注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

人間関係でいつも悩んで転職を繰り返しています。今の職場も退職しますがなるべく人と…

回答6 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/21 22:42(更新日時)

人間関係でいつも悩んで転職を繰り返しています。今の職場も退職しますがなるべく人と関わらない仕事ってどんなのがありますか?
コミュニケーションは人並みに取れると思っていますが、状況によって別の人格のようにもなります。
何か資格でもあれば在宅の仕事等あるでしょうが、資格は何もありません。
両親や主人は仕事は怒られながら覚えたと言って私が相談すると辛抱が足らないと言います。
私は3人みたいに心は強くないし、すぐ挫けます。もっと優しい人ばかりの世界で働きたいです。

No.2549153 17/10/18 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 07:45
通行人1 

人と関わらない仕事がしたいってスレ見掛けるけど、実際にそんな仕事が有るのか不思議に思って居ます。
たった一人の人だけと関わる仕事でも、その人の事が嫌ならダメって事になるんでしょうか?。
生きている限り人との関わりは必須なのに、仕事でなるべく人と関わりたく無いってどうかと思う。

No.2 17/10/18 08:47
匿名さん2 

主の人生。好きなようにしたらいいんじゃない。全く関わらないのは難しいですが必要最低限でいいと思います。私も昔からバイトや職場の人とトラブルを起こす事はなかったのですが、あるトラウマがあり一連の事に関わってる人と感じると全く受付なくなります。我慢に我慢を重ね鬱にもなった為無理だと思えば次にいきます。

No.3 17/10/18 08:59
通行人3 

内職なら、孤立だからいいかも?

No.4 17/10/18 19:58
通行人4 

何のお仕事をされていたんでしょうか?
あなたの働いていた会社のお客様は誰ですか????
レジ打ちをしていたのでしたら、お客様は 買い物に来た方だと思いますよね。
違います!
あなたにとってお客様はお給料をくださる方ですよ。
社長さんですね。
その社長さんにとってのお客様(買い物に来てくださる方)を喜ばせるから
ありがとうと給料がもらえるんですよ。
平穏に楽に静かに働きたいんですよね。
あなたは給料をいくら頂いていましたか?
例えば15万円!
わかりました!
来月から嫌な人とは働かなくていいです。
そのかわり来月から5万円で同じ仕事をこなしてください。
と言われたら「はい」と答えますか?
嫌な人と仕事をしてもらうから10万円くれるんですよ。
嫌な人と仕事をして、嫌な仕事をしてもらってるから ご苦労様って給料がもらえるんですよ。
セットですから!
誰からも褒めてもらう事など考えずに、そこで一生懸命に働いてる自分を自分で褒めてあげてください。
できない自分を認めてもらって楽をするより、下手くそでも頑張ってる自分の人生を楽しんでください。
多分もう頑張る事はこれ以上無理だと思います。
これからは顔晴って(がんばって)
ください。
笑顔には皆んな集まって来ますよ。

No.5 17/10/18 20:03
匿名さん5 

金が掛からないボランティアなら優しいと思いますよ

No.6 17/10/21 22:42
匿名さん6 

自分も転職ばかりしています。
やっぱりなるべく一人で出来る仕事をさがしてやるしかないんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧