注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ショッピングセンターの清掃パートを始めた主婦40歳です。 一人で黙々と仕事が出…

回答6 + お礼0 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 12:25(更新日時)

ショッピングセンターの清掃パートを始めた主婦40歳です。
一人で黙々と仕事が出来て、時間帯も良かったので清掃のパートを選びました。

煩わしい人間関係が嫌で、必要以上に接したくないので一人で出来る清掃の仕事は大変魅力的です。

ただ、一つ気になることがあります。
それは、一緒に働いている清掃仲間の人達に「なんで清掃なんかやるの?あなたの年齢で清掃なんて…」と言われるのが傷つくんです。もう40歳だし、若くないし、あなたの年齢でってなんでそう思うの?清掃なんかって言い方が差別的で、一緒に清掃やってる人には言われたくないです。

貴方にはもっと良い仕事があると何度も言われると、かえって辞めて欲しいと遠回しに言われているのかとさえ思うのです。

やはり、私がいるとやりづらいのでしょうか。
年齢関係なく今は色々な年代の方達が清掃業務に就いていると思うし、ましてや40歳で清掃の仕事は全くおかしくないと思うのですが、どう思いますか?

No.2549111 17/10/18 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 03:01
匿名さん1 

とそのひとたちは、単に、自分たちよりも若い主様が、うらやましいだけだと思いますよ。

「私は清掃のプロになりたいんです! 目指すは、スーパー清掃ウーマンです!」

これくらいずばっと言いきってしまえば、そのことについては、いろいろいってこなくなるかも?

No.2 17/10/18 04:43
お姉さん2 

何も言い返す必要なし それこそ余計なお世話です

40才で清掃のパートしてる女性なんて珍しくもなんともないです

そんなババアどもは気にせず働けばいいです

No.3 17/10/18 07:39
匿名さん3 

黙々と作業する掃除が好きなんですよ〜^ ^以外言わない

No.4 17/10/18 08:56
匿名さん4 

例えば主が一般的な方よりズバ抜けて綺麗だったり賢かったりしたから疑問に思ったのかもしれませんよ。

No.5 17/10/18 16:39
匿名さん5 

その人たちが掃除の清掃の仕事が好きじゃないから清掃なんかってなるんですよ。
たぶん、その人たちは、自分も40歳ぐらいだったら他にも仕事選べるのになぁ~って願望を抱いてるなかあなたが清掃を選んだから不思議なんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧