注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親友を裏切ってしまって、どうすればいいか分からない。 親友の彼女に相談を受けて…

回答3 + お礼3 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 22:03(更新日時)

親友を裏切ってしまって、どうすればいいか分からない。
親友の彼女に相談を受けていました。すると、その彼女の友達から連絡が来て、困ってるからどうにかしてあげよう。となって、私が親友の元カノの話などをしていました。今でも、本当は元カノの事が忘れられないのかもね。などの内容で。
その内容を友達が彼女に見せてしまって、彼女は怒って私の親友にその内容を送ってしまいました。すると、親友から、
「お前、勝手な事言ってんじゃねーぞ」
と言われて、すぐに謝りましたが、謝ってすむ問題じゃないと言われ、縁を切ることになってしまいました。
私は本当に仲直りしたいのですが、親友の立場だと陰でコソコソと言われ、裏切られて、信用できないと思います。
どうすればいいですか?

No.2549168 17/10/18 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 08:27
匿名さん1 

>本当は元カノの事が忘れられないのかもね
勝手にこんなこと言われたら誰でも怒るよ
揉めさせたかったとしか思えない発言なのだけど、どういうつもりで言ったの?

No.2 17/10/18 08:44
お礼

>> 1 親友はいつも、元カノの名前をだしていて、今の彼女が可哀想でどうにかしてあげたくて、彼女の友達には内緒にしててと言って、話していました。よく喧嘩ばかりしていて、楽しくないと言っていたので、どうしたら二人が仲良くできるのかなって彼女の友達と話していました。
彼女の友達から、親友の気持ちはどうなのと聞かれたのでそう答えました。

No.3 17/10/18 08:54
匿名さん3 

主の親友の気持ちは、確信があって彼女の友達に伝えたのですか?
そもそも彼女の悩みの内容が見えないので何とも言えないですが、確信が無いのに勝手な事を言ってしまっては親友が怒るのも無理はありません。
でもその彼女の友達も友達ですね(^_^;)
彼女の事守りたかったのはわかるけど、もう少し冷静になって考えたらどうなるか位わかるはずなのに…。
とりあえず、主に悪気がないのはこのスレ見ても伝わったし、親友に十分に謝ったのならもうそっとしておくしかないなかなと思います。
主の申し訳ない気持ちもわかるし、親友の怒りももっともだし…。
今はお互い距離を置くべきかと思います。
最後に、私が主の立場だったら(男女の違いはあるかもしれませんが)、彼女の友達から相談受けた時点で悪いけど、私は直接親友に話します。
正直自分には責任取れない事だし、親友にコソコソしてるのも嫌だし、冷たい言い方だけど自分には全く関係ない事で首突っ込んで親友との仲がこじれたら嫌だからです。
親友も冷静に対処すると思うし。
要するに、主のこうなった状況は容易に想像出来たと言う事です。
これで本当に友情が終わったら、主達はそれまでだったという事だと思いますよ。

No.4 17/10/18 11:03
お礼

>> 3 彼女はうまくいかなくて、元カノと比べられるのが辛いと言っていました。
やはり、親友には伝えておくべきでしたよね。
一度たくさん謝ったのですが、これからも謝り続ける方が良いのですかね?
もう、失望したと言われ話を聞いてくれないのですが。

No.5 17/10/21 06:25
匿名さん5 

主さんも悪意があったわけじゃないですし、今は怒っているようなので時間置いて謝るのがいいかも

No.6 17/10/22 22:03
お礼

>> 5 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧