注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

仕事が憂鬱すぎてなさなかいけません。 すぐ胃にストレスを感じてしまい吐いてしま…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名( ♀ JvsRCd )
17/10/18 11:15(更新日時)

仕事が憂鬱すぎてなさなかいけません。
すぐ胃にストレスを感じてしまい吐いてしまいます。
まだ新しく職場が変わった環境と
前の職場は人や雰囲気が
すごくよかったせいか今の職場には
全然慣れません。
研修もなく実践方式で既存メンバーに教えてもらいながらやるのですが、
その教えてもらう人も忙しく淡々と早口で、はっきり口を開けて喋らないから
なにを説明しているかわからなくて、
何回も聞いてしまいます。そのぶんミスも多くなってしまい、影で文句言われてそうで。
時には私にではないですが、他の人にちょくちょく舌打ちをしています。
プライベートでの恋愛も失敗続きで、そのショックも積み重なり、胃にすごくストレスがあります。こんな自分が弱いなとわかっていても、仕事に行く一歩が踏み出せずにいます。
いま3日連続休み続けています。
どうしたら一歩が踏み出せるでしょうか。

No.2549170 17/10/18 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 08:27
通行人1 

なかなか難しいとは思いますが、何でも割り切りが大事です。
苦手な人との付き合いも、仕事と割り切る努力。
仕事と私生活を混同させない努力。
ほぼ慣れなので、辛いなかでも動く。
みんな、そうしてますよ。

No.2 17/10/18 08:44
通行人2 

以前の職場の雰囲気が良かったのなら、何故やめてしまったのか?
自分の都合でやめたのなら、考えが甘かったと思う。

そうでなく人事移動なら、自分が早く慣れる努力をして受け入れるしかない。
お給料分の働きが出来るまでは、我慢するしかないし、我慢出来ないなら、また職場をかえて、1からやり直すしかないと思う。
世の中って、自分の都合の良いように行くことばかりじゃないので、開き直って頑張るしかないように思う。

No.3 17/10/18 10:30
匿名さん3 

職場が変わった理由は何ですか?
転職、または同じ職場内での異動なのでしょうか?
前の職場と比べても何も解決しないよね。

No.4 17/10/18 11:15
匿名さん4 

ストレス用の胃薬飲んでますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧