注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ホリエモンが、保育士の給料が安いのは、誰にでも出来るから、て発言で問題になったそ…

回答4 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 02:36(更新日時)

ホリエモンが、保育士の給料が安いのは、誰にでも出来るから、て発言で問題になったそうです。

この人、頭いいけどバカなんすかね。

医者や弁護士など、特殊な仕事のぞいて、
たいていの仕事はある意味、ある意味ですが誰でもできると思います。そこに個々の能力やクォリティが様々なだけで。

問題はそこじゃないんです。

特定の職種の人らを見下すことで、金も名誉もある自分が常に優位な位置にいることに安心したいんでしょうか。

それは残念ながら、給料がいい仕事も悪い仕事があるのは現実です。

ただ、見下していいかというとそんなわけない。

自分は男ですが、給料が安いのは理解した上で、保育士を目指す学生です。

このニュースきいて、あまりに腹が立ったので、思わず書き込みました。

No.2549235 17/10/18 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 11:46
匿名さん1 

結局、、ホリエモンもあちらの世界の人ってことです。
知識人ぶっているけど、普通の生活を知らない、できない人。

No.2 17/10/18 12:29
通行人2 

フェミニストやフェミ系女政治家が、女性優遇拡大の為に保育園問題を取り上げて、保育士の給料が安いから保育士が足りないんだ、とか言ってまるで保育士が理不尽な目に遭っているかのように喚くから、それに対してホリエモンは斬っただけだろ

他の文系職は取り上げずに、保育士と介護職の事だけ取り上げて、低賃金で過酷な労働を虐げられてる〜と騒ぐからだよ
何で保育士と介護職だけを取り上げるかっつったら、従事者の大半が女だからだろ

ホリエモンが指摘したいのは保育士業務の難易度についてじゃなくて、フェミニストやフェミ系女政治家のそういうクソな発言に対してだよ

No.3 17/10/18 14:50
匿名さん3 

本人が直接言った言葉じゃないものを信じてる主さんもどうかと思う。
ニュースってなんのニュースでしょうか?芸能ネタですか?
又聞きを信じるのはやめましょうね。

ちなみに、この件に関して私的に言わせていただければ、保育士だけのお給料を上げるのは間違っていると思います。
働く人全体のお給料をアップさせるか、できないのなら物価をもっと安くした方がいいと思います。
全国的に見たら保育士さんは足りてないわけではないのです。むしろ少子化してるんですから。

No.4 17/10/19 02:36
匿名さん4 

元囚人に言われてもね。
凄いよ、ホワイトカラー犯罪は犯罪者の自覚も罪悪感もないんだから。
性犯罪やその他の犯罪者と偉い違い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧