注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めて投稿します。 私にはあるSNSですごく仲良くなった友人がいて、その友人と…

回答3 + お礼3 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 11:56(更新日時)

初めて投稿します。

私にはあるSNSですごく仲良くなった友人がいて、その友人とは10年くらい長い付き合いがあり、そのSNSを辞めた後も、メールや外部サイト、電話などもして、私とその子は共通のアニメも多く、お互いに姉妹のように今まで付き合って来ました。

ですが、昨日も普通にメールをしていたのに、夜になり、その子からのメールを待っていたら、いきなり、私の妹で友達だった○○さんへから始まり、今までありがとう。と書いて、内容は省きますが、最後にさよならと書いていて、私は訳がわからなくなり、メールを返したり電話したり、外部サイトに行ったりいろいろ連絡手段を取りましたが、外部サイトも消されメールも送れずにエラーになり、電話も拒否はれて、Cメでは送れたので、私自身何かしたのかなと聞いてみましたが、完全にスルーされてしまいました…。
私はその子のことが本当に大好きで今でもどうしたらいいかわからないです…。
一応、その子の住所は知っていて、お互いに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、年賀状も送り合う仲だったので、手紙を書いて謝ったほうがいいのでしょうか?
一方的な別れ方だったのですごくモヤモヤしていますし、もしやり直せるのならもう一度やり直したいです…。
誰かこんな私にアドバイスのほうよろしくお願いします。

No.2549159 17/10/18 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 07:47
匿名さん1 

貴女との付き合いをしたくないから、連絡を絶ちきったのです。
所詮ネットの友人です。
放っておいて下さい。

No.2 17/10/18 07:58
お礼

>> 1 <<1コメントありがとうございます。
もう付き合いたくないのならそう言って欲しかったです…。
やっぱりもう放っておいたほうがいいのでしょうか…

No.3 17/10/18 08:12
匿名さん3 

私にも昔10年以上仲の良かった友人がいましたが、ある日を境にメールの返事もそっけなく距離を置かれたことがあります。当時は悩んで苦しみました、それから5年後に再会しましたが原因は友人の心の問題でした。とても優しい人でしたが、コンプレックスが多く繊細な子だったので…当時は私も主さんのように悩みましたが今はっきりいってその友人のことは嫌いです。離れる時に理由を言わないのは失礼だと思います。
ただ、主さんのご友人はさようならと一応言ってくれてるので、まだましかなと思いますよ。手紙を最後書いたら今はしばらく様子をみたほうがいいかなと思います。

No.4 17/10/18 08:43
お礼

<<3コメントありがとうございます。
私以外にも10年以上の長い付き合いがあって、距離を置かれた方もいるんですね…。
私の友人もすごく優しい子なので、あっち側の都合もあるのかもしれませんが、私もやっぱり一方的に理由も無く、さよならと言われるのはやっぱり悲しいし酷いんじゃないかって思います…。
だけど、それでもやっぱりその友人が大好きな気持ちは変わらないですが…。
このままモヤモヤした気持ちでいるのも尺なので、最後に手紙も書いて様子を見たいと思います。

No.5 17/10/21 06:23
匿名さん5 

一方的なお別れだったら、今は話を聞いてくれないかも、ちょっとほっとくのがいいと思います

No.6 17/10/21 11:56
お礼

<<5
コメントありがとうございます。

昨日、その友達から手紙が届きました。
やっぱり、私が気付かないうちに、その友達を軽率に傷付けていたことと今後の私のことを考えて、お別れのメールを送ったという内容でした。

今は自分の軽はずみな言葉で知らないうちに傷付けていたことと最後まで私のことを考えてくれてたことに、後悔と感謝でいっぱいです。
今は悲しくて苦しくて胸が張り裂けそうな気持ちですが、私もちゃんとその友達の言葉を受け入れて、ちゃんと最後に手紙を書こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧