注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

今年再婚をし出産もしました。 前夫との子供も2人いるのですが、 旦那の弟が来…

回答11 + お礼5 HIT数 1180 あ+ あ-

悩める人
17/10/19 21:14(更新日時)

今年再婚をし出産もしました。
前夫との子供も2人いるのですが、
旦那の弟が来年結婚式を挙げるため
少人数でやりたいから前夫との子供2人は呼べないと言われました。
こうゆう場合はバツ1子連れだし普通の事なのでしょうか?

タグ

No.2549175 17/10/18 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 08:48
通行人1 

個人的には普通じゃないですが、金銭的にやむ終えないのでしょう。

No.2 17/10/18 08:51
匿名さん2 

普通か普通じゃないかわかりませんが、主役の弟夫婦がそう言うなら仕方ないです。

No.3 17/10/18 08:54
お礼

>> 1 個人的には普通じゃないですが、金銭的にやむ終えないのでしょう。 ご回答ありがとうございました。
子供を置いて行くっていうのは親として気が引けるのですが、こういった場合私も欠席して夫だけ出席してもらうっていう選択はダメなのでしょうか?

No.4 17/10/18 08:57
お礼

>> 2 普通か普通じゃないかわかりませんが、主役の弟夫婦がそう言うなら仕方ないです。 ご回答ありがとうございます。
そうなんですね…。

No.5 17/10/18 09:03
匿名さん5 

その二人のお子様は、主さんが引き取って今のご主人様と一緒に生活してるんですか?
もしそうなら、ご主人は何て言ってますか?
一緒に生活してる前提でお話ししますが、主さん親子を弟夫婦やご主人側の親族達はあまり歓迎してないのかなと受け取りました。
主さんは欠席でいいと思います。
お子様が何歳かわかりませんが、将来何かのきっかけで写真とか見る事があって、母親だけ参加して自分達がいない事や式の話題になった時に子供達だけ「???」はとても可哀想に思うし、傷付くと思います。
母親として、丁重に欠席を希望してご主人様だけ出席してもらっては?

No.6 17/10/18 09:05
匿名さん6 

連れて行ってもヒソヒソされたり良いことなさそうだから連れて行かない方がいいと思うけど、旦那の口からそれを言われるのは差別っぽくて嫌だな
私なら旦那一人で行かせて自分は子守りを理由に留守番する

No.7 17/10/18 09:16
通行人1 

人数が減ると配偶者側に悪いイメージを与えるかも知れないので、理想としては子供の分を主さん夫婦が持参する。

ですが金銭的に此方も厳しくなるので、主さんの身内に預ける。
それが無理なら、一時保育やベビーシッター。

それも無理なら、主さんが欠席するのも仕方ないですね。

No.8 17/10/18 09:22
お礼

>> 5 その二人のお子様は、主さんが引き取って今のご主人様と一緒に生活してるんですか? もしそうなら、ご主人は何て言ってますか? 一緒に生活して… ご回答ありがとうございます。
はい。一緒に生活させてもらってます。主人は鈍感なのか何も疑問には思っていないようで…
私としてはちょっと違和感あったのでご質問させていただきました。
バツ1子連れで迷惑ばかりかけてるので、あまりギクシャクしないよう当たり障り言い方で主人に欠席したいと伝えてみます!
本当にありがとうございました。

No.9 17/10/18 09:26
お礼

>> 6 連れて行ってもヒソヒソされたり良いことなさそうだから連れて行かない方がいいと思うけど、旦那の口からそれを言われるのは差別っぽくて嫌だな 私… ご回答ありがとうございます。
そうですね…
私もここで2人を連れて行きたい!と主張して連れてったところで、もういい気はしないです(´>_<`)
当たり障りのない言い方でさりげなく欠席の方向で話してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.11 17/10/18 10:03
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

三人目はどうするの?
三人目はつれてきてだと行かないよ。
まぁどっちにしても子供置いて参加はできないし旦那だけいってもらったら?

No.12 17/10/18 10:39
通行人12 ( ♀ )

今年再婚し出産したならまだ赤ちゃんはまだ小さいのでは?

カドが立たないように主さんは欠席出来そうですが、はっきり言って、連れ子さん隠しでしょうね。

予算の問題より世間体かな。


今後もことあるごとに連れ子さんは親戚中に差別されることになります。


どうやら、ご主人の両親は再婚を反対されていたけど赤ちゃんが生まれるから仕方なく承諾されたようですね。


気の毒ですが、それが子連れ再婚です。

再婚後に出産した場合、より複雑になります。


想定内。


連れ子と我が子を差別する父親(継父)もいるのだから、+親戚となると、相当な人徳者か世間体お構いなしの家族だということになります。

うちがそうです。


親戚付き合いも少ないので世間体お構いなし。

人徳者でもあります。


うちの子達を本当の孫のように可愛がってくれます。


なかなかいないと思うし、
義家族↔主人↔わたしの関係性も影響しているかと。



わたしなら意地になって我が子を守りますね。


主さんはそう出来ないでモヤモヤを募らせるタイプだと思う。


仕方ない。


ご自身が選んだ道ですから。



モヤモヤしながら結婚式に参列しそうね。


No.13 17/10/19 16:39
匿名さん13 

普通のことだとは思いません。
少人数は言い訳に過ぎないでしょう。
ネットを見ると、子供を結婚式に呼びたくないと言う人も少なくないようなので
その可能性もありますが、今年生まれた子供はOKなら
明らかに連れ子差別なので私なら行きません。
母親の意地があるので言われるがままになんて絶対に嫌ですから。

No.14 17/10/19 17:23
匿名さん14 

連れ子は、何歳ですか?男の子?女の子?
旦那さんと連れ子は、養子縁組してますか?

No.15 17/10/19 20:23
匿名さん14 

デキ婚の連れ子婚?
それでは、歓迎されないでしょうね。

No.16 17/10/19 21:14
匿名さん16 

主さん親子は、相手方親族から歓迎されてないんだと思います。少人数なんてのは口実で、単なる連れ子隠しの、完全に差別だと思います。

連れ子など居ない扱いで、
[兄夫婦は今年結婚して赤ちゃんが生まれた]という設定にでもしたいのですかね。
夫婦+赤ちゃんでの出席要請って、そういう事なんだと思います。

世間体を気にする親族達なら、兄弟の結婚式に兄嫁が欠席なんてのは認めてくれない可能性ありますよ?連れ子2人を置いて、主さんは出席を迫られるように思います。
その場合、主さん どうしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧