注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校生です。授業中ずっと座って、その場から動けないとき、とても緊張します。横に人…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

学生さん
17/10/21 14:32(更新日時)

高校生です。授業中ずっと座って、その場から動けないとき、とても緊張します。横に人がいて自分の視界に入ると緊張します。僕は中学のころ横の席の子にガン見するなと言われました。僕は見てるつもりなかったんです。それ以来その事がトラウマになって、今でも横に人がいるとガン見するなと言われるのではないか、僕のせいで相手を不快な思いにさせているのではなあかって思って緊張と恐怖で苦しくなります。相手が貧乏すりをしたり、ため息をついたりしているのをみると異常に気になって僕のせいで不快な思いをしているのかなと思ったりしています。本当辛いです。テスト期間とか最悪です。辛いのでこのサイトに悩みをかきました。悩みを聞いてくれる人がいましたらコメントをくれるとうれしいです。

No.2549325 17/10/18 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 17:38
匿名さん1 

症状からみると『脇見恐怖症』なのかな・・

生活に影響してしまい自分自身では解決が見つからないときは

心療内科とかカウンセリングが有効かもしれません。


No.2 17/10/19 09:35
匿名さん2 

実際は見てなかったのならば、相手が思い込みの激しいちょっと変な人だっただけでは?

No.3 17/10/21 14:32
匿名さん3 

がん見するなって言ってきた子が神経質なのでしょうし、全然気を使うことないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧