし、会いたくなったらやっぱり一緒にいるのが良いのだと思います。

こんな回答ですみません
とても私と思うことが似ていたので(>_<)

No.4 17/10/18 07:32
お礼

>> 1 主さんA型かな? なんか面倒くさく思いました No1様
回答ありがとうございます
ごめんなさい、B型です

No.5 17/10/18 07:35
お礼

>> 2 それで、よく付き合ってるなと感心するし倦怠期うんぬん以前の問題だと思う No2様
ありがとうございます
やはりそれ以前の問題ですよね
確かに最近はそれも思うようになりました。

No.6 17/10/18 07:35
お礼

>> 2 それで、よく付き合ってるなと感心するし倦怠期うんぬん以前の問題だと思う No2様
ありがとうございます
やはりそれ以前の問題ですよね
確かに最近はそれも思うようになりました。

No.7 17/10/18 08:07
お礼

>> 3 私も五年付き合っている彼がいて スレ主さんと同じ様な言い合いをしています。 私は責め立て彼がいつも謝りますが いつも同じ内容の事を… No3様
回答ありがとうございます
ほんとに同じ状況なんですね
なのに同棲を始められたんですね!
いろんな覚悟を決めてされたんだと思い、スゴイなあと思います。
私も彼に変わってもらうには、まず自分が変わらないと。と思い努力してきたつもりだったんですが、No3様と一緒でもう疲れちゃいました。
同棲がいい方向に行くといいですね

No.8 17/10/18 11:06
278 

そういう悩みって結局のところ主さんがどうしたいかだけじゃない?

ちゃんと伝えるべき事は伝えているわけでさ。あとは伝えた後の彼の対応や行動がどうか?だけだよね。

毎度彼が変わらないのに別れないのはなぜなのか主さん自身考えてみてよ。多分答えは別れるまでの事とは思えないから別れないんじゃない?不満でイライラしてもさ。

そういうできない彼を引っくるめて付き合い続ける意味があるかどうかで意味があるなら同じ喧嘩を吹っかけても同じ繰り返しがされるだけなのだから彼はそういう人だとそれを見越して行動するしかないよね。

変わらない彼にどうしても我慢できないのなら別れる覚悟で次繰り返したら別れると伝えてみるしかない。それでも変わらないなら別れるしかないと思うかな。

No.9 17/10/19 07:36
通行人9 

価値観の違いってやつですね。

彼なりの価値観はおかしいけどね。

出来ないことは口にしないのは当たり前のことだし、希望的見解を口にするのも自由だけどね。

それでも彼は無責任。

遅刻を悪いと思わないのは病気だもんね。
相手の時間を自分都合で削っていることを迷惑と思わないのは、倫理観の欠如。

どんなに改善を求めたとして、5年も続いてるなら治らないよ。

我慢できないなら、、見越して行動とるか、別れるかしか無い。

No.10 17/10/19 09:14
通行人10 ( ♀ )

彼のルーズさは付き合いだした初期から変わらずですか?
それとも昔は時間を守る等もできていたのですか?
もし前者の彼なら、今後もなおる見込みはまずないでしょうが、
後者の彼なら「その気」さえあればできる人である証拠なので、改善はやり方次第で見込めるはずですよ。

No.11 17/10/19 11:44
匿名さん11 

5年はね〜。主さんの本文読む限りは別れ時でしょ。生まれ育った環境教育が違うから今更性格は治ら無いですよ。カットアウトもよしフェードアウトもよし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧