注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

後輩(女性)の態度、口の聞き方が気になって仕方ありません。 電話応対など、…

回答4 + お礼7 HIT数 3826 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 14:48(更新日時)

後輩(女性)の態度、口の聞き方が気になって仕方ありません。

電話応対など、普段の話し方はとても丁寧でお上品ですが、
先輩や上司に対し、
「あなたにこれ以上できることはありません」
「やらせる、じゃなくて やってもらう ですよね?」
「(私に対し)異動しても仕事に口出さないでください」
「(仕事を)勝手にやらないでください」

など、少し??となる言い方をします。

気にしない方は気にしない で済む話でしょう。
私も6年間気にしないようにしてきましたが、
私に対し、尊厳を奪うような発言が目立ち
態度も、何かを頼むとあからさまに顔に出す事が続いたのである日呼び出し注意をしました。

それから、ものすごく距離を取られるようになりました。
彼女も私に注意されたくない と思ったのでしょうか、謝りもせず。
「人間ですから、気分が顔にでる日もあります 」と言われ私が泣いてしまいました。

こんな子と一緒に仕事なんて出来ない!
と思い始めたら、とますます粗探しをしてまい、嫌いオーラが全開になっていると思います。

毎日顔を合わせて働く以上、最低限の会話をお互いにするだけで仲良くしたいとは思いません。

距離を取られたから
謝らないから
口の聞き方がなってないから

そんな理由で、嫌うのは私が子供だからでしょうか?




17/10/21 05:28 追記
色々ご回答、アドバイスありがとうございました。彼女に異動して欲しいとまで考えています。その趣旨を上司に相談しようと思いますが、これって私のワガママでしょうか?
もう精神的にいっぱいいっぱいです。

No.2549060 17/10/18 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 00:22
匿名さん1 

頼りにしない、信用しない

No.2 17/10/18 12:32
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。
本当にそうですよね。
信用は全くしていません。

No.3 17/10/18 12:51
お礼

仕事上、頼らなくてはいけない時もあります。
1人で仕事を抱えてる と思われています。
彼女に接したくないだけなのに、私が忙しそうだからと勝手に机から資料を持っていかれた事もあります。
コミュニケーション不足に陥ってしまうという悪循環です。

誰か、ガツンと怒ってくれないかなと響く思っています。

No.4 17/10/18 13:21
匿名さん4 

そういう人だと思い必要最低限接する。職場内で雇われてる側でしたら私情は挟まない。責任者を通して意見する。主様が賢くなるしかないのではと思いました。

No.5 17/10/18 13:44
働く主婦さん5 

きっと、その子プライドの塊なんですよ。w
自分のプライド(私は先輩より仕事できるんだ!私は上司や先輩だからといってヘコヘコしないんだ!)を貫きたいだけなんでしょうね。
「どっかの海外ドラマのキャリアウーマンでも目指してるの?
 そうじゃないなら、周りとの協調性持てるのも仕事のうちだよ」
って淡々と言ってあげましょう。
なにかぐちゃぐちゃ反論してきそうになったら
「はいはい。ドラマの続きは今は結構!!」と最後まで聞かずに「仕事戻るわ!」って去っていきましょう。^^
主さんは間違ってないですよ~ きっと何かに影響されてんだろね。
うちの職場にの居てます。(斜め前に。w)

No.6 17/10/18 20:44
お礼

>> 4 そういう人だと思い必要最低限接する。職場内で雇われてる側でしたら私情は挟まない。責任者を通して意見する。主様が賢くなるしかないのではと思いま… ありがとうございます。
徹底して関わらないようにしています。雑談すらお互いにしませんし、たまに第3者交えた時にも、ものすごく仏頂面をされます。
上司には相談しましたが、能力的に私も彼女も手放せないので、我慢しろ と。

もう少し、精神的に大人になれたら楽なんでしょうね‥。

No.7 17/10/18 20:50
お礼

>> 5 きっと、その子プライドの塊なんですよ。w 自分のプライド(私は先輩より仕事できるんだ!私は上司や先輩だからといってヘコヘコしないんだ!)を… ありがとうございます。
確かにプライドは高く、一切私には仕事を聞いてきません。
以前、私が先に社内研修を受け付けそれを彼女に教えるように上司に言われましたが、一切聞きにきませんでした。他の男性社員に聞いてました。
よほど私に聞くのが嫌なんだな と思いました。
確かに自分で決めたよくわからないルールがあるみたいで、訂正するとすぐにムッとする子です。

No.8 17/10/20 07:05
お礼

ご回答をいただきありがとうございました。
もう気にする、しないレベルの話ではなく、一緒に仕事をしたくありません。
彼女からしたら、私の存在は邪魔なようで、はやく辞めて欲しいと思っているみたいです。「はやく産休とってください」とも言われました。
人間として無理です。
どうしたら、排除できるか とまで考えています。
発端から一年以上考えてます。
何か、気持ちを落ち着かせる方法はありませんでしょうか?
気持ち悪すぎて、今にも罵倒しそうです
質問ばかりですみません。

No.9 17/10/20 12:31
匿名さん9 

他の上司や先輩はその方にどういう対応しているのでしょうか?周りとも相談してみては?

  • << 11 すみません、どういう対応をしているか ですよね。 直属の上司はやはり、「面白い子、変わっる」みたいな印象のようですが、仕事もしっかりするので、それほど気にしてないようです。 女性社員には強く怒らない会社の風潮があるためか、男性社員は、若い女性社員の言動に対して、男性社員ほど注意しません。

No.10 17/10/20 12:38
お礼

>> 9 他の上司数人にも相談しましたが、「面白い子だな〜」とか「そういう面を直接見たわけじゃないから」という、波風立てない反応です。
むしろ、悪口ととられ、私の印象が悪くなるとまで言われました。

家族にも泣きながら相談しましたが、放っておけとかそんな程度で、今ではその子の名前を聞くだけで「またその話?」という反応です。

一緒に働く先輩にも相談しましたが、やはり他人事です。

No.11 17/10/20 12:54
お礼

>> 9 他の上司や先輩はその方にどういう対応しているのでしょうか?周りとも相談してみては? すみません、どういう対応をしているか ですよね。
直属の上司はやはり、「面白い子、変わっる」みたいな印象のようですが、仕事もしっかりするので、それほど気にしてないようです。
女性社員には強く怒らない会社の風潮があるためか、男性社員は、若い女性社員の言動に対して、男性社員ほど注意しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧