注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

人を信じるってどういうことですか? 大切な人に振られました。 別れの原因が沢…

回答6 + お礼1 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 01:43(更新日時)

人を信じるってどういうことですか?
大切な人に振られました。
別れの原因が沢山あり、その中に彼を信じない私を嫌になったんだと思います。
私以外にも連絡してる人がいました。私に疑われ続け嫌になったんだと思います。
彼と過ごした日々も嘘だったんじゃないか、やり直そうと先月言ってくれたのも。
自分が嫌になります。

前を向かなきゃ
そう思う自分と
彼に依存していた、いる自分が嫌になります。
まだ好きだと思うのも。
忘れなきゃ、でも他にいるなら許せないとか。
人が言ってることも裏をみるようになり、全てに影響してます。

すぐ人を信じては裏切られもう傷つきたくないから自己防衛が働き信じなければいいと思ってしまいました。

軽い鬱状態です。

彼には今だにメールで別れの原因メールしてしまいます。
連絡取れなくなるのがこわくて。
こんな私の相手をまだしてくれます。優しいんです。
でも自分が悪くなりたくないんだろうなとか。
こんな風にしか思えない私は最低ですよね。
どうしようもなく好きなんです。
でも色々ありもう復縁できないと思います。それにこんな私じゃ嫌だろうし。
なんかよくわからなくなってきました。ごめんなさい。

どうしたら信じられますか?
どうしたら忘れられますか?


17/10/18 03:24 追記
登録していないのでまとめてのお礼になってしまうと思います。
ごめんなさい。
読んでいただきありがとうございます。

No.2549115 17/10/18 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 03:22
匿名さん1 

人を信じるというのは、無条件に信じることではありません。

そのひとの人となりをある程度見極めたうえで、条件つきで信じる場合がほとんどです。

無条件の信用とか信頼って、重すぎる場合も多いですしね。

No.2 17/10/18 03:28
お礼

>> 1 条件…
無条件は重すぎなんでしょうか。だから騙されたり裏切られたりしてしまうのかもしれません…。
ありがとうございました。

No.3 17/10/18 03:47
匿名さん3 

信じる。。あなたを信じるのは彼の責任なのですよ。彼を信じるのはあなたの責任
なのですよ。あなたが彼を許せていない所があるならそれは信じていないという
ことですしそこまで今は責任を負えないということですし価値観が合わないということ
ですよ。

No.4 17/10/18 04:14
サラリーマンさん4 

無条件の信用とか信頼って、重いとかそういう問題ではなくて

端的に言えばだれかれ構わず信用するのはおバカのすることです。

ただそれだけのことです。 

No.5 17/10/18 07:46
匿名さん5 

許せていないと思います。
ひどい振られ方だったから。
自己責任…そうですね。
ちょっと引っかかるものが取れた気がします。

無条件…そうですね。
でも自分がそういう性格だったのを思い出しました。

お二人の方
ありがとうございました。

No.6 17/10/22 02:19
匿名さん6 

彼のことが大好きなんですね。お気持ちよくわかります。私も自分を見失って破局しました。
他人に対しての信頼は、全て自分に返ってくるような気がします。この人を信じると決めた自分を信じるというか。
彼の行動から傷ついたり、それ以外の人を疑ぐったり、こういう時は本当に辛くてどうしようもないですよね。
主さんは、でも、自分が他人の裏をかいてしまう自分を嫌悪されているということは、それが自分にとって良くないことだと気づいてらっしゃるのだから、すごいと思います。
生きていれば傷つくこと、裏切られること、いやなことが本当に多い。それでも、私は本当に真っ直ぐなひとに会ったことがあり、その時に、前向きであることや素直であること、自分を幸せに保つことは、強靭な精神力によって成り立つんだな、この人を尊敬するな、と思いました。ひねくれてしまうことは簡単です。もちろん、ひねくれてしまうこと、どうしようもないことはあります。
それでも、もし主さんが望まれるなら、主さんは強く今の現状を打破されると思いました。
まずは自分を信じて下さい。視界がひらけますように。

No.7 17/10/26 01:43
匿名さん7 

ありがとうございます。
なんか私のこと知ってる?と思うくらい読んでびっくりしました。そして、まさに…彼はそんな人です。
人生で初めてこんなに人を、好きになり、私を変えてくれた人でした。
そんな彼を信じない自分が嫌です。でも、言ってることが曖昧で嘘つかれてるのがもっと嫌です…。
話はなんも解決しないまま半年…。
諦めるしかないのかもしれません。復縁も真実を知ることも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧