関連する話題
朝早く起きて朝食(カレー)作ったら妻に怒られた。 「余計なことしないで!台所関係は必ず私に相談してよ。これで何回目?味噌汁の具まで使っちゃったの?」「カレーは
妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。 私は週末
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

配偶者・直系血族・同居の親族、以外の親族からものを盗まれ、何度言っても返してくれ…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 13:42(更新日時)

配偶者・直系血族・同居の親族、以外の親族からものを盗まれ、何度言っても返してくれません。
盗まれた品は元々は高価なもののジャンルには入りますが、古いので価値はあまりないかもしれません。
でも、思い入れのあるもので、返して欲しいです。

現在、話し合いもろくに出来ない状態で、間に人に入ってもらって心情を聞いてもらったところ、盗んだ人間曰く、別にこちらは困らないから関係ない、とのことでした。
警察に通報せざるを得ない、と言葉は悪いですが脅し文句を使っても効果なしでした。

どうしたらいいと思いますか?
皆さんの知恵をお貸しください。
裁判は費用を考えると、結局こちらが損をすると思うんです。
別居している親族と言えども、家族間のことで普通に警察に行っても、処理してくれるか微妙かなと思いますし、仮に処理してくれたとしても、なんだか身内のことに巻き込むのは申し訳ないです。
警察の相談ダイヤルなら迷惑ではないでしょうか。

No.2549172 17/10/18 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 08:53
通行人1 

強盗だからね。
遠慮せずに、警察にいえばいい。
でも警察が行けば知らばっくれるので、直接行って話しの内容を録音したテープ持参で警察に行こう!

No.2 17/10/18 13:42
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
引っ越しして行ったので今住んでいる家の住所さえわからないのです。
おおよその所在地はわかるのですが、県をまたいでのことになるので、どうしたものやら…と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧