注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

28歳女です。独身です。 いつも人から下に見られます。 家族、友人、職場…

回答3 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 14:33(更新日時)

28歳女です。独身です。

いつも人から下に見られます。
家族、友人、職場の同僚、関係性は様々ですが、普段の会話の中で、馬鹿にされていると感じることが多々あります。原因がわからず、辛い気持ちを話す相手もおらず、苦しいです。馬鹿にするなら関わらないでほしいと思いながらも、交流があるため、険悪なムードにならない程度に付き合いは続けています。

最近、彼氏が出来ましたが、いつかは彼も私に対して同じような態度を取るのだろうかと、そればかりが気になってしまいます。大切にしてくれる彼に対し、本当に申し訳ないとは思いながらも、その思考がぐるぐると巡ってしまいます。

中学生時代から下に見られていると感じる場面が多く、自分に自信を持てず、28歳まで生きてしまいました。

ここ何年かは何をするにも人の目が気になってしまい、挙動不審になってしまいます。誰かと会った後には、自分の行動を振り返り、おかしな点はなかったかを暫く考えてしまいます。いちいち疲れます。
幼い頃は人と関わるのが好きだったはずなのですが、いつから苦手意識を持ってしまったのかは思い出せません。

恐らく憧れもあって、25歳まで営業職として、人と沢山関わる仕事をしていました。しかし、年々辛くなり、今は自宅で出来る仕事と短期のアルバイトの収入を合わせて暮らしています。

(自宅の仕事についてですが、なるべく人と関わりたくないと思いながらも、人に喜んでもらうのは嬉しいので、メールのやり取りのみで出来る仕事をしています。)

これから先もずっと馬鹿にされ続けるのは苦痛です。何か原因があれば少しでも改善したいですし、今の状況を回避できるアドバイスなどありましたら、教えて頂きたいです。

相談できる相手がおらず、ネットをしていたところ、こちらのサイトを見つけました。よろしくお願いします。

No.2549326 17/10/18 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 18:21
匿名さん1 

彼ができたんですね☘️☘️😊

あなたを好きになった彼なんです彼
の前では気を使わないで自分の気持ちに正直に。。。。いればいいと思います☘️

私は主婦ですがママ友でも人のことをバカにしたり上から目線の人はいますよ💦
どこにでもいますよ💦
そういう人は寂しい人だなと思うようにしてます😅
私も経験あります💦

でもあなたと気の合う人はいると思います👍
私も少ないけどいますよ😊

人は自分が思うほど他人のことを気にしてないよって友達に言われたことがあります☘️

この言葉で私は少し気持ちが楽になりました。

No.2 17/10/18 19:45
匿名さん2 

俺は27歳男だけど、彼女はいない、俺もほぼ同じだから大丈夫、安心して。

No.3 17/10/20 14:53
お礼

>> 1 彼ができたんですね☘️☘️😊 あなたを好きになった彼なんです彼 の前では気を使わないで自分の気持ちに正直に。。。。いればいいと思いま… 温かいメッセージありがとうございます。大切にしてくれる気の合う人に向き合って、少しずつ自分に自信を持てるように、嫌な言葉や態度を取る人たちを気にしないようにしていきたいと思います。

No.4 17/10/20 14:56
お礼

>> 2 俺は27歳男だけど、彼女はいない、俺もほぼ同じだから大丈夫、安心して。 メッセージありがとうございます。
あまり悲観的にならないように、過ごしていきたいと思います。

No.5 17/10/21 14:33
匿名さん5 

今まで頑張ってきた自分のことを褒めてあげて、まず自分で認めてあげた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧