注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

性嫌悪?それとも理想が高いだけ? 初めて質問します。 私は30歳の独身女…

回答7 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/10/19 10:56(更新日時)

性嫌悪?それとも理想が高いだけ?

初めて質問します。
私は30歳の独身女です。年齢的にも周りから早く結婚しろと急かされています。
しかし男性と交際しても、手を繋いだりハグをするのが精いっぱいで、キスやセックスは絶対にしたくありません。
むしろ性的に見られるというだけで気持ち悪い!と感じてしまいます。
過去に何人もの方とお付き合いしましたが、いつもそれが原因で別れました。

ですが、他人が性に興味があることに関しては普通のことだと思います。
むしろ、映画やドラマでカッコいい俳優さんのエッチなシーンがあるとドキドキしますし、実際自分に置き換えていやらしい妄想をしたこともあります。
けれど、想像や妄想はするのですが、実際に自分がそのような状況になると吐き気がしてしまうのです。

最近ノンセクシュアルや性嫌悪などといった言葉を知り、もしかして自分も?と考えたりもしました。
しかし、「性的な想像はできる」自分はノンセクに当てはまるとは思えず、ノンセクの方に失礼な気がして相談することができません。
これは単に私が面食いなだけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2549205 17/10/18 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 10:24
匿名さん1 

まだ主さんの前に理想の男性が現れていないだけじゃないですか。
本当に好きと思える理想の人が主さんの前に現れたら・・
きっと考え方も変わると思いますよ。

No.2 17/10/18 11:06
通行人2 

精神的に弱く未熟なだけだと思います。現実を直視しないで、自分の想像の世界に閉じこもれば、気分は良いでしょう。
しかし現実の人間の世界は、あなたが感じる嫌悪や違和感の先に有ります。今から理想の男性を探すのは、時間が足りなさそうですし、情緒の壁はそびえ立っています。そんな障壁は実は大したことではない、たった一度乗り越えてしまえば、どうってことは無いのですが、今は弱い人間を過剰に保護しようという風潮の世の中なので、性的なことに関わらず多くの弱みを持った人間が、たくさんいるのが現実です。

No.3 17/10/18 11:10
匿名さん3 

ご両親との関係は良好でしょうか。
キスやセックスがしたくないというのは、精神的に問題があり専門家のカウンセリングを受けた方がいいと思います。
30歳でその状態だと早くしないと結婚することは難しいと思います。

No.4 17/10/18 12:15
通行人4 

中学くらいで性に関する成長が止まっている感じですね
未成熟なんだと思います

No.5 17/10/18 14:45
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

本気で好きな人に出逢ってないんじゃないかな。

個人差があるから、ちょっと好きだな~とか程度でも深い関係になる人もいるし、セフレなんてのもある。かと思えば、どうしても心から好きじゃないと無理だという人も。

しかも、これを自覚してない人もいるんですよ。
一途だと思っていたのにいつの間にか二股だとか不倫とか、本当は好きな人じゃないと無理なのに、気が付かずに色んな人として傷ついたり。

主さんはまだ本気になってないだけかも…。

No.6 17/10/18 16:15
働く主婦さん6 

性嫌悪症かも知れないわね。

http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com
原因は20才前の厳しい躾とか、何か不快な事件とか色々あると思うけど?
私は女子校だったので、まじめなグループの子にいたわね。
一緒に電車乗っていても男性の肩が触っただけでも、サッとかわし(*^^*)

No.7 17/10/19 10:56
匿名さん7 

それどっちかというと性嫌悪というよりも大人になりたくない症候群の方では。

それを性嫌悪と言ってしまうと性嫌悪だけど。

自分でどうこう言ってるのはいいと思うけど…貴方を好きになった人は可哀想だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧