注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

くだらない話で申し訳ないのですが、母と納豆の意見がとことん合いません(笑) …

回答6 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 13:53(更新日時)

くだらない話で申し訳ないのですが、母と納豆の意見がとことん合いません(笑)


私は納豆は一人で1パック食べたいのですが、母は三人家族なら三人で1パックを分けるのが普通だと言っているので、まぁその方が頻繁に納豆買わなくて済むし母に合わせています。
が、皆さんの家ではどうしてますか?


それから三人で分けるので私が混ぜて、私→父→母と取り分けることが多いのですが、私は沢山混ぜたほうが美味しいと思って30回くらい混ぜるのですが、母は「そんなに混ぜないで!混ぜたら美味しくなくなるでしょ!」と言います。5回くらいが美味しいんだそう。
沢山混ぜたほうが美味しいですよね?(栄養価うんぬんではなく、単純に味として)


また母はごはんに乗せた納豆をぐるぐるご飯と混ぜます。私は混ぜずにご飯の上に納豆を乗せる感じで食べます。(箸の上にご飯、ご飯の上に納豆、みたいな。)母からいつも「なんで○○は混ぜて食べないの?普通混ぜるでしょ」と言われるのですが、普通混ぜないですよね?
母は食べながら納豆ご飯をボロボロとテーブルや服にこぼします。これってご飯と混ぜるから箸で掴みにくくなってこぼすんだと思うんですよ。


No.2549213 17/10/18 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 11:02
匿名さん1 

個々好きにしてやればいいと思います。1パックで3人だと量が少なくないですか?節約とかの問題なら分かるんですけどね。納豆まとめて買えば良いと思います。

No.2 17/10/18 11:04
匿名さん2 

うちは大人1人1パックです。
1人1パックなので、混ぜ方は個人の自由。
混ぜて食べるのは、汚らしいけど、個人の自由かな。私は混ぜません。

食費を出している人に従うのが正しいのかも。

No.3 17/10/18 11:06
お礼

>> 1 個々好きにしてやればいいと思います。1パックで3人だと量が少なくないですか?節約とかの問題なら分かるんですけどね。納豆まとめて買えば良いと思… 量少ないです。これが普通だと思ってるみたいなんで節約という意識も無いです。

No.4 17/10/18 11:08
お礼

>> 2 うちは大人1人1パックです。 1人1パックなので、混ぜ方は個人の自由。 混ぜて食べるのは、汚らしいけど、個人の自由かな。私は混ぜません。… 混ぜて食べること自体は個人の自由なんですが、こぼすのが気持ち悪いです。

そうですね、ありがとうございます。

No.5 17/10/18 11:28
匿名さん5 

うちは1人1パックです。
混ぜ方も味付け(タレやカラシの量)も、個々が好きにやります。それぞれ好みは違うので、どれが普通とかの話では無いと思います。

私は軽く混ぜるだけでタレ少なめ、ご飯にも混ぜません。

No.6 17/10/18 11:43
匿名さん6 


食べ方は食べる人の好みで食べていいと思います。
お母さんのように色々と口を出されるのはイヤですね。

私が思うに一パックは一人分だと思います。
混ぜるのは400回以上混ぜると、コクが増すらしいですよ。
納豆を混ぜる道具が発売されたときに、色々と説明していました。
栄養的にも白い糸が真っ白になるまで混ぜた方が、栄養価は高くなるそうですよ。

No.7 17/10/18 12:18
匿名さん7 

一パックを三人?‥‥‥失礼ですが貧乏なんでしょうか?
それとも毎回おかずが多すぎて納豆がそんなにいらないとかですか?

No.8 17/10/18 13:50
匿名さん8 

納豆如きでストレス溜めず好きなように食べたらいいよ。ネギをいれたい人、キムチをいれたい人、辛子をいれたい人様々です。私は主人や子供に合わせますが、主人と子供の好きな味付けができるように二パック用意してます。因みにネバネバが体にいいらしくよく混ぜてますよ。

No.9 17/10/18 13:53
お礼

>> 5 うちは1人1パックです。 混ぜ方も味付け(タレやカラシの量)も、個々が好きにやります。それぞれ好みは違うので、どれが普通とかの話では無いと… 一人1パックだと好きなように食べられていいですね!私はタレを使わずお醤油で食べるのが好きなのですが、家族と一緒のパックなもんで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧