注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中1女子です。 私は学校で何をしても上手くいかなくて、先生方によく迷惑をかけて…

回答5 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

霾喩( 4F9RCd )
17/10/21 06:33(更新日時)

中1女子です。
私は学校で何をしても上手くいかなくて、先生方によく迷惑をかけています。(提出期限までに提出出来ない)家でも親達が毎日喧嘩しています。それで自分へのストレス、学校でのストレス、家庭でのストレスでもう体力が限界です。
それで母に学校行きたくないと言うと母が「休んだらスマホ使えなくなるよ」と言います。私はスマホとかコンピューター系の物(機械改造や機械修理など)が好きなので使えなくなるのは絶対嫌です。でも学校は行きたくない。(我儘なのは知ってます)絶対学校に行くんだったら自殺します。(最近自殺考えてる)自分の気持ちを正直に言いたいけどなかなか勇気が持てず言えません。
本当に学校に行きたくない。こういう時ってどうしたらいいんですか?
【語彙力なくてすみません🙏】

No.2549229 17/10/18 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 11:38
お姉さん1 

とりあえず、義務教育は受けた方がいいでしょうね。提出物が期限内に出せない原因は何?あと、将来コンピューター系の仕事についてもいいと思いますよ。

No.2 17/10/18 12:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。将来の夢が決まっていなかったのでコンピューター系の仕事につこうと思いました。私は元々体が弱いので休みが多くて期限内に提出物が出せないんです

No.3 17/10/18 13:12
お姉さん3 ( ♀ )

主さん、私の娘と同い年です。
娘も全教科の提出物が出ていないと懇談で言われたことがあります。

娘はただのめんどくさがり屋やので怒りましたが…苦笑

主さん、お母さんとは何でも話せる仲ですか?

うちの娘は何でも話しますが一度お母さんに相談してみたらどうかな…

あと、自殺考えてるとか言わないで…

No.4 17/10/18 13:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。
親とは何でも話せるんですが私の性格上、なかなか言う勇気が持てなくて溜め込んでしまうんです。
私も本当は自殺が怖いんですが、何故か脳が勝手に「自殺しなきゃ」「死ななきゃ」って思ってしまうんです

No.5 17/10/19 05:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして。
〇愈さん
(漢字が難しくて、ハンドルネームが読めません。ごめんなさい)

コンピューターが好きなのですね!
若いのに素晴らしい才能があると思います。

ジョン・ノイマン博士やキューリー婦人博士のように将来は大活躍されますように⤴

いろいろ大変かも知れませんが、自殺だけはゼッタイにダメです。

コンピューターやスマホ以外に
✏鉛筆やシャープペンシル、ボールペンを実際に手に取り、読み書きの手を動かす訓練もいっぱい積んでください。

頑張ってくださいね!
(*^_^*)
誠👷💪

2017 10 19 05:15
投稿

No.6 17/10/19 09:16
通行人6 

体弱いのは何かの病気の可能性は考えられませんか
生活に困るくらいだと調べたいですね

No.7 17/10/21 06:33
匿名さん7 

学校に行きたくないって気持ちを手紙に書いてみるとかどうかな?ちょっとずつ行けるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧